グランドキャニオン観光マニアおススメ!人気のお土産を写真で紹介

アメリカのグランドキャニオンへ行ったら、家族や友達、恋人などにお土産を買って帰らねば!と思いますよね。お土産選びって楽しい様な、それでいて予算のこともあるし、考えるのが面倒だったりもします。かさ張るお土産ではなくて、軽くてお手頃で、相手が喜ぶものっていうものを考えると悩みますよね。

 

今回はグランドキャニオンでお土産に良さそうなものを考えてみました。

 

スポンサードリンク

グランドキャニオンのお土産

Tシャツ・帽子

(Tシャツ13ドル~30ドルくらい、帽子15~30ドルくらい)

 

Tシャツってお土産の定番と言ってもいいかもしれませんね。何といってもTシャツはかさ張らないのが良い!帽子は型があるので収納が大変かもしれないですが、軽いですし、男性へのお土産に良いかも。

 

アメリカ人はTシャツが大好きなので、ギフトショップで買って、すぐ着るという人もいますね。ペアルックにして園内を歩いている人も見かけました。気に入ったデザインがあればお土産に最適かも。Tシャツは何枚あってもいいですし、私服にも部屋着にもできますね。帽子とTシャツがセット売りになっているのもよく見かけるな。

(出典:https://shop.grandcanyon.org)

 

ステッカー(5ドル前後)

 

ギフトショップの店員さんがステッカーが人気あるって言ってました。軽いし安いし、携帯電話に貼るものもあるで、お気に入りのものに貼ったらいつでも目に入ります。訪れた記念にスタンプを押す方がいると思いますが、スタンプの代わりにステッカーを貼るのもいいですね。いろいろな種類のステッカーがありますが、自分がギフトショップでたまたま見たものはそこまで安くなくて、10ドルくらいでした。でも安いのもあります。

 

ぬいぐるみ(約17ドル)

 

ぬいぐるみは様々な動物のものが売られていますが、特にビッグホーンシープ(おおつのひつじ)が売れているみたいですね。グランドキャニオンに生息している動物で、高山の険しい岩壁に住んでいます。

 

私はビッグホーンシープってグランドキャニオンでは遭遇したことがまだないのですが、ぜひともお目にかかりたい動物ですし、アメリカっぽい動物ではあるかも。バッドランズ国立公園に行った時に見たっきりです。

大量のビッグホーンシープ。人気の様で、ちょうど店員さんがビッグホーンシープを補充してました。左横のウサギは後ろ向きにされちゃってる・・。

 

マグネット(5~6ドルくらい)

マグネットも人気あるみたいですよ。実家の冷蔵庫にはマグネットが貼られているのですが、冷蔵庫は毎日開けたり閉めたりするので、マグネット貼っていると意外とよく目に入るんですよね。そういうのが好きならマグネットもいいですね。それに小さいのでかさ張らない。

 

ドリームキャッチャー

(サイズによると思いますがキーホルダーなら6ドルくらいで売っている)

 

もともとはネイティブアメリカンのオジブワ族に伝わる悪夢除けのお守りなので、グランドキャニオンのお土産と考えると、クエスチョンかもしれませんが、アメリカへ行ったお土産とするならばアリですね。本来は眠っているときに良い夢だけをすくってくれるもの、ですが実際はアクセサリー化して車のミラーにぶら下がっていたり、部屋に飾っていたりとオシャレなものになっています。

 

スポンサードリンク

 

ボディローション(約15ドル)

(出典:https://shop.grandcanyonlodges.com/shop/green-tea-and-lemongrass-lotion.html)

 

これは私が実際に友達に買ったものです。匂いが自分の好みだったので、買ってみました。女性に喜ばれるのではないかな~と思います。でもお土産にするにはちょっと重いかも?

 

サウスリムにあるマスウィクロッジのギフトショップで売ってました。シャンプーやコンディショナー、ボディソープもあります。

 

紅茶(約7ドル)

 

Prickly pear teaという紅茶を買ってみました。

 

Prickly pearって何だろう?Pearって書いてあるから洋ナシかなんかと思って買ったのですが、気になって調べたらなんと、ウチワサボテンというサボテンでした・・。ウチワサボテンって何?とまた調べたら出てきたのがこちらの植物です。

(出典:https://www.gardendesign.com/)

 

本当にサボテン!

 

で、このお紅茶飲んでみたのですが、香が甘くてキャラメルとバニラを足して2で割ったような感じでした。夫にも飲んでもらったのですが「何だろ、スイカフレーバー?」と言ってました。1回分ずつパックに入っていて、それが15個くらい入ってました。

 

こちらもサウスリムのマスウィクロッジのギフトショップで買いました。

 

キーホルダー(6ドル)

 

キーホルダーは誰にあげてもいいし、軽いし安いしで優秀なお土産。

下の写真のキーホルダーは3ドルくらいで、裏には温度計(摂氏華氏両方)と方位磁針がついてます。ハイキング好きな人にいいかもですね。

 

このキーホルダーは、サウスリムの東口のエントランスにあるデザートビューのお土産屋で買いました。ばら撒き系土産に父親がたくさん買ってました。

表面

裏面

 

DVD(20ドルくらい)

 

自分達が買ったDVDはグランドキャニオンだけでなく、ザイオンやブライスキャニオン、アーチーズ、モニュメントバレーなど南西部の自然特集のDVDでしたが、日本語ナレーションを選べますし「ここの公園の見切れなかったところって、こんな感じなんだ~!」ってわかるのは良かったですね。既に3回くらいは見ちゃったな。

 

グランドキャニオンだけにフォーカスしたDVDもあると思います。

 

水入れるボトル(22ドルくらい)

 

自分は買ってないですが、買ってすぐ使っている人見かけて、ちょっといいなって思った商品。かっこいい。

 

番外編

 

今回買ったお土産ではないですが、実家に飾ってあったタイル。タイルなので壁に組み込めたらいいのでしょうけど、こうやってお部屋に飾ってるだけでも素敵かも。ただちょっと重いのが難点ですね。20ドルくらいで買ったみたいです。

 

スポンサードリンク

 

おすすめは?

国立公園の店員さんが言ってた売れ筋は、Tシャツ、帽子、ぬいぐるみ、ステッカー、マグネット、そしてドリームキャッチャーということでした。

 

自分的にも、なんだかんだTシャツが良いのかなと、思いました。贈る相手の服のサイズがわからないと困っちゃいますが。

 

あと自分が貰ったら嬉しいのはボディローションです。ただローションは「グランドキャニオン」と名前が入ってないんですよね~。

 

水を入れるボトルもいいですね。年齢や男女問わず使えますし、オールマイティなお土産な気がします。

 

ネイティブアメリカンが作ったターコイズのピアスを昔買ったことがあるのですが、金具の部分が錆びちゃいました。磨けばまた使えるかな~?自分へのお土産にはアクセサリ―なんかも良さそうですね!

 

グランドキャニオンへのゲートシティ・ラスベガスのお土産についてはこちらで書いています。

 

「ラスベガス土産のド定番!現地に住む私がお勧めのお土産&お店情報」

「ラスベガス旅行で女子に大人気!ばら撒き&自分用にお勧めお土産決定版」

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

グランドキャニオンについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る