絶景を歩いて歓喜!ユタ州ブライスキャニオンのトレイルが楽しすぎる

ブライスキャニオンとは、数千もの土柱(フードゥー)が立ち並ぶ、ユタ州にある峡谷です。ピンクや赤、オレンジ、白色の土柱がとても美しいです。ここは標高2400m~2700mにあり、夏でも涼しい場所です。反対に冬は寒く雪も多いです。谷の深さは200m。

 

スポンサードリンク

ブライスキャニオンが出来た背景

ブライスキャニオンの地層はグランドキャニオンやザイオンと比べるととても新しいものです。6000~4000万年前にできたものとされています。

 

ブライスキャニオンを作り上げたのは水。昔ここは河口の三角州で、堆積した土砂が水の流れにより細かい砂が下へ、大きめの石が上に移動しました。これらの地層が断崖に現れ、雨に浸食され硬い層が残り、柔らかい層は流されました。

 

ブライスキャニオンは年間200日も霜や雪、氷の形で水が凍ります。凍ったり、溶けたりすることを繰り返し、浸食は現在も続いています。断崖は100年で約1mも後退しているそうです。

 

ブライスや他のグランドサークルの名所がどのように出来上がったのかを知るのも面白いですね。ザイオンやグランドキャニオンと比較してその地層がグランドキャニオンではどのあたりの高さなのかも興味深いです。

 

雪が降る冬はフードゥーの赤と雪の白のコントラストがとても映えるそうです。

 

ブライスの公式サイトはこちら。(英語版のみ)https://www.nps.gov/brca/index.htm

 

ナバホループ・トレイル(中級)1〜2時間 一周2.2km

ブライスで最もポピュラーなトレイルで、見どころが多いです。サンセットポイントからスタートします。ウォールストリートや、雷神のハンマー、トゥブリッジが見どころ。

 

最初は下り坂。ズンズン下ります。景色も素晴らしいので、最初の下りはとても楽しい。でも勾配が急なので登りになると大変です。標高が2400mあるので、最後登るのは結構きつくて、一人どんどんおいて行かれました。

 

一周できるトレイルなのですが、ウォール街と言われる場所は、私が訪れた時は見ることができませんでした。ウォール街の岩はとても脆くて雨が降ったとは土砂崩れが起きるそうです。なので途中で引き返し、サンセットポイントへ戻りました。

 

違う時期にナバホループトレイルに行った際は、トレイル自体が閉まっていました。人気のトレイルだし、リベンジで歩きたかったのでショック。仕方ないですけど、ウォールストリートを歩きたかった・・。

ナバホループトレイルが閉まっていたので、このときは、ピーカブートレイルを少し歩いてみることにしましたが、その後リベンジでまた行って、ナバホループを一周しました!

 

そのときの記事はこちら→ナバボループ・トレイルはド迫力!ブライスキャニオン観光でお勧めなトレッキング

 

ピーカブ―ループ・トレイル (上級) 3~4時間 ナバホループと組み合わせて7.8㎞

ピーカブー・ループ・トレイルですが、まず歩き出しのブライスポイントからの景色が凄い!

 

ピーカブー・ループトレイルについては記事が長くなってしまったのでこちらでまとめています→ブライスポイントは絶景でお勧め!ピーカブー・トレイルを歩いてみたよ

 

クイーンズガーデン・トレイル (初級) 1~2時間 往復2.9㎞

見どころとしてはガリバー城とビクトリア女王なのですが、どれがガリバー城だったのか・・。

 

でも谷底にいる女王に会いに行くっていうのはなんかワクワクしましたよ!

 

クイーンズガーデンについても記事が長くなったので、こちらでまとめています→ブライスのクイーンズガーデン・トレイル!白い女王がキャニオンにいたよ

 

リムトレイル

 

アップダウンが嫌だったらリムトレイルを歩くのがいいですよ!

 

インスピレーションポイントから隣のサンセットポイントまでのリム沿いを歩いてみたのですが平だったのでラクでした。時間は20分って所ですね。

 

モッシーケーブ・トレイル (初級)1時間 往復1.3km

ちょっとマイナーなブライスキャニオンのトレイルなので、初めてブライスに行く人にはお勧めしませんが、気になる方は行ってみて!

 

詳細はこちらでまとめています→ブライスキャニオンのモッシーケーブ!川が流れるトレイルはリピーターにお勧めだよ

 

スポンサードリンク

 

フルムーンハイク

 

ブライスは星空が綺麗なことで有名で、アメリカ48州で最も光害が少なく、空気も綺麗な場所の1つなんだそうです。夜に歩いたらなんだか不気味そうですけど、フルムーン ハイクなんていうのも面白そうですね!

 

なお、ブライスは標高が2000m以上あるので、夏でも涼しいです。8月でも昼間は25度くらいで夜は13度くらいでした。山ではないですが、気温だけ見るとちょっとした山のような感じですね。朝晩は夏でも寒いので注意してくださいね。

 

スポンサードリンク

 

ブライスでトレイルを歩いた感想とまとめ

ブライスで有名なトレイルは

 

●ナバホループ・トレイル(中級)1〜2時間 一周2.2km

クイーンズガーデン・トレイル (初級) 1~2時間 往復2.9㎞

ピーカブーループ・トレイル (上級) 3~4時間 ナバホと組み合わせて7.8㎞

●ハットショップ・トレイル  (中級)3〜4時間 往復6.4km

●リムトレイル 平坦

 

すべてガイドブックに載っていますが、このうち今回紹介した、上から3つのトレイルが特に有名って感じですね。

 

マイナーなのは、

 

●モッシーケーブ・トレイル (初級)1時間 往復1.3km

 

どのトレイルも良いですが、私はクイーンズガーデンとナバホループトレイルが好きです。やっぱりウォール街は迫力あったし、クイーンズガーデンは短いトンネルがあったりして楽しいし、クイーンが谷底にいるのもいいなって。

 

ナバホループとクイーンズガーデンのコンビネーション(2〜3時間、4.6km)が1番人気だというのも納得です。1つしかトレイル歩く時間ないよというなら、見どころが多いし、ここを歩いてみるのが良いと思います。

 

次にブライス行ったらまだ歩いてない、ハットショップトレイルに挑戦します!

 

ブライスの見どころについてはコチラでまとめています→http://america2go.net/2019/06/13/brice2/

 

近くのザイオンについてはこちらでも詳しく書いていますので宜しければ参考にして下さい→http://america2go.net/2018/08/08/zionnationalpark/

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る