アメリカのハロウィンでパンプキンパッチを楽しんだよ【地域のイベント】
アメリカのハロウィンイベントは盛大です。
仮装したり、ホラームービーを見たり、家に蜘蛛の巣の装飾をしたり・・。
2021年は、コロナの影響で控えめに行われた印象がありました。
でも地域のイベントが行われており、せっかくなので足を運んでみることにしました。
今回はその中のパンプキンパッチの様子を紹介します。
パンプキンパッチとは、かぼちゃ畑のことです。
自分の好きな形・色のかぼちゃを選ん買って帰り、家に飾ることが多いです。
イベント会場にはトラクターが牽引する乗り物があり、よくわからないけど乗ってみたかったので乗車(動画よかったらどうぞ↓)。
ついた先はかぼちゃ畑でした!
パンプキンパッチには行ったことは何度もあるけど、収穫済みのかぼちゃが転がっているだけで、今回のように自分で収穫する畑は初めて!
オレンジ色のかぼちゃだけではなく、白いかぼちゃも。
自分で収穫できるのは楽しいですね!
重そうだし、持って帰るのは大変そうだなあ、小さいやつにしよ〜
と思っていたのですが、意外とかぼちゃは軽いかった。
なので私も1つ!
結構おおきくないですか?縦長や横長など形がみんな違うので、自分だけのオリジナルです。
茎が太いし、トゲトゲしているのですが、かぼちゃをねじねじしたら取れました!
近くには綿花畑もありました。
綿花なんて、日本の学校の授業で見て以来だわ!
アメリカののどかな風景を楽しみたい人はこちらもどうぞ↓
なお、トラクターの乗り物で畑に行くのが面倒な人は、ここで買ってもおっけー↓
量り売りです。
スポンサードリンク
買ったかぼちゃは飾ったり、くり抜いてランタンを作ります。
私も今年こそはランタンを作ろうと思ってたのですが、ハロウィンまで時間がありませんでした。
なので必殺・マジックで顔を書く!
仕上がりはこちらです。
・・なんか違くない?
と夫から突っ込まれる・・
みんなと同じじゃつまらないので、日本っぽくアニメ風にしてみたんですけど。
口元はもともとかぼちゃにあった傷(くぼみ)に線を引きました。
カービングは来年の目標にしたいと思います!
アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓
アメリカの大自然についてはこちら↓
ラスベガスについてはこちらでまとめています↓
ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。