フレンズのカフェが等身大レゴで登場!クオリティ高すぎセントラルパークに大感激

海外ドラマ「フレンズ」の25周年を記念して、ラスベガスでイベントが行われました。そのうちの1つがレゴ・ブロックで作られたコーヒーハウスの「セントラルパーク」。100万個のレゴブロックを使って等身大で再現したものなのですが、そのつくりの忠実さにビックリさせられてきました!

 

スポンサードリンク

 

レゴで出来た「セントラルパーク」は、遠くから見えるような設置になっておらず、仕切られた空間にセットされていたので、列に並んで順番が回ってきたときにやっと見えるようになっていたわけですが・・これ見た時は、えっ?マジ?って目を見張りました。何この世界?ってそれはもうわくわく凄かったです。一気にテンションが最高潮!

 

それがこちら。

 

ジャジャーン!

6人のたまり場のコーヒーハウスです!

 

これぜーんぶレゴでできているんです!!

 

これは想像以上のクオリティで見事でした!これがレゴで出来ているって信じられますか??

 

アメリカって雑なつくりなもの多いし、正直、見る前まではそんなに大したことはないだろうと予想していたんですよ。100万個のレゴブロックってどのくらいなの数なのかもイメージできなかったですし。

 

でも大したこと大アリでした!!

 

サイズもそうですけど、カウチの丸みを帯びた形や背もたれの模様、角度、床スレスレのヒダもかなり忠実。まるっきり実物と全く同じじゃないですか?!座り心地はツルツルしてましたが、実際に据わっても大丈夫なんですよ。

 

素材がレゴだなんて信じられない!!

 

あと部屋の配置ー!!まさしくあのフレンズのたまり場でした。

いやー、これには恐れ入りました!この緑の椅子もどうなってんの?!

 

テーブルもマグカップもメニューも、細かいところまでちゃんと再現しいていてもう嬉しいですよね。レゴカップにコーヒー注いで飲めそうだし、テーブルの脚なんか本物の木みたい!年季が入っている感じも上手くだしてますよね。ちょっと離れた所から見ればもうまさしく木製テーブルです。

カウンターもこの通り。エスプレッソマシーンが動き出しそうだし、ケーキが美味しそうなんです!

本当にコーヒーがポットに入っているみたい!

6人のレゴ写真も嬉しい!どれが誰ってちゃんとわかりますね。ランプのクオリティもヤバイ・・

このコーヒーハウスは、レゴアーティスト2人がかりで完成させるのに8か月かかったとか。もうすごい!クオリティー高過ぎ!レゴアーティストがいるっていうのもビックリしました。

反射してしまってちょっと見にくいとは思うのですが、こちらは一緒に飾ってあった、小さいサイズのレゴセット。フレンズのスペシャルセットを販売中。

 

スポンサードリンク

 

出来るならずっとこの空間にいたかったのですが、列をなしてみんな待っていたので、暫く堪能してその場を後にしました。繊細なつくりだからだと思うのですが、入場制限かかっていて、何人も一気には入れないようになっていました。

 

でもそのおかげで短時間ではありましたが、おもいっきり堪能できました!リアルなドラマのセットみたいでした。

 

イベントに行く前はザ・レンブランツが来るとか噴水ショーで「I’ll be there for you 」が流れるとかそっちの方を楽しみにしていたのですが、レゴで表現したフレンズの世界は想像以上で素晴らしかったです。レゴアーティスト様、勘違いしていてすいませんでしたー!

 

まさかこんなに忠実に再現しているなんて思わなかったので、凄いを通り越して感動ものでした!

 

ベラージオホテルの噴水ショーでフレンズの主題歌が流れたのもとても素晴らしかったです!その時のことはこちらで書いています→ジョーイの声で発進!海外ドラマフレンズの主題歌がベガスの噴水ショーに

 

フレンズ25周年ラスベガスのイベント体験談はこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る