アメリカのハロウィンでとうもろこし迷路を満喫!コーンメイズでほのぼの

アメリカのハロウィンイベント会場でほぼ必ずあるのが、とうもろこし畑の迷路です。

 

私はこの迷路が結構好きで。

 

会場にとうもろこし畑があれば、必ず歩きます。

 

スポンサードリンク

 

とうもろこし畑の迷路は地味に楽しい

とうもろこし畑の迷路はほんとに迷いそうになります。

 

私が行った会場では、コースが3つに分かれており、

 

①簡単

②中間

③難しい

 

どれにしようかな?

 

でもここは③でしょう!

 

と30〜60分かかるコースを選びました。

 

会場を遠くからみた時、コーンの背丈が低く見えてしまい、「迷路じゃないじゃん」と思ったのですが・・

 

実際歩くとコーンは高さがありました。

 

コーン畑の地味な動画を見たい方はこちらをどうぞ↓

cornmazemarana

30分も60分もみんな歩きたくないのか、コーン畑では誰とも出会いませんでした・・。

 

静かで迷いそうにはなりますが、でも超複雑なコースではないです。「今ここだよ」の看板が途中にあったし。

 

コーンの高さで日陰があったので、散歩にちょうど良かったです!

 

と簡単だと豪語していた割には、最後の最後で道を間違えたのか、出口ではなく入り口にたどり着いてしまった・・w

 

入り口と出口は別のハズなんだけどw

 

外灯がまったくないので、夜はちょっと不気味になります。

 

ここが夜にはお化け屋敷の会場になるところもあるんです。

 

屋外のとうもろこし畑お化け屋敷についてはこちらをどうぞ⇒ハロウィンシーズン限定で出現!アメリカのコーンメイズと戦慄お化け屋敷

 

なお、コーンメイズを上空から見ると、パンプキンの絵とか文字とかなにか描かれているんですけど、上から見下ろせる場所はなく・・。畑を歩いているだけだとそれが何なのかさっぱりわかりません。

【参考&出典:https://www.flintfarmstand.com/corn-maze

 

結構な作品なのに、なんかもったいないですねえ。

 

 

スポンサードリンク

 

アメリカの秋といえばコーン畑

とうもろこし畑はアメリカハロウィンのシーズンに現れます。

 

地味だけど私は好きですし、来年もチャンスがあればまた行きます。

 

来年はとうもろこし畑のお化け屋敷にまた挑戦しようかな?

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る