大自然へのゲートシティ・ユタ州カナブの基本情報とお勧めレストラン  

グランドサークルを車で回るなら、ユタ州のカナブモアブ、アリゾナ州のページはグランドサークルの拠点となる街です。

 

もちろんツアーでグランドサークルを回る際にも、カナブやページに宿泊することが多いと思います。

 

今回はユタ州のカナブについて書きます。

 

(モアブの基本情報はこちら)

 

スポンサードリンク

 

カナブは大自然へのゲートシティ

カナブはユタ州とアリゾナ州の境にあり、グランドサークルを回るのに拠点とすると良い町の1つです。

 

というのも、近くに超有名どころの大自然が多くあるからなんです!

 

近くにある大自然といえば、

●グランドキャニオン (ノースリム)

●ザイオン

●ブライスキャニオン

●ウェーブ

などで、アメリカを代表する有名どころばかり。

 

カナブを中心とすると、

 

・南にグランドキャニオン(ノースリム)・・カナブから126㎞

・西にザイオン・・カナブから64㎞

・北にブライスキャニオン・・カナブから124㎞

・東にウェーブ・・カナブから推定64㎞くらい

 

が存在しています。

 

私たちもカナブには過去に何度も泊まり、そこから大自然へとアクセスしています。

 

ウェーブの抽選会場があるのはカナブのビジターセンターでもありますね!

 

●ウェーブの記事はコチラ

http://america2go.net/2018/07/20/mysteriouslandsinus/

●ウェーブの抽選に外れたらトッドストゥールへ行ってみよう

http://america2go.net/2018/07/27/spotnearthewave/

 

カナブの町自体にも見所はあるのですが、グランドキャニオンやザイオン、ブライスと比べると、ダイナミックには欠けるものがあるかもしれません。

 

カナブの観光地

Kanab Heritage House カナブの歴史博物館

Little Hollywood Museum リトルハリウッドの博物館

 

カナブは便利

グランドサークルの拠点となっているだけに、宿泊場所やホテルがたくさんあります。主には89号線沿いにあります。

 

宿泊施設

ホテルでいえば、

 

●ホリデーインエクスプレス

●コンフォートスウィーツ

●ハンプトンイン

 

などが比較的新しいホテル。また、

 

●ベストウェスタン

●クオリティーイン

●デイズイン

 

などもあります。

 

ウェーブの抽選会場である、ビジターセンターのすぐそばには、クオリティーインがあります。抽選に集中したい人はここに泊まるとかなりラク。私たちも1度、クオリティーインにはお世話になりました。9時に始まる抽選にも余裕で行くことが出来ました。

 

カナブ周辺のホテルリストはこちら

https://www.visitsouthernutah.com/hotels-motels/type:3,4/

 

グルメ

カナブにはレストランも多くあります。主にはアメリカンで、ステーキやピザやハンバーガーですが、メキシカンもあります。日本料理(?)だと、The Fusion House があります。

 

ただしアメリカの日本食レストランは、日本にあるレストランとは違いますので注意した方がいいですね。大都会にある日本食ならまだしも、こういった自然の中の日本食はあまり食べたいと思わないのが正直な感想です・・。

 

中華料理では、Luo´s Café があります。こちらにはライスやヌードルがあるので、アメリカンはいやだ~、というのであれば食べやすいかも。

 

ファーストフードでいえば、

 

●マック

●サブウェイ

●ウェンディ―ズ

●ピザハット

 

があります。

 

ファーストフードでないピザは、Peekaboo Canyon Wood Fired Kitchenが良かったです。ここは外で食べるスペースがあり楽しそうでしたし、混んでる印象があって気になっていたので行ってみました。

 

どうやらベジタリアン&ビーガンのお店みたい。自分は肉が好きですが、肉無くてもとても美味しかった!アメリカでは肉のメニュー多いから、そろそろ肉以外が食べたいなら、ベジタリアンのお店が良いかもな~なんて思います。あとキャラメル味のケーキ頼んだら美味しすぎて、追加オーダーしちゃいました!

 

ロッキングVカフェはアメリカンです。ここは結構前に行ったのですが、美味しかった記憶があります。

 

でも1番のお気に入りは何といってもSegoですね!

 

Segoは超高級リゾートホテル、アマンギリのシェフが独立して開いているお店です。カナブの町の北側にあります。

 

前回行った時、Segoのカリフラワーの料理がスゴク美味しくて、未だに忘れられません。カリフラワーって好んでで食べる野菜ではなかったのですが、ここのレストランで食べて以来、好きになりました。

 

で、他のレストランでもカリフラワー料理があると、注文するようになりました。おしゃれで尚且つうまい!Segoのカリフラワーはお勧めです。店内も洗練された雰囲気ですし、カナブに行くときは必ずまた行きます。

 

Segoってどんな意味なのかな?と思い調べたら、ユタ州のステートフラワー(州を代表する花)だそうです。ユリの仲間のお花です。

(Segoの花。出典ウィキペディア)

 

ちなみにアマンホテルのアマンの意味は「平和」「安全」などの意味があるようですよ。

 

Kanab Creek Bakeryという、新しいベーカリーは、Segoのシェフがプロデュースしたお店のようです。まだ行ったことがないですが、美味しそうでオシャレなので、次はここも立ち寄ろうと思ってます。

 

スーパー 

カナブにはスーパーは2つあります。車で旅行する方にとって、スーパーは強い味方ですよね。

 

Glazier’s Market

Honey’s Marketplace (こちらの方が小さい)

 

ただし、22時ころには閉まってしまうので要注意。

ファミリーダラーという1ドルショップもあります。

 

スポンサードリンク

 

カナブの気候と天気

 

カナブの天候と気温の詳しくはコチラ→http://america2go.net/2019/04/26/climateinkanab/

 

最後に

カナブは大自然に近い町なので、ホテルとファーストフードしかないような、ただの田舎町のイメージですが、そうではないんですね。

 

オシャレなレストランやカフェも実はありますし、ちょっとずつ田舎町から脱却している様にも思います。

 

ウェーブの抽選に外れても、カナブを拠点として他の観光地にもたくさん行けますし、連泊しても、多少選択肢があるので、食事も楽しめるのではないかなと思います。

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る