フロリダといえばビーチ!ですが地元民はワニがいても川で遊ぶ模様

フロリダといえば真っ青なビーチと白い砂!バケーションにぴったりなのがフロリダだと思います。

 

あと忘れてはいけないのがあの動物。沼の近くを散歩していたら「人が消えた」というニュースをたまに聞きます。

 

私はフロリダのデスティンに行ったのですが、時間があまりなかったので、ターキークリークパークという公園だけ行ってきました。

 

スポンサードリンク

 

地元の人に人気!海より川

ターキークリークパークは多分、全く有名ではありません。でも散歩にいいかなと思って、ぶらぶら行ってみることにしました。

 

と公園についたら・・

平日なのに車がめっちゃ停まってるじゃん!

 

なんで?!

 

これはなにかあるに違いないと確信、ワクワクしながら歩きました。

公園にはビーバーとかキツツキなどいるみたい。公園の名前がターキーだけに、ターキーいるかな?と探しましたがいませんでした。

公園を歩いていると、水着姿の人とすれ違いました。

 

どうやら川遊びできる所がある模様。

 

確かに海に流れ込んでいる川はめっちゃ澄んでいました。

水が透明なのがわかります?

 

川で泳いでいる人たちが結構いたんですけど、めっちゃ楽しそう!!

せっかくなので、私も。

 

片足だけ入りました。水着持ってきてないのでね。水は暖かめでした!

 

水がゆっくり流れているので、流れるプールのよう。駐車場から上流まで歩いていって、浮き輪に掴まって流れて戻ってくるのが定番みたいでした。

 

次にきたら私もやりたい!!(動画を撮っているのでよろしければどうぞ↓)

ワニがいる川
フロリダのダスティンにある川

深さはそんなにない感じです。

すぐ近くは海です!

歩いた木道を車道からみた様子。ちょっとした隠れ家みたい。歩くだけでも楽しいですが、めっちゃ湿度が高くて汗かきました。

 

スポンサードリンク

 

私の決意は30分で消え去った

公園から戻りながら「うわ〜、なんか楽しそうだったな。次は絶対水着を持ってこよう!」と決意していた私ですが・・

 

私がみた流れる天然プールについて、興奮ぎみに同僚に話したら、

 

「そこワニいるよ」

 

ええ!!ワニ!!フロリダ=ワニだけど、みんな楽しそうに泳いでたじゃん!あの川にはいないんじゃないの?ほんとにいるの?いや絶対うそだ!

 

と確かめるためにホテル従業員を捕まえて聞いてみたのですが、

 

「ワニいるよ。でもぼくも泳いだことあるよ〜」

 

ってどんだけ危険なとこで遊んでるんじゃ!!!

 

絶対そこでは泳ぎたくないわ!!と次は川遊びは絶対にしない決意を固めました。ワニガメもいるって看板に書いてあったし・・。

 

でもワニいてもなぜみんな泳いでいるんですかね?日中はワニがあまり活動的ではないとか?ワニが生息するにはちょっと水がキレイすぎる気がするかなとは思ったのですが、地元の人は私が知らないなにかを知ってるみたいです。もしかしてワニ撃退法?海にサメがいても泳いでいる感覚と同じ?

 

誰かー教えてー!

 

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る