アメリカのユタ州カナブの気候は乾燥してるよ!天気と気温

カナブはユタ州南部にあり、アリゾナ州との境に位置しています。アメリカ西部の大自然・グランドサークルへのアクセスが大変良い町です。

 

赤土が特徴で、映画やテレビ、西部劇でもロケ地として使われ、リトルハリウッドとしても有名になりました。

 

カナブの町は、標高約1500mのところにあり、空気が乾燥しています。また1日の寒暖の差も激しいです。

 

夏は暑く、冬は寒いことから、ベストシーズンは春と秋。

 

5月、6月は晴天が多く、降水量が少なくなります(年間を通じても雨が少ないエリアですが)。

 

夏のモンスーンシーズンが始まると夕立があります。夏でも朝晩は寒いので、羽織るものが必要ですね。

 

7月に周辺に行ったことがありますが、昼間はかなり暑く、具合が悪くなりかけた思い出があります・・。特に日陰が無い場所はキツかったです。夏は暑さ対策をしっかりしていってください。

 

また、11月でも降雪があります。

 

カナブの基本情報

 

スポンサードリンク

 

カナブの気温表

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
平均最高気温℃ 8 17 18 20 24 35 35 31 27 23 17 9
平均最低気温℃ -4 ‐2 4 7 14 16 14 10 8 2 ‐3
平均降水量㎜ 26 23 8 53 16 5 6 84 77 10 17 81

 

「車で回る人必見!アメリカ大自然へのゲートシティ・カナブの基本情報」

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る