目標達成したいなら良いとこ取りは出来ないよ!夢を叶える時間の使い方

時間は有限です。無限ではありません。

 

有限である時間を、どこに使っていくかについて書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

時間があるとついついスマホをいじって面白い情報無いかなあ、と無意味に探してみたりしますよね。

 

最近は2秒あればヒマと感じるし、フェイスブックやインスタグラムとかヤフーとか見たり、メールチェックしたりしてしまいます。

 

時間があるとどうしても刺激を求めてしまって退屈な時間を避けようとします。

 

でももしも叶えたい夢や目標があるなら、そういった時間を自分の夢を叶える為の時間に使っていく必要があります。

 

ネットを無意味に見る時間を止めたり、友達の誘いを断る必要がでてきます。

 

スポンサードリンク

 

友達と遊びたいから、友達に愚痴や悩み聞いてもらいたいからという理由で時間をそういったところに使っても、目標達成は出来ません。ダラダラと時間が過ぎていくだけだし、愚痴を聞いてもらってもただ一時期的に気分がスッキリするだけだと私は思います。

 

目標を達成する為に一点集中して、時間を自分の為に使っていくことが目標達成へのカギ、といえるのではないでしょうか。

 

英語を上達させたいなら1つでも多くの単語を覚える、1分でも長く英語に触れる時間を増やすことが大事ですよね。

 

人間の能力に大した違いは無いので、要は自分の目標を叶える為にどれだけ時間を確保できるかどうかじゃないかなと思います。

 

何かを得て自分を変えるには、いいとこ取りは出来ないんですね。何かを捨てる時がどうしてもでてきます。

 

自分が成長し、進化するときには何かを捨てなければならない時期があるんだと思います。

 

15歳の体験が私をアメリカへ導いた!海外旅行は人生最高の教育だった

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る