車でセコイア・キングスキャニオン国立公園へドライブ! 行き方とアクセス

セコイア国立公園と隣接のキングスキャニオン国立公園は、ヨセミテに近いものの、アクセスは悪いです。

 

自分の車かレンタカーで回るのがいいですね。

ゲートシティはフレズノ。ロサンゼルス、ラスベガスから行く場合はバイサリアの町を通って行きます。

 

スポンサードリンク

 

フレズノから車で行く場合

 

CA-180 を東にひたすら走るだけです。2時間くらい走るとキングスキャニオン国立公園のBig Stumpエントランス。

 

ロサンゼルスから車で行く場合

I-5を北上していきます。その後出口221からCA-99 に乗り、ベーカーズフィールド方面へ。

 

そのまま北上していくとバイサリアの町。CA-198を東へ向かっていくと、セコイア国立公園のAsh Mountainゲート。

 

約5時間です。

 

ラスベガスから車で行く場合

ラスベガスI‐15を南西にバーストー方面へ向かいます。バーストーから58に乗り、ベーカーズフィールドを目指します。ここからCA-99に乗りバイサリア方面。出口87で下りた後は、CA-198を東へ向かうとセコイア国立公園のAsh Mountainゲート。

 

ラスベガスからセコイア国公園のアッシュマウンテンまで、約6時間30分です。

 

(自分はラスベガスから行ったので、詳細を知りたい方は下記参照)

 

注意事項

ロサンゼルス・ラスベガス方面から向かう方は、CA-198に乗る前までに、ガソリンをバイサリアの町で入れておいたほうがいいです。その先はガソリンスタンドを見つけにくいし、あっても値段がやや高いです。公園に入ってからかなりのクネクネ道が続くのでガソリンを消費します。

 

またクネクネで私は酔ってしまいました。酔いやすい人は対策していった方がいいかも。

 

またロサンゼルス・ラスベガスから行く場合は、朝に出発すればお昼すぎくらいに着くので、ついてから公園を回れます。出発が遅くなると、その日は移動だけで終わるかも。

 

スポンサードリンク

 

ラスベガスからの道中

私はラスベガスからセコイア国立公園&キングスキャニオン国立公園へ向かいました。

 

ラスベガスからI‐15 を南西へ向かいます。ラスベガスから少し車を走らせただけで乾いた大地が広がっているので、やはりラスベガスは砂漠なんだなあと実感。

 

しばらく行くと世界で最も大きいガソリンスタンドが右手に見えてきます。

 

私たちが通りかかった際は車がほとんど給油していなかったので、「こんな大きいガソリンスタンド需要あるのかな?」と疑問に思いましたけど、ニュースになっていたし、見ておくのもいいかもしれません。大きな看板があるので、見逃さないと思います。

 

カリフォルニア州に入り少し行くと、インスペクションゲートがあり、減速して通らなければいけませんが、検査官はいるものの特に検査は無く素通り。

 

バーストーの町あたりは景色が乾ききった大地ばかりで面白くはないので眠くならないように注意ですね。バーストーは割と大きい町なので、そこでトイレ休憩してもいいですね。ラスベガスからだと2時間くらいなので。

 

自分はそこでトイレに行かなかった為、その先のボロンにあるレストエリアに立ち寄りました。レストエリアなのでトイレしかありませんが、トイレは綺麗だったのでここで寄ってもいいと思います。

 

その先を急ぐと、やたら風力発電の風車が建ってるエリアがあります。遠くから見ると何だかよく分からなくて、数が多すぎてちょっと不気味に見えました。

 

ベーカーズフィールドあたりにいくと、緑がかなり増えていて、ラスベガスと違う景色に驚きました!ブドウ畑、オリーブの木、オレンジの木などが広がっていて、なんかウキウキしました!

 

その後は、99号線の出口87で下りて137→65と進みます。

 

その先のバイサリアは大きめの町ですので、食べるところもたくさんあり、ここでハビットバーガーを食べて腹ごしらえ。いつ食べても美味しい!ガソリンもこの町で満タンにしていきます。

 

しばらく走ると国立公園の入り口に着くのですが「ここあたりにほんとに国立公園あるの?セコイアの木なんて全くなさそう・・」みたいな田舎の風景で少し不安になりました。

 

しかもかなりの曲がりくねった道を走ることになるので、少し酔ってしまいましたが、こんな感じでセコイア国立公園に到着しました。

 

アメリカは大型トラックがハイウェーをよく走っていますが、自分たちの前を走っていたトラックがふらふら走行。

 

めっちゃこわくて、居眠りかな?と思ったらなんと雑誌だか地図読みながら運転してた・・。

 

危ないやないかーい!

 

マジでそんな運転、やめて欲しいですね。ふざけんじゃないよ!と思いました。後ろ走ってて前方の大型トラックがふらふらって、ほんと恐ろしかったですから!

 

景色に変化が無いエリアでは眠くなるのもありますし、そういったことも含めて、気を付けてドライブして下さいね!

 

セコイヤ&キングスキャニオンの見どころについて⇓

 

「巨木の森で大きさに驚愕!セコイア国立公園おススメの見どころを写真で紹介」

「こんな所だったのか!キングスキャニオン国立公園の観光と見所を紹介」

 

おすすめのガイドブックについてはこちらで書いています。アメリカの大自然が好きな人向けです。⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

ラスベガスについてはこちら↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る