その時間って本当に重要?時間の使い方が下手な理由

お金を確実に貯める方法として、

 

「最初に天引きする」

 

というやり方があります。

 

スポンサードリンク

 

収入のうち、貯金に回したい金額をあらかじめ取って置き、残ったお金でやりくりするやり方です。

 

計画を立てずにお金を使い、お金が残ったら貯蓄に回す、だとなかなかお金が増えていきませんよね。

 

人はお金があると、あるだけ使ってしまいがちです。収入が増えたとしても、貯金が増えていきません。

 

時間の使い方もこれと全く同じで、やらなくてはいけないことや、やりたいことの為の時間を「先に」確保します。

 

時間が出来たらやろう、いつかやろう、と思っていてもダラダラとしてしまってその日はやってこないと思います。

 

いつかと思う前に、「先に」スケジュールに組み込みます。思い立ったが吉日です。

 

そうすることによって、時間内に取り組んだり、時間内で成果を出そうと考えるようになります。有効的な時間の使い方ができるようになります。

 

スポンサードリンク

 

人は生まれた場所や環境などあらゆる面で平等ではありませんが、成功している人も、成功していない人も、時間だけは平等です。

 

もし「時間が無くてやりたいことが出来ない」と思っているなら、一度自分の時間の使い方を見直してはどうでしょう。

 

「今自分が行っていることは、時間を無駄にしていることではないか?」

 

自分に問いかけるだけでも随分と変わります。

 

例えば、

 

ネットサーフィンやフェイスブック、TVを見たりする時間は自分にとって本当に必要なのかどうか。

 

友人と会う時間や飲みに行く時間、付き合い方なども見つめなおしてみると良いと思います。それは本当に必要なことなのか。

 

空いた時間が出来ればやりたかった英語の勉強や資格を取る為の勉強だって出来ます。

 

自分も、友達と長電話をして話したり語ったりするのが好きでしたが、ただのストレス解消になってることに気づき、今は極力やめています。

 

それは楽しい時間ではあるのですが、自分の目標はそれでは叶えられない、と思うようになりました。

 

時間は無限にあるものではなく有限なものなので、ぜひとも賢く有効に使いたいものですよね。

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る