予想外に超絶景!バッドランズ国立公園の見どころと観光スポット【サウスダコタ】

バッドランズ国立公園は、サウスダコダ州の西部にある大自然。「悪い土地」という名前が付いている通り、生き物の気配はあまりありません。

 

バッドランズをつくったのは風と水です。現在の姿は乾燥した荒い風景なのにかかわらず、ここでは化石が発掘されており、大昔は海だったことがわかっています。

 

バッドランズはアクセスが悪いのもあり、国立公園としてはあまり日本人には知られていないですが、予想外にも絶景な場所でした!

【サウスダコダ州にあるバッドランズ。ゲートシティはラピッドシティ】

【ビジターセンターから続く赤い泉のあたりに、バッドランズの見どころがつまっています】

 

ラピッドシティからは車で2時間弱くらいです。見どころは、ビジターセンターから赤い泉を通って、240、ウォールへ抜けていく途中に集中しています。今回はそこの観光スポットを紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

バッドランズ国立公園の見どころ

◆ビジターセンター

まずはビジターセンターに立ち寄ります。化石の展示などがあるので軽くお勉強。

お化粧室は水洗できれいです。

 

◆シーダーパスエリア

見てください!この絶景!正直、あまりバッドランズに期待してなかったのですが、想像以上に良かったです。

名前をバッドランズじゃなくて、グレーキャニオンとかホワイトキャニオンとかにすればもっと人が来そう。

上の写真は、ウィンドウトレイルです。10分くらいで歩けます。

こちらの写真は、ドアトレイル。こちらも舗装されているところは10分くらいかな?

 

ノッチトレイルという2時間くらいかかるハイキングもあったのですが、時間があまりなかったので見送りです。

 

ウィンドウ駐車場から3つのトレイルを歩けるようになっているので、どれかは歩いてみるといいですよ!

 

・ウィンドウトレイル(初級)

所要時間:約20分

・ドアトレイル(初級)

所要時間:20分〜30分

・ノッチトレイル(中級)

所要時間:約2時間 ※ノッチトレイルは、はしごを登ったり、道幅が狭いところもあります

こちらはビッグバッドランズ・ビューポイントから見た景色。最高!

おおー!すごい絶景じゃん!

すごいパノラマでした!

 

◆化石の道

上の写真は化石の道で、トレイルを歩いて見れるようになっています。

 

古いものだと7500万年前のものだそうですが、ここが昔海だったとは・・。

 

木が生い茂っていた大地の気温がさがり、乾いた草原に変わっていき・・

 

ある種族(馬や犬)は気候変動に順応し、ある種族(ワニなど)は住処を移動、ある種族は滅びてしまいました。

 

大昔はバッドランズにもワニがいたんですって!でも気温が下がったため、住処を移動して生き延びました。今はフロリダにいますよね。

 

なおここの駐車場は広いですが、トイレはボットンです。

 

◆ホワイトリバーバレーオーバールック

バッドランズにはホワイトリバーが流れているから、名前はそこからかな?

 

◆バーンズベイスンオーバールック

ここからも見事ですね!

 

ビッグホーンシープもいました!

 

◆イエローマウンズ

黄色の地層がカラフルできれいでした。

また現れるビッグホーンシープの群れ!

 

ビッグホーンシープはもともと野生でバッドランズに生息していたのですが、1920年に絶滅してしまいました。現在いるビッグホーンシープは新たに放たれたものらしいです。よく見ると、首輪をつけてました(生態を調べるためですね)。ちょっと悲しい・・。

 

ビッグホーンシープは、11〜12月が繁殖期で4〜6月には子供を生みます。

 

◆ピナクルズ

ピナクルズです。ピナクルズの意味は、「尖塔」です。ちょっと尖った岩が見え隠れしていますね。

 

バッドランズでは、ビッグホーンシープに遭遇できますが、このこも忘れないでね!

プレーリードッグも公園に行くときたくさんいるよ!

 

スポンサードリンク

 

ウォールドラッグストア

バッドランズを後にしたら、ウォール(ドラッグストア)にも寄ってください!

ここはなにかというと、お土産屋さんとかレストランが集まっているところですね。観光名所のようになっています。

中はこんな感じ。

5セントコーヒーを発見しました!

 

ボックスに5セントを入れたら自由に飲んで良いみたいなので、ぜひどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

行き方

ラピッドシティからI-90を東に、ウォールを過ぎて240を下ればビジターセンター。

 

もしくはラピッドシティから44を東に、インテリアを通ってウォールに抜けるでも良いと思います。私達は44を使っていきました。

 

ラピッドシティから2時間弱くらいでデビルスタワーにも行けるので、そちらも回ると良いと思います。デビルスタワーについてはこちらもどうぞ→まるで切り株!不思議な形デビルスタワー国定公園の見どころと成り立ち

 

マウントラシュモアについて⇒岩に刻まれた4人のアメリカ大統領の顔!マウントラシュモアの見どころと光と影

 

もう1つの岩顔クレイジホースについてはこちら⇒有名なサウスダコタの観光地クレイジーホース!アメリカの巨大な岩彫刻に疑問

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る