安い&簡単なアメリカのセルフ洗車場!豪快に自分で洗うカーウォッシュ使い方

アメリカで洗車ってどうやるの?ということなんですが、

 

・セルフで洗えるところにいって自分で洗う

・自動の洗車場に行く

 

この2つかなと思います。

 

自宅の前に車を停めて、ゴシゴシ・・という光景は私はあまり見たことがないです。

 

スポンサードリンク

 

セルフの洗車場の使い方

セルフの洗車場ってどうやってやるの?なんか難しそう!と思っていたのですが、難しいことは1つもありませんでした。

 

基本的にはスペースに車を停めて、機械にお金を入れるだけ!

コインを入れると、数分間、ホースから自動的に水や洗剤が出てくるようになります。お金をたくさん投入すれば、その分水が出てくる時間が長くなります。

 

クレジットカードでも支払いはできるけど、なんとなくコインを投入の方が安全な気がしてしまって、コインを使ってやることにしました。

 

3〜4ドルくらい入れると5分くらいは出てくると思います。投入金額に応じて、残りの時間が表示されます。

ホースから水やソープなど、何を出したいか決めるには、ダイヤルがあるのでそれをひねれば大丈夫です。上の写真でいうと、ちょっとわかりにくいんですが、黄色の三角のダイヤルです(コイン投入口の左にあるやつ)。

 

例えば、4のソープところの合わせると泡が出てきて、6のリンスのところにダイヤルをあわせると水が出てきます。

ダイヤルをソープに合わせたら、ブラシの中から自動で泡が出てきちゃった!

ダイヤルを7のトリプル・リッチフォームにを合わせると、こちらも勝手に泡が出てキターw

 

ってか凄い色!カラフル過ぎ!

ゴシゴシと泡のブラシで洗ったあとはダイヤルをリンスに合わせて水を吹きかければオッケー!

 

地味ですが、動画を見たいかたはこちらもどうぞ⇓

easy and cheap

とこんな感じです。時間が限られているので、スピーディに行う必要がありますけどね!今回は4ドルくらいしか使ってないです。

 

 

尚、車内の砂等を掃除したい人は、大きな掃除機が近くにあると思うのでそれを利用します。場所により無料みたいですが、私が行ったところは有料でした。

 

今回は、車の汚れを落としたかったのもありますが、塩を落としたかったのが洗車場に行った大きな理由です。雪が降るとアメリカでは塩をまいてますよね。

 

注意点

洗ったあと、車を乾かしたいと思うのですが、ここにはファンのようなものが無かったので(普通はあるのかないのかよくわかりませんが)、タオルを持って行った方がいいです。あとホースから出てくる水の勢いが凄いので、キレイな格好で行かない方がいいです。濡れます。

 

手元にコインが無い場合ですが両替機があったのでそれを使えば大丈夫です。

 

スポンサードリンク

 

自動とセルフ、どっちがいい?

自動かセルフか、どっちがいいかな?ということなのですが、私はセルフで自分で洗ったほうがキレイになると思います。

 

以前、自動の洗車場に行ったら洗車したのになぜか汚れてたんですよw

 

その時のことはこちらで書いているので良かったら見て下さい⇒アメリカの自動の洗車場!車に乗ってるだけの楽なカーウォッシュ使い方

 

手間はかかりますが、安くて自分でキレイにできるセルフの方が私はおすすめです!

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る