ハロウィンシーズン限定で出現!アメリカのコーンメイズと戦慄お化け屋敷

ハロウィンといえば仮装にかぼちゃ、ゾンビや蜘蛛の巣などを思い付きます。

 

アメリカではトウモロコシ畑の迷路やトウモロコシ畑のお化け屋敷がハロウィンシーズン限定で作られます。

 

これが結構、コワ面白いんですよ!!

 

スポンサードリンク

 

コーンメイズってなに?

トウモロコシ畑の迷路=コーンメイズは、農家が観光客を集める為に生み出した、割と歴史の浅いイベントです。

 

約20年程前から始まったそうで、現在では多くの州で見たり体験できます。

 

人間の背丈よりも高いコーン畑の迷路は、とってもワクワクします。

 

ウォークラリーの様になっているトウモロコシ迷路もあり、全てのポイントをチェックして回れば、ゴールしてからキャンディーが貰える!というお楽しみ付きなどもあります。

 

どちらに進めばいいのかな?と考えながら進むと行き止まりだったり、同じところに行きついてしまったり。

 

でもそこまで複雑な作りではありません。

 

なので家族で行ってもよし、お散歩コースとしてもよし、カップルで行ってもよし!

 

コーンメイズは街中ではなく郊外につくられることが多いので(とうもろこし畑だから)ちょっと行くのに不便な所が多いですね。

 

コーンメイズは上空から見ると、大きな絵や文字になっていることがあります。迷路の中を歩いていると、全くわからないのが残念ですね。

 

日本ではとうもろこし畑の迷路は馴染みがありませんが、ひまわり畑の迷路がありますね。

 

 

で!

 

夜はこのとうもろこし畑が、ホラーアトラクションになります!(=Haunted corn maze.)

 

スポンサードリンク

 

とうもろこし畑のお化け屋敷が戦慄すぎる

地味なとうもろこし畑が、夜はお化け屋敷に。

 

これがね、結構こわいんですよ。

 

しかも夜だけしかオープンしてないです(私が行ったところは夜のみでした)。

 

こういったタイプのお化け屋敷はアメリカならではかなと思います。日本では室内にあるお化け屋敷がほとんどな気が。(・・って屋敷だから室内か。屋外のホラーアトラクションって日本語でなんていうんだっけ?)

 

アメリカに来てからコーンメイズのお化け屋敷があると知り「絶対行ってみたい!」と思っていたんですよ。

 

お化け屋敷とかホラー映画って苦手なのですが、怖いもの見たさってありますよね。

 

私の場合は怖いもの見たさというよりも、初めてのことを体験したいという気持ちも強かったですが。

 

 

とにかく、夜しかオープンしていないとのことで暗くなるのを待ちました。夜は涼しかったり、地域によっては寒いので、さらに不気味に。

 

お化け屋敷の入り口の写真がこちら↓

ライトが全然ないのでまじ怖そう・・

 

前に入ったパーティと時間を少しあけてから進むので、人影もないトウモロコシ畑を歩きます。

 

コーン畑がぶきみになるとは・・。

 

昼間はほのぼのとした景色だったんですけどねえ。

 

薄暗い中、途中に人影が見え、

 

「これ絶対、死神に扮した人間だ!」

 

と思ったら人形だったりして心臓がバクバク。

 

逆に「これは絶対人形だな」

 

と安心して通り過ぎたら、とその人形が突然動いて背後から追いかけてキターー!!

 

やっと振り切って逃げたと思ったらチェーンソーをもった男が出現。

 

ウィウィウィウィーン!!!

 

じぇ ジェイソンやん!!

 

とまた走る。

 

途中、壊れたバスの中を通らないといけないポイントがあったり、池があったりすることもあります。ここを通らないと、絶対先に進めないのですが、そのすぐ先にゾンビがいるのがわかるとなかなか進めなかったりして戦慄ものです。

 

先頭を歩くのも嫌ですし、かといって一番後ろも怖いので、どこのポジションが良いのかもよく分からないですね。よくわからないままとにかく走ったわ。

 

ギャー!

 

と言いながら逃げ回ったりするので、出口までたどり着いたときには疲れたー・・。道のりがね、意外と長くて・・。

 

でも絶対にこの体験は楽しめると思います!

ゾンビがいきなり現れたら、本当に腰を抜かします。でもこれはまだいい方。

 

とうもろこし畑のお化け屋敷には、気になる異性か、カップルで行くのがお勧めですかね。私は夫と1回、女同士で一回行きました。カップルとかグループできている人が多かったです。

 

 

まーこんなに怖いんですけど、チェーンソーも音だけですし、ゾンビやジェイソンは人に触れたり、危害を加えることはないので、そこは安心。

 

まー、本物のチェーンソー持ってたらいくらアメリカでもヤバイですねw

 

尚、12歳以下のお子様は勧められないと書いてあり、実際30代の大人にとっても本当に怖かったです。

 

でもメインの客層はやっぱり若い世代だったかな~。

 

詳しいことは以下のサイトを参考にして下さい(英語版のみ)。ユタ州のイベントですが、探せばどこの地域でもあると思います。

https://www.cornbellys.com/insanity-point

 

こちらのサイトはネバダ州ラスベガスのお化け屋敷。西アメリカでもっとも怖いお化け屋敷にランクされたことがあるとか。行ってないけど、行っとけばよかったかな?

https://www.freaklingbros.com/

 

アメリカのハロウィンでの 面白いイベントについてはこちらでも書いていますので良かったら参考にしてください。

http://america2go.net/2018/07/18/americahalloween/

 

アメリカのハロウィン~起源と仮装の意味について

http://america2go.net/2018/07/15/pumpkinandcostume/

 

大セールがやってくる!アメリカのサンクスギビングの過ごし方とブラックフライデー

http://america2go.net/2018/11/06/thanksgivingnblackfriday/

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る