サンアントニオ観光でお勧めリバーウォーク!ヨーロッパにいるみたいで子連れにも◎

テキサスといえば、ロデオにカウボーイハットが思いつくのではないかなと思います。

 

でもサンアントニオの街はテキサスっぽくない!むしろヨーロッパにいるみたい!

 

それが私の感想です。水路があり水が流れ、全然テキサスさを感じませんでした。

 

コロナが流行したり夫が病気になったりしてこの2年は全然旅行してなかったですが、サンアントニオ観光を久しぶりに楽しんできました。

 

スポンサードリンク

 

サンアントニオ観光といえば

サンアントニオで有名なのが

 

・リバーウォーク

・アラモの砦

 

この2つ。

 

まずはリバーウォークを紹介します。

 

リバーウォーク

リバーウォークでは、水路沿いを歩けるようになっており、そこに連なるようにレストランやお土産や、ホテルが並びます。敷地は広すぎず狭すぎず。

ゆっくり歩きながらのんびり観光。

小さな橋があったりしてヨーロッパみたい!まるでイタリアのベニスだわ!!(行ったこと無いけど)

カモの親子を発見。かわいい。

水路沿いのレストラン。開放感があり、それだけで浮かれる〜!

こちらはカラフルなパラソルが並ぶレストラン。

 

パラソルのスタイルがやや昔っぽいですが、このレストランは1946年創業だそうです。歴史がありますね!

 

昼どきはお客さんがたくさんいましたが、夜に食事しようと思って行ったら夜も混んでて、少し待つよと言われたので諦めました。残念。

代わりに行ったレストランでタコス。あとマルガリータもね!

 

水路沿いのレストランでマルガリータ。

 

サンアントニオといえばこの組み合わせ!

ステージがありました。私が行ったときは、主に子供がメインのステージ。楽しかったです。

 

動画をいくつか上げていますので、気になる方は見てください↓

 

☆チアリーダー

サンアントニオで見かけたショー

☆アメリカ国歌

アメリカ国歌斉唱

階段があまりないし、子連れの方にもいい観光地です。写真はないですが、水路沿いモールの中に水族館やレゴのお店、室内スレチックもありました。

 

クルーズ(小舟)

水路ではクルーズも楽しめます。夜のほうがライトアップされていておすすめとガイドブックで見たので、私は夜に乗りました。

 

小舟からの景色はこんな感じ!

星をつまむ銅像。

ホテルを下から見上げる〜

船頭さんがいて、このホテルはいくつの部屋数があるなどガイドしてくれます。

 

まあ正直、私は昼間に乗れば良かったと思いました。クリスマスシーズンだったらライトアップされているかもしれないですけど、5月に行ったときは特に無かった・・。視力があまり良くないので暗くてよく見えずw

 

★リバークルーズ・インフォ★

大人・・13.50ドル

30分くらい

※食事付きのクルーズもあります。

 

スポンサードリンク

 

アラモの砦

アラモの砦はアメリカVSメキシコで領土争いをした場所です。アメリカは負けて、その後取り返しました。

ジョン・ウェインの映画にもなっているので、西部劇が好きな人は来たいかも。私の父は見たいだろうなあ。

しっぽのついた帽子を被った像。なんの動物かな?私は映画みてないけど、映画でもちゃんとかぶっています。

なんと、砦の中でパーティの準備が行われていました。おそらく結婚式。

 

アラモの砦って世界遺産ですけど、こういう場所でパーティできるんですねえ・・(出来なくもないか)。

近くから見えたタワー。

これも近くにあったけど、このアートは・・なんだろ?

 

サンアントニオ行き方

アメリカ観光ではレンタカーをよく使いますけど、今回紹介したダウンタウン周辺だけを回るならレンタカーは不要かと思います。サンアントニオ空港からウーバーで25分くらい。片道25ドルくらいでした。

 

水路の近くでは駐車場を見つけるのが面倒くさいし、水路近くのホテルに泊まったとしても、駐車場代は有料だと思います(ホテルで、「え、駐車場代取るの?」って言っている人達をみかけました)。

 

私達は1泊しかしてないのですが、レンタカーを使いませんでした。サンアントニオは車を使わないで観光したい人におすすめです。

 

スポンサードリンク

 

最後に番外編

泊まったホテルのエレベーター内。

 

ハンドサニタイザーが設置してあったのはいいけど、エレベーターに備え付けるのではなくて、ポーンと丸ごと置かれていたのが雑だと思うのは私だけでしょうか・・。ロビーとかにあるやつだと思うのですが、「面倒だし、丸ごと置いとけ〜」に感じる・・。笑

お土産屋でアルマジロのぬいぐるみを見つけました。

 

テキサスといえばアルマジロ。野生のアルマジロって見たこと無いけど、甲羅は弾丸をはじき飛ばすとか。

 

超頑丈じゃないですか?!

途中で見かけた鍵の橋。フランスかどっかにこういうのありますよね?

 

サンアントニオはやっぱりヨーロッパの雰囲気が漂う。

偶然に見かけた結婚式。新郎が新婦を待っているところです。写真にはいないのですが、神父さん役がテンガロンハットをかぶっていました。これはテキサスならではですね!

 

あと新郎たちが立っている場所は、マリッジアイランドという島だそうです。最初見たとき、小さすぎて「これ島なの?」と思いましたが、そんな場所で愛を誓うなんて素敵ですね!

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る