ラスベガス・ノースアウトレットの行き方!店舗多くてサウスよりお勧めだよ

ラスベガスにはアウトレットモールが2つあります。プレミアムアウトレットのノースサウスで、ラスベガスの中心地からは比較的近い場所に位置します。どちらも同じ会社が運営しているので、大体は同じ店舗が軒を連ねているのですが微妙に異なり、ノースにはあるけどサウスには無いお店もありますし、サウスにはあるけどノースにはある店舗もあります。

 

例えば、有名どころで言うとノースにしかないショップは、

 

バーバリー

トリーバーチ

フェラガモ

セオリー

BALLY

ドルチェ&ガッバーナ

フルラ

Jクルー

マークジェイコブズ

ジミーチュウ

ルルレモン

 

などです。

 

プレミアムアウトレット・ノース お店一覧

プレミアムアウトレット・サウス お店一覧

 

人気でみるならアウトレットノースだと思いますし、サウスより店舗数が多いのもあり、お勧めはノースですね。

 

とは言え、ノースもサウスも両方に、コーチやマイケル・コース、ケイト・スペード、ラルフローレン、カルバンクラインなどが入っているので、時間あるならどちらも行ってみるのがいいかなと思います。

 

あとアウトレットの造りからすると、ノースは1つ1つの店舗がくっついた集合体なのですが、サウスは大きな建物の中に様々な店舗が入っています。どういうことかと言うと、サウスは一度アウトレットの建物の中に入ってしまえば暑さも寒さも無縁なつくりで、ノースはお店を出ればそこは外、というつくりになっています。

 

まあ暑さや寒さの心配よりも、欲しいものを安くゲットしたい!だと思うので、どちらか1つしか行けないのであれば私だったらノースへ行きます。

 

スポンサードリンク

 

行き方その①:SDXのバスで行く

ラスベガスのストリップ通りでは、主にSDXとDEUCE(デュース)という2種類のバスを頻繁に見かけると思います。※SDX=Strip and Downtown Express

 

この2つはラスベガスの中心地のストリップ通りを南北に走っていて、RTCという会社が運営する市バスです。主要ホテル近くにバス停があり、ストリップ通りを南北に行ったり来たりしていて観光客用になります。

 

違いは何かというと、SDXは快速、DEUCEは各駅って感じですかね。パスを買えば、どちらも乗車可能です。

 

で、SDXとDEUCEどちらに乗ればいいの?ということなんですが、ノースに行くならSDXのノースバウンド行きに乗って終点で下りて下さい。DEUCEはアウトレットの手前にあるダウンタウンまでしか行きません。

SDXは2両連結の長いバス↑

DEUCEは2階建てバス↑

 

バスが来る頻度(スケジュール)

SDX・・・9AM-深夜0時の営業で、約15分間隔。

DEUCE・・24時間営業。7AM-2AMの間は約15分間隔。2AM-7AMは約20分間隔。

 

比較的頻繁にバスはやってくる感じです。

 

バスの運賃

2時間パス:6ドル

24時間パス:8ドル

3日間パス:20ドル

 

バスのチケット買い方

バス停のそばに自動販売機があり、そこで購入できます。

英語かスペイン語表記しかないのですが、まず2時間パスか24時間パスか、3日間パスかを選択し、枚数を確認したらそのあとは支払うだけです。現金とクレジットカード、デビットカードに対応しています。

 

バス利用を考えているなら1ドル札を多めに用意していた方が何かといいと思います。この間チケット買った時はどういう訳か、おつりが出てきましたが、数年前に使った時おつり出てこなかったですし、「代金ちょうどを入れて下さい」と表記されているので、細かいお札を用意しておいた方が良いと思います。

 

あとアシストしてくれる人がバス停に立っていることがあるので、買い方がよくわからなければお手伝いしてくれたり、地図をくれたり、行き方教えてくれたりします。

 

私もバスチケット1枚を買う時に、なぜか3枚の表示になっていたんですが「あなた、タッチパネル早く押しすぎヨォー」ってアシストしてもらったので、わからなければ気軽に聞いてみるといいと思います。

 

ちなみにバス停の目印はこんな感じ。

バス停はストリップ通りに割と多くありますので、心配は要りません。

 

SDXとDUECEのバス停の地図を載せておきますので参考にして下さい。先ほど上記で載せたマップはノースバウンドですが、サウスバウンドの地図を含めてコチラから確認できます。https://assets.rtcsnv.net/wp-content/uploads/sites/2/2019/06/04164227/deuce.pdf

 

所要時間

SDXを使って、ストリップ通り(MGMホテルそばのバス停)から乗ってアウトレットノースに行った時は、35分~40分くらいかかったという感じ。

 

平日の昼過ぎだったんですけど、混んでいればもうちょっとかかるかも。

 

帰りはどこのバス停から乗るの?

