コロナでロックダウンのアメリカで巣ごもり生活。ストレスな日常の中のおもしろネタ

コロナで自粛やソーシャルディスタンスを2m取れとかで家に籠もることが多いし、行動が制限されることでストレスや不安を感じますよね。

 

アメリカがコロナコロナと騒ぎ出したのは3月の上旬だったから、まだ1ヶ月ちょっとしか経過してないのに、すんごい時間経つのがゆっくりに感じるのは私だけでしょうか。この1ヶ月で色々な事がたくさん起こりましたよね。

 

まだ辛抱の日々が続くと思いますが、ストレスが少しでも和らいで欲しいという気持ちを込めて、自粛生活で地味に面白かったことを紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

田舎じゃないよ、都会だよ

コロナで自宅待機命令が出た翌々日。

 

どうも体を動かしたくて外に散歩に出かけました。いつも大体歩くコースは決まっているのですが、その日は見慣れない大型犬が歩いてました。

 

でもよく見たら動きがオカシイ。

 

なんだ?と思ってよく見たら馬でした。近所の人が馬にまたがって散歩してました。いやいやいや自宅待機命令出てるんだから、馬に乗って出歩いたらダメでしょ?!

 

ってか・・そういう自分も散歩してるんだったわ。

 

ちゅーか、この街って「そこまで田舎じゃないよね」って自分では思ってたんですけど、馬で散歩してる人が現れた時点でやっぱ田舎なんですね。

 

いや、結構都会だわ!!

 

いや田舎だわ!普通、馬なんか現れないわ!!

 

と一人ツッコミで自分が暮らしている所が、都会じゃないということをやっと認識しました。

 

ちょっと見にくいけど、私が住んでいるところが田舎かどうか、判定お願いします↓

コロナで引きこもり中に現れた馬
放送事故その①

いつもはシェフとアシスタント2人で行う料理番組。

 

ソーシャルディスタンスを保つ為、シェフはスタジオ、アシスタントは自宅から中継してたのですがアシスタントが途中で

 

「オーマイガー!」

 

番組ではカルボナーラの作り方を紹介していたのですが、アシスタントは間違えて玉子を早々とフライパンに入れてしまい、オムレツに。手順を間違えて、違う料理を作ってしまいました。その後アシスタントは作るのを諦めて、

 

「いやーオムレツも美味しそうですよ!」

 

と笑顔で番組を終えてました。やっちまったな!

 

でも普通の料理番組より面白いよ!!

 

放送事故その②

いつもスタジオにいるお天気お姉さんが自宅から天気予報。

 

と最初は順調だったのですが、いきなり「マーム」と子供の声が。無視して、声のボリュームを上げて、今週の予報を一生懸命伝えるお姉さん。

 

でもお腹すいちゃったのか、子どもの「マームマーム」連発が止まらず(声だけ)。視聴者はお姉さんが何を言ってるのか全く聞こえず。

 

「今テレビに出てるからちょっと待ってなさい!!!」

 

でも子どもには全く通じず。

 

その後CM挟んだあとに再びお天気お姉さんが画面に現れたときには2、3歳位の子どもも一緒に映ってました。

 

普段は知ることが出来ない、彼女のプライベートが垣間見えてちょっと親近感が湧きました。でも日本だったらクレーム事例?

 

スポンサードリンク

 

公園で遊んでただけで逮捕されちゃった

公園で家族3 人で遊んでたお父さんが、ソーシャルディスタンスを保ってないとかなんとかで逮捕されたというニュースを見ました。

 

多分、警察の言うこと無視して遊び続けようとしたとか、ミスコミュニケーションが原因だと思うのですが、そんな些細なことで逮捕しちゃうアメリカって・・。

 

といっても、その後10分で釈放されたみたいです。

 

なんだそりゃ。

 

イースターで集まっちゃう

4/12はイースターでした。キリスト教の人達に取っては大事な日。

 

でもコロナだし、政府とかが集まらない様に呼びかけしてたのですが、それでも集会を予定している教会があるとニュースでやってました。

 

集まるなって言われてるのに、集まっちゃうんかーい!

 

彼らにとっては重要な日なんでしょうけど、集まるなって言わても集まっちゃうのがちょっとおもしろかったです。

 

以上、私の一人ツッコミでした。

 

スポンサードリンク

 

最後に

ケンタッキーの前を通ったら、カーネル・サンダースも緑色のマスクしていたので、私も対抗して最近は紺色のマスクを着けています。

 

私の住むコロラドではまだマスクしてない人も多いですが、ニューヨークは着用がマストになったみたいだし、もっと多くの人が着けてもらって早くコロナ終わって欲しいと思います。

 

コロナで見えるアメリカ決断の早さ!マスク着用の推奨は遅いけど現金給付の決定は早かった

新型コロナウイルスのアメリカ現地の状況。米国の対応には驚くことばかり

コロナ外出禁止で引きこもり生活。アメリカ(コロラド州)の様子と心の持ち方

海外行ってわかったアメリカ人が風邪でもマスクしないワケ

アメリカでゆっくりと経済再開。コロラド州はロックダウン解除

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る