スーホールズといえばこの滝!サウスダコタ観光でお勧めフォールズパーク

アメリカのサウスダコタ州の南東に、スーホールズという町があります。ミネソタ州との堺にあり、夏でも暑くなりすぎず、夏季は過ごしやすい場所だと思います。

 

スーホールズの空港近くに滝があり、せっかくなので行ってみることにしました。

 

スポンサードリンク

 

滝は横に広くてダイナミック

滝のあるフォールズパークは、スーフォールズ空港から車で10分くらいのところにあります。

 

私は散歩がてら空港から歩いていきました(もし歩いていくなら、歩道が無かったので車に気をつけてください)。

 

歩くこと45分。

結構ダイナミック!!

前日、天気が悪かったせいか水が濁ってるけどね!

木が倒れるくらいなので、よっぽど天候はひどかったみたい。

水は濁ってたけど、でもその分水量が多くて迫力はあるでえ!

近くまで行ってみると・・

飛沫がすごい!!あとなにこれ、泡?!

プランクトンかなにかいるんですかね?まさか汚水が混じっているわけじゃないよね?ちょっと心配に・・

 

動画を撮っているので気になる方はどうぞ↓ 泡がホワホワ漂っています。

アメリカのサウスダコタ州

川に橋がかかっていて、そこからのアングルもいいです。

この建物はカフェ。ここから滝を眺めるのもいいかも!

公園には駐車場のスペースが十分あったし、トイレも水洗できれいです。(上の写真)

 

この滝は大自然の中にある滝ではないので、写真にはクレーンが写っていますけど、その割には勢いのある滝でした。自然に囲まれた町だからかな。空港からも近いし、時間があるなら行ってみてください。

 

スポンサードリンク

 

最後に

公園でインフォメーションパネルを見ていると、足元に素敵な光景を見つけました!

「このお花はあなたのだよ!この花があなたの1日を明るく照らすといいな」というメモ付き。

 

なんか良い光景だなあ。

 

お花を持って帰ってあげたかったけど、このあと乗務があったので、誰か他の人が持ち帰ってお世話してくれているといいな。

 

あと、空港ホテルのお部屋の電話がちょっとおもしろかったです。

 

なにこのボタン!

アリージャント、アメリカン、デルタ、フロンティア、ユナイテッド・・

 

各社直結のダイヤルボタンがあるぅ?!

 

ってどこに繋がるのかな?予約センター?それともチケットカウンター?

 

今どきこんなダイヤルがあるなんて珍しい!ってかこのホテル空港と直結してて空港のロビーまで超近いけどね!!

 

と航空ファンのワタシは電話を見て一人で大興奮しました。

 

スーフォールズの空港ではミリタリーの飛行機も飛んでいます。気になる方は動画もどうぞ。↓

サウスダコタ観光についてはこちらもどうぞ↓

 

マウントラシュモアについて⇒岩に刻まれた4人のアメリカ大統領の顔!マウントラシュモアの見どころと光と影

 

もう1つの岩顔クレイジホースについて⇒有名なサウスダコタの観光地クレイジーホース!アメリカの巨大な岩彫刻に疑問

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る