アウトレットに到着して下車したバス停から、道路を渡って反対側にあります。アウトレットに着いて降車したらちょっと振り向いて、戻りのバス停の場所だけ確認しておくと良いですね。

 

帰りは、行先がダウンタウンとかストリップ(サウスバウンド)となっているバスに乗ります。

写真はアウトレットからストリップへ戻る時のバス停。アウトレットでお土産を買った人達がバスを待っている。

 

スポンサードリンク

行き方その②:WAXバスかCXバスを利用する

SDXバス以外にも、WAXとCXという、RTC運営の別ラインのバスで行くことも可能です。これは観光向けではなく地元の人の足用のバスです。※WAX=Westcliff Airport Express、CX=Centennial Express

 

こちらのバス停はどこかというと、ニューヨーク・ニューヨークホテルのそば(WAXバス)と、ファッションショーモールのそば(CXバス)にあります。ただ、バス停が限られる上に1時間に1本とか2本しか走っていません。

 

でもハイウェイを使って行く為、ストリップ通りから乗車すると次の停車駅がもうアウトレットノースなので、早く着くという点では良いと思います。時刻表ではストリップ通りから8~10分で着く計算になっています。

 

SDX&DEUCEのチケット買っていればその券で乗車可能ですが、持っていなければ、WAXとCXの運賃は

 

片道・・2ドル

2時間パス・・3ドル

24時間パス・・5ドル

 

です。地元に住んでいる人向けのバスなので、ちょっと安いですね。

ピンクの線・・・ストリップ大通り=ラスベガス・ブルバード

灰色の太い線・・ハイウェイ15号線

赤丸・・・・・・WAXバス乗り場(バス停の場所はトロピカーナアベニューとストリップの交差した所。ニューヨーク・ニューヨークホテルに面しており、道路挟んで正面にエクスカリバーがあります)

緑丸・・・・・・CXバス乗り場(バス停の場所はスプリングマウンテンロードとストリップの交差した所。後ろにファッションショーモール、道路挟んでとレジャー・アイランドがあります)

 

WAXの平日の時刻表を載せておきますね。↓

 

休日の時刻表なども含めてちゃんと確認したい方は、こちらで見ることが出来ます。WAXスケジュール

 

WAXのバス停はこんな感じ↓ニューヨーク・ニューヨークホテルのすぐそばです。

WAXのバス停の様子はこちらの動画でも確認できます↓

bus info of WAX

 

CXバスの平日の時刻表はこちら↓

CXの休日の時刻表なども含めて確認したい方はこちらから見れます。CXスケジュール

体験談

私がアウトレットに行った時はSDXの24時間パスを買って行きました。荷物がそこまで無かったので、帰りにダウンタウンに寄ってちょっとブラブラ出来ましたし、ストリップ通りの気になる観光名所で下りたり乗ったりを何度も出来るのでやはり便利ですね。WAXバスやCXバスは使いませんでした。

 

でもWAXやCXのバス停付近のホテルに宿泊していて、アウトレットで買い物するという目的が決まっているならこれらのバスは時間がかからないですし、便利だと思います。

 

あとウーバー(自動車配車サービス)も手段の1つですね。

 

ウーバーって行先と料金が乗車前から自分の携帯に表示されるのでぼったくられないですし、待ち時間もわずかしかないですし、日本語表記も可能ですし、タクシーよりは全然安いと思います。

 

参考までに、噴水ショーのあるベラージオホテルからノース・プレミアムアウトレットまで行ったとすると、ウーバーで12、3ドルくらい(1台)ですね。10分くらいで着くと思います。

 

でも登録が必要だったりするので、乗りなれていなければバスで十分じゃないかなあ、と私は思います。

 

ただウーバーは空港とホテル間の移動などには安くて早くて便利ですね。先日、スマホ使ってウーバーを呼んだら1分で車がやってきて、早すぎてこちらがアタフタ慌てたくらいすぐ来ました。笑

 

プレミアムアウトレット・ノースの様子

私が行った時はとても賑わっていました。

フェラガモのお店↑

バーバリーは衣類も豊富に品ぞろえがあった感じ。↑

トリ―バーチ↑

食事出来る所ももちろんあります。上の写真は有名なハンバーガー店のシェイクシャックで、日本にも上陸していますね。その他にチーズケーキファクトリーやスターバックス、フードコートもあります。

 

スポンサードリンク

 

最後に

アウトレットのVIP会員になれば、割引オファーがあったので登録してみるのも良いですね。登録は無料で、携帯から簡単に行えます。例えばコーチだったら200ドル分を購入したら20ドルオフというオファーがあったりして、購入時に画面を見せればオッケーな様です(他のクーポンと併用は不可など制限があるみたいです)。その後メールが頻繁に来るようになりますが、私も登録しました。

 

とはいえ、表示価格から更に20パーセント割り引きますというクーポン(紙というかチラシ?)を店内で配っていたりするショップもあるので、VIP登録は面倒でなければでいい気がしますが、登録したい方はこちらからできます。https://www.premiumoutlets.com/vip

 

私が行った時は、マイケルコースが70パーセントオフ価格で、更に20パーセントオフをしていたので、ものすごい混んでました。一体いくら安くなってるのかわからないですが、とにかくものすごく安いです!安いだけでものすごくハッピーで楽しくなるのは何ででしょかね。凄く嬉しいですよね!

 

両手にショッピング袋抱えて歩いている観光客が結構いたので、買いすぎてスーツケースに入らない~!とならないように楽しんで下さい!

 

ラスベガス来たら必見!シルクドソレイユ2019人気&お勧めショー比較

ラスベガスのM&Mで名前入りチョコを作成!観光のお土産にも嬉しい

ラスベガスの人気ステーキ店ギャラガーズ!リーズナブルな熟成肉が超圧巻

 

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る