マウイ島で新たな見所発見!穴場観光スポットドラゴンの歯を1人で満喫

マウイ島の穴場スポット、ドラゴンティースに行ってきました。ドラゴンティースはマウイ島北西部のカパルア地区にある、リッツカールトンホテルのすぐ近くにあります。

スポンサードリンク

ドラゴンティースはドラゴンの歯のような岩のことです。尖った鋭い岩も並び方も、まるでドラゴンの歯のように見えますね。白い歯、というよりは黒い歯ですが。

岩場を歩きながら海の景色も堪能。

ここに行こうと思った理由なんですが、カパルアのビーチがとても美しいから行ってみたかったというのと、インターネットで調べたら、ドラゴンの歯という面白い名前のスポットがカパルアの近くにある、ということがわかったからです。

ドラゴンの歯はややわかりにくい場所にある

場所がややわかりにくいのですが、リッツカールトンホテルのゴルフ場を突っ切る形で歩いていくとドラゴンティースがあります。

「ゴルフ場なのに勝手に歩いていいのかな?なんだか悪いな・・」と罪悪感を感じながらゴルフ場の端の方を歩きます。

しかも私1人だったので余計に心細くなりました。他の訪問者が歩いていればわかりやすいですが、私が行ったときは全然人がいなかったです。

携帯電話のナビを利用して進みました。

ドラゴンの歯の近くには不思議なサークルがありました。ななななんだコレは?!天然のものではないと思いますけど、神秘的な雰囲気です。

どう歩くのが正しいのかはわかりませんでしたが、円に沿って私も歩いてみました。道に沿って歩かないと悪いような気がしたので・・。なんかバチあたりそうじゃないですか?

帰りは先ほど来た道(ゴルフ場をつっきるコース)を戻ります。

アクセス方法

ドラゴンの歯は、カフルイ空港から車で1時間くらいのところにあります。カパルアのリッツカールトンに宿泊なら徒歩で行けます。

私はリッツカールトンに宿泊していたわけではなく、ラハイナ周辺に滞在していたので、ドラゴンティースまで行くのが少し大変でした。しかも一人、車無し。車であればラハイナからドラゴンの歯までは15~20分くらいだと思います。

車なしでラハイナからだと、まずホエラーズビレッジまでバスに乗ります。そこからバスを乗り換えてカパルア地区を目指します。カパルア空港を過ぎ、そのまま乗っていれば着くのですが、カパルア周辺の海を見たかったので、ナピリプラザで下車。

しかしそこで降りなければ良かった・・。

ナピリプラザからドラゴンの歯まで迷わなければ徒歩40~50分くらいだと思いますが、ビーチをぶらぶらしたり、よくわからない道にはいってしまったりして結構歩く羽目になりました。

真昼間のよくわからない道を、汗だくになりながら歩く・・アツい・・暑すぎる・・。ちょっと大変でした。

スポンサードリンク

それでもビーチが美しい!

それでもぶらぶら歩きながら行き当たりばったりに向かったカパルア周辺のビーチ(ナピリピーチとカパルア湾のビーチ)はとても綺麗でした!

リッツのすぐそばにあるビーチも超綺麗!来るのは大変だったけど、やっぱり来て良かった!一人だけどね!

戻りのバスの時間が良く分からなかったので、ナピリプラザまでまたブラブラと散歩感覚で歩きます。

アツいぜ・・

ナピリプラザに到着後、スーパーで冷えたコーラを購入。

ウマイ!

一汗かいたあとの炭酸はやっぱり最高です。

そこからバスに乗ってホエラーズビレッジへ。ホエラーズビレッジへからラハイナまでのバスに乗り換え無事に戻ってきました。

まとめ

ドラゴンティースはややわかりにくい場所にありますが、周辺には美しいビーチもあり、お勧め穴場スポットですね。

公共交通機関で自力で行った所なので、今でも良い思い出として心に残っています。こういった経験も良い思い出になりますよ!

●マウイ島ラハイナの魅力についてはこちら→ハワイで1番好きな場所!マウイ島ラハイナが観光でお勧めの3つの理由

●マウイ島のイアオ渓谷について→マウイ島行くなら立ち寄って!名所イアオ渓谷州立公園の観光・見どころ

●マウイ島ハレアカラについて→マウイ島のシンボル・ハレアカラは別世界!「太陽の家」の観光と見どころ

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