インスタで人気大爆発!柵アリでもスリルな絶景ホースシューベンド観光

アリゾナ州のページの町からすぐ所にホースシューベンドという、コロラド川がつくった断崖があります。崖の高さは約305mもあり、崖の上からコロラド川を見下ろすかたちになるので、迫力満点。

 

ここは予想外にも絶景だった!って思う人、多いんじゃないかなって思うんですよね。

 

スポンサードリンク

 

ホースシューベントはアンテロープキャニオンから車で15分程なので、アンテロープに来た際は、ホースシューベントへの立ち寄りはセットですね。もしくはホースシューベントに来た際はアンテロープキャニオンへの立ち寄りはセットかな~と思います。

 

アンテロープキャニオンについてはこちらでも詳しく書いていますので宜しければ参考にして下さい。

http://america2go.net/2018/07/17/antelope/

 

ホースシューベントの入場料は、以前は無料で見学自由だったのですが、現在は有料になって、車1台につき10ドル必要になります。最初に料金所でお金を払って、駐車場に車を停めます。

 

とうとう有料にしたかあ~という感じですね。

 

(ホースシューベンドの駐車場や料金についてはよろしければ「アメリカの絶景ホースシューベンド入園料10ドルに!そして一部柵アリに」も参考にして下さい)

 

所要時間は1時間~1時間30分くらい考えればいいと思います。

 

駐車場からの道のり

駐車場に車を止めて、展望ポイントまで歩きます。

 

歩く距離は約15~20分。おしゃべりしながら歩いていたので、割とすぐ着いたという感じ。夏場は日よけが無い所を歩くので、少しツライものがあります。帽子とサングラス、水は持って行った方が良いです。

 

足元は砂っぽい感じなのですが、サンダルよりもちゃんとした靴の方が歩きやすいと思います。ビーチサンダルで歩いていた人いましたけど、上り坂が結構あるので、スニーカーがいいですね。

 

歩いている途中は「あのあたりに崖っぽいのがあるな~」くらいしかわかりません。楽しみは直前まで行かないとわからないんですね。驚きがあって楽しみが増すので、そのほうが私は好きです。

 

※写真は以前のもので、最近はもうちょっと舗装がされていて、歩きやすくなっています。

 

スポンサードリンク

 

そして到着!

展望ポイントに到着すると、垂直な崖と見事なまでの形をしたコロラド川があります。緑がかった水の色がとても綺麗。

 

エメラルド色の水の流れは穏やかに見えるのに、荒々しい岩を削る程のその威力。スリリングな崖の高さと、綺麗なU字型をした川の流れが私達を引き付けるのでしょうね。

近くにあるアンテロープはサラサラした砂や、柔らかそうな土だったのに、それとは対照的でダイナミックな景色です。それがとても不思議です。右手が上流でレイクパウエル、左側はグランドキャニオンへと続いています。

 

一部に柵が設置されているのですが、全ての断崖に備わっていないので、川底に落ちるかもしれない!携帯電話やサングラスが落ちてしまうかもしれない!という不安と恐怖があります。クラクラするほどの高さです。

 

この柵、以前は全く無かったのですが、崖から落ちる人がいるので作ったんですね。風が吹いたらバランスを崩すこともありますし、写真撮るのに夢中になって・・ってあるので、作って正解なのかもしれません。

 

とは言っても柵はほんの一部にあるだけなので、良いショットを撮ろうとして、身を乗り出し過ぎない様に注意してくださいね。

 

私も「危ないからそれ以上行かないで!」と夫に注意されました。そんなに身を乗り出してたかな?景色を見てテンションが上がっていたので結構強引にいっていたのかも。

 

このスリルが、ホースシューベントの魅力の1つですけどね。

 

転落事故が起きているので気を付けてください。

 

ホースシューベンドは、トレイルを楽しむ所ではなく、景色のインパクトを楽しむという所ですね。ガイドブックには少ししか情報が載っていなかったですし、国立公園でもナバホ族居留地でもないですし、看板も大きくないですし、なんとなく「大したことないのかな・・?」って思っていたんですけど、

 

大したこと大ありだと思います!

 

このギャップにやられた!という気もしてます。

 

なお、ホースシューベンドは真を撮るなら午前中が良いとなっています。写真にあまり興味がないので、逆光とかテクニック的なことはよくわかりませんが、携帯電話でも十分満足な写真を撮ることはできました。

アクセス方法と宿泊施設

アリゾナ州ページの町から車で南へ。約5分程で看板が見えてきます。

 

●アンテロープキャニオンから車で15分程

●ラスベガスからいくと、車で6時間くらい

●グランドキャニオンのサウスリムから車で2時間30分~3時間くらい

 

 

私たちは個人旅行だったので車で行ったのですが、ツアーもたくさんあります。私が行った時は日本からの観光客も沢山みかけました。

 

ページの町には宿泊施設が10軒以上あります。私たちはベストウェスタンに泊まりました。

 

他にもコートヤード、ホリデーイン、スーパー8などがあります。スーパーマーケットはセーフウェイとウォルマートがありますよ。

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る