アメリカのパスタがマッズぅ!日本食が美味しくて米国の料理がまずいと思う理由

アメリカの料理ってマズイってよく言われますよね。

 

甘すぎる

油が多い

あれはエサだとか。(笑)

 

実際どうだと思いますか?あなたはどう思いますか?

 

スポンサードリンク

 

私は正直に言うと、アメリカの食事マッズぅ~!と思いました。

 

アメリカで、とあるレストランに入ってパスタ食べたらブヨブヨ〜!

 

味付けが甘い上にノビノビのパスタで、その時にアメリカの食事ってヤバイな、と感じました。

 

イタリアからやって来た青年が学校にいて「普段何食べて生活してるの?」って思わず聞いてしまいました。イタリアの食事って美味しいイメージがあるので、なんだか心配になっちゃって。

 

「アメリカのフードは食べられないから、おじさんにいつも作ってモラッテル・・」

 

それはわかるなあ。おじさんいて良かったね、おじさんいなかったらきっとやせ細ってたよねという話です。

 

 

でもですよ。アメリカの食事はヤバイ、と感じてたのは私は最初だけだったかも。

 

最初の頃はクッキーとかケーキ食べたら甘すぎて

 

オエー!!

 

目新しいお菓子に挑戦したら、

 

マズゥ!!!

 

だったのですが、いつからか

 

あれ?このクッキー、意外とイケるかも?

このケーキちょっと甘いけど美味しいかも?

 

に変わっていたのです。どうしたんだ私!

 

白身の鳥胸肉も最初はパサパサして美味しくないと思っていたのですが、いつからか

 

ジュ〜スィ~!

 

喜びに変わってました。

 

甘いパスタを食べたのがトラウマで外食でのパスタは控えていたのですが、一度友達に誘われて、とあるイタリアンで食べたパスタも

 

マイウ~!!

 

マジで?!こんなに美味しかったっけ?

 

パスタ自体は相変わらず伸びてましたけどね。

 

夫にもあそこのイタリアンに行こうよと誘ってみたのですが、夫はアメリカのパスタは麺が伸びすぎで美味しくないと思っているので断られましたけど。

 

だからそれがうまいんだってば!と言い張ったのですが、ダメでした。

 

渡米したての頃はアメリカの味に慣れていなかったから、オエー!と感じることが多かったけど、今はアメリカの味に慣れてきたということなのかなと思いました。

 

例えば納豆は小さいころから食べているので私は大好きですけど、食べ慣れていない人からしたらネバネバしてるしクサイ食べ物ですよね。アメリカで罰ゲーム的な感じで納豆食べてるアメリカ人いましたし。

 

私からすると、あんなにヘルシーで安くて美味しくて、こんなに最強な食べ物は無い!って感じですが。

 

まーでもアメリカには美味しいと思う食べものもたくさんあるなって感じるんですよね。

 

例えば、ローストビーフとかリブアイステーキとか。ハビットのハンバーガーとか。とあるファミレスで食べた、サンクスギビングディナーとか。ファミレスだし大したことないでしょ、しかもターキーだしって期待してなかったけど、予想以上でまた食べたいと思うほど美味しかったです。

 

日本の友達からしたらレベル落ちたなと言われるかもしれませんけど。

 

私は食事は慣れだと思います。

 

みんな「ワタシの国の料理が1番おいしい!」って言ってません?

 

スポンサードリンク

 

アメリカではいろいろな国の食べ物を手軽に食べられるっていうのがいいですよね。

 

メキシコ料理って日本にいるときはほとんど食べたことなかったのですが、アメリカでその美味しさを知って、次はメキシコ行ってワカモレの食べ比べしたいと思いますし、フランス人のシェフがいるアメリカのパンやさんは激うまですし。

 

まあ、ハンバーガーとかピザなどのアメリカの食べ物は日本でも頻繁に食べられてるし、アメリカの食事って馴染みのない国のわけわかんない料理より遥かにマシな気がするんですよね。

 

真夜中でもハンバーガー屋のドライブスルーに車の大行列が出来ているのは未だにビビりますどね。

 

一気に8キロ太って超納得!日本人がアメリカで暮らすと太る理由

 

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

英語への苦手意識を吹き飛ばしたい!↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る