車でゆっくりオレゴンをドライブ!ジョンデイ化石層国定公園の行き方

オレゴン州のジョンデイ化石層国定公園への行き方ですが、ペインティッドヒルズユニット、シープロックユニット、クラーノユニットの3つのユニットがそれぞれ離れているので、1日で全てのユニットを見るのはちょっとキビシイかもしれないですね。

 

朝早く出発するか、もしくはどこかで1泊がいいと思います。私だったら泊まるならベンドの町が良いかな~。レストランがたくさんあって綺麗な町なので。

(出典:https://www.nps.gov/joda/planyourvisit/maps.htm)

 

ユニット間の移動にかかる時間と距離

 

シープロック⇔ペインティッドヒルズ・・1時間(45マイル)

ペインティッドヒルズ⇔クラーノ・・・・1時間30分(75マイル)

クラーノ⇔シープロック・・・・・・・・2時間(81マイル)

 

入園料は無料。

 

シープロックユニットにある、ビジターセンターのオープン時間はコチラで確認できます(英語)。https://www.nps.gov/joda/planyourvisit/hours.htm

 

スポンサードリンク

ジョンデイ化石層国定公園への行き方

●ポートランドから

 

ポートランドからだと、グレシャムを通りUS-26を南下、マドラスで97、293、218と東へ進むとクラーノユニット。

ポートランドからクラーノユニットまで車で約3時間30~4時間ですが、途中にある、マウントフッド寄っていくならもうちょっとかかります。

 

あとはコロンビアリバー沿いにも滝とか見どころありますし、84通って行くのもアリですね。

 

クラーノユニットからシープロックユニット

218をフォッシルへ。フォッシルから19を東へ進みスプレー、キンバリーを通って南下していくとシープロックユニット。約2時間。

 

シープロックユニットからペインティッドヒルズユニット

26をひたすら西へ。ミッチェルを通りすぎ3マイルほどで、バーントランチロードに入る。6マイルほど、バートランチロードを進み、ベアクリークロードを左折。約1時間。

 

スポンサードリンク

 

●ベンド方面から

ベンド方面からだと、372を北上し、レッドモンドから126、プリンビルの町を通過し26を東へ行きます。ミッチェルの町の3マイル手前を北上するとするとジョンデイのペインティッドヒルズにまず到着です。

 

ペインティッドヒルズにはビジターセンターはありませんが、3つのユニットのうち一番きれいな所だったので、時間なければここだけ寄っていくのもまあ、ありデスですね。

 

自分達もジョンデイの南にあるベンド方面から向かいました。

で、ペインティッドヒルズ、シープロック、クラーノと回ってからマウントフッド寄って、ポートランドへ戻るルートでした。

 

ちなみにベンドの前はどこにいたかといと、オレゴンコーストやティラムックでチーズ工場の見学をしてました。チーズ工場見学、楽しかった~!

 

ジョンデイに行く現地ツアーを調べてみたのですが、どうやらツアーはナイみたいです・・。

 

レンタカーで自力で行くしかないようですね。ちょっとオレゴンの内陸に入ってますし仕方ないのかな。

 

ガソリンは早めに入れて行った方がいいです。ちょっと田舎になるとガソリンスタンドないですし、あっても割高になっています。自分達は確か、レッドモンドあたりで入れています。

 

ジョンデイ化石層国定公園では食べ物を売ってないです。途中にちょっとした店などはあると思いますが、毎日やってないことも考えられるので、スナックとか飲み物は車に積んでいった方がいいと思います。

 

「ペインティッドヒルズは絶対見るべし!ジョンデイ化石層国定公園の見所」

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る