ザウェーブの抽選に外れたら近場トッドストゥールトレイルがおススメ

ウェーブの現地抽選に当たった人も、残念ながら今日はハズレで翌日再チャレンジする人も、1日またはもう1日、時間が余ると思います。抽選で当たっても、翌日ウェーブへ行く為の抽選ですし、外れてしまえば時間ができます。そんな時はどこへ行きますか?

 

一般的には近場の観光地、例えば、

 

◆アンテロープキャニオン

◆ホースシューベント

◆モニュメントバレー

◆ザイオン

◆ブライスキャニオン

 

などだと思います。

 

今回は、グランドサークルはほぼ制覇している人、もっと他に穴場スポットを知りたい人に、ウェーブから近場の他の見どころトッドストゥールゴーストタウン跡を紹介します。

 

(ザウェーブについてはこちらでも詳しく書いていますので宜しければ参考にして下さい。http://america2go.net/2018/07/20/mysteriouslandsinus/ )

 

スポンサードリンク

 

その1  The Toadstools(トッドストゥール)

The toadstoolsを見に行くショートトレイルです。

 

The toadstoolsは面白い形をしていて、キノコ?傘?のような形をしています。個人的にはキノコに見えます。ハイキングしている途中からキノコの岩が見えるので、キノコの山を目指して歩いている感じでした。

 

Toadstoolsがどのように出来上がったかというと、キノコ傘の下にあった柔らかい土が速いスピードで浸食されたために形成されました。トップの岩は傘の様な役割を果たし、その下の柔らかい土を雨風から守っています。

 

トレイルは片道0.8マイル、往復1時間程です。

 

でもですよ。

 

7月の気温100℉(37℃)で、 トッドストゥールは日よけが全く無く、真夏の昼間にハイキングはこたえました・・。私たち、ラスベガスが暑すぎるから、涼しい場所を求めてユタ方面に来たんじゃなかったっけ・・?

 

日差しも強かったので汗がダラダラ。

 

木陰が無く、日陰は目的地のキノコ型の岩が作る影のみ。帽子の中も、靴の中も、リュックを背負った背中も火事になったように暑かったです。

 

途中ですれ違った人に「もうちょっと行けば日陰があるよ!」って言われて期待して頑張って歩いたんですけど、日陰は無かったです。

 

マジでどこのこと言ってたんでしょうか?トッドストゥールの事だったのかな?

 

すれ違った他の観光客は帽子なしだったり、なんと、ジーンズの人もいましたが、かなり暑かったのではないかと思います。その恰好は無いでしょ~!って思いましたけど、暑すぎて人の心配している余裕はナイ・・。

 

その人はクールに歩いてましたけどね。

 

基本的には訪問者は超少ないマイナーな場所です。

山登りの様なコースでは無く、比較的フラットな道なので、気温がもう少し低かったら歩くには楽しいコースだなあと個人的には感じました。

 

けれども、ほんとに暑くて暑くて、暑い記憶しかないわ・・。

 

場所はカナブのビジターセンターからHwy89を東に行った所にあります。

 

スポンサードリンク

 

その2 Pahreah Ghost Town

このあたりの地層はとても綺麗で、赤や紫、黄緑等の線がはっきりとわかります。

 

奥に進んで行くと、昔のゴーストタウン跡があり、こちらで暮らしていた人々の様子や歴史が書いてあるパネルがあります。

駐車場にはサインがあります。

行き方は、89号から585のダートロードを車で入っていきます。

道がでこぼこしていたり、斜面が急なところがあります。雨が降った後はぬかるむ可能性もあるので、無理に進まず様子を見た方が良いと思います。

 

上の2つのポイントに行く前に、カナブのビジターセンターに立ち寄りました。ここはザウェーブに行くための抽選を行っている場所ですね。

既に抽選は終わっている時間に立ち寄った為、他の旅行者はゼロ。

 

今日のくじ引きには何人来たのか聞いてみた所、51人だったそうです(7月下旬)。そんなにもくるなんて、さすが人気の場所、ウェーブですね。しかし気温が95℉(35℃)もあったので、暑いなかのハイキングだったと思います。

上の写真は抽選会場のお部屋。

 

ビジターセンターで近場のおススメを教えてもらったのがこちらのThe ToadstoolsPahreah Ghost Town の2か所でした。

 

今回はウェーブが目的ではなかったので、2箇所をまわり、ラスベガスへと帰路へつきました。訪れた場所はグランドサークルの王道ではない所ですが、穴場を知ることができ、また違ったグランドサークルの魅力を知ることが出来ました。

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る