オレゴンコーストをドライブしながら満喫!おすすめポートランド観光 

オレゴン州のポートランドから西に向かって車で走ること約1時間30分。爽快な海岸線はオレゴンコーストと呼ばれます。

 

私たちはポートランドからではなく、ワシントン州にあるマウントレーニアを観光した後、車でオレゴン州に入り、アストリア経由でシーサイドに向かいました。

 

スポンサードリンク

シーサイド

シーサイドはキャノンビーチより北にある、オレゴンで最も古いビーチリゾートです。

 

ドライブしながら海辺の夕日を堪能し、シーサイドについた時は少し暗くなっていましたが、オレンジの夕日が美しかったです。海辺のドライブって最高ですよね。

 

普段は内陸に引っ込んでいるので猶更、海が恋しかったんです。

もっというと、この海の先には日本があると思うとちょっとホームシックになってしまいました。

 

渡米してから日本に帰ってないし、この先に日本があると思うと・・うっとなりました。普段はそんなに日本が恋しいとは思わないのですが、根底には寂しい気持ちがあるんですよね。

暗くなってしまったので、この日はあまり観光せずに、夕食へGo。やっぱり海辺なのでシーフードに限る!

シーフードと言えば毎回カラマリをオーダーしてしまうのは私だけでしょうか?

翌日、ビーチへ行って、ガイドブックに載っていた像の前で写真をパチリ。私が入りこんでいる為、切り取ったので変なサイズの写真になっています。

前日は波が穏やかに見えましたが、結構荒らそうです。暗かったからよくわかんなかったけど、豪快な感じ。

ちょっと散歩をして爽やかな気分になった後は、シーサイドより16㎞ほど南にあるキャノンビーチへ移動します。

 

キャノンビーチ

キャノンビーチの見どころはまず、ヘイスタックロックです。

 

映画「グーニ―ズ」のロケ地としてとても有名な所です。

 

私はグーニーズを見たことがないですが、夫はグーニーズを見ていたので、一人でニヤニヤ大興奮。ちょっときもいぞ。

 

ヘイスタックロックは巨大な1枚岩で、高さが70mもあります。

車を止めてからヘイスタックロックまで、砂浜をゆっくり散歩。久しぶりに裸足になってのんびり白いビーチを歩きます。砂浜の割合が多く、とても気持ちがいいです。

 

途中、馬に乗りながらビーチを散歩している人達に出会いました。

 

ビーチで乗馬って超優雅ですね!

 

お馬もさぞ絶対気持ちが良いんだろうなあと思いました。森林の中を歩くのもいいですけど、爽快なビーチを歩くってホントに気分最高です。途切れることのない波の音もっとても心地が良いです。

 

「太平洋側の海は冷たすぎて泳げないよ~」といわれていましたが、ほんとに超冷たかった!

 

恐る恐る足だけ海に入りましたが、足だけでも長時間は入っていられない!それほど程冷たかったです。

 

これはとても泳げないですね。こんなに冷たいんだから、西海岸は台風も発生しないハズだなあ、と一人で納得。

ヘイスタックロックの付近に到着すると、やはり有名岩なだけあって、観光客が結構いました。イソギンチャクや小さい魚が岩だまりに生息していて、子供たちが楽しそうに水遊びをしていたのが印象的です。

 

スポンサードリンク

 

ティラムックにあるチーズ工場見学

ビーチとお別れして、やや内陸にはいっていくと、ティラムックチーズ工場があります。

 

ここは私の一押しの場所です!

 

行くまでは、

 

「チーズ工場見学~?楽しいの?」

 

とちょっと疑問に思っていましたが、今回の旅行では一番楽しかったかも!

こんな写真も撮っちゃうし。

 

工場ではサイコロサイズのさまざまなな種類のチーズを無料で試食でき、新鮮でおいしいかったです!ここは無料で食べられるだけあって、結構な行列ができていました。

 

レストランやフードコートのようなところがあって、ティラムックの新鮮なチーズを使ったピザやハンバーガー、サラダ、デザートなどを食べることができるエリアもあります。時期や時間帯なども関係していると思いますが、こちらも混雑してました。

 

それと忘れてはいけないのが、こちらのアイスクリームです。ここでは必ずアイスクリームを食べることをお勧めします!

 

種類が多いので、何を選んだら良いか迷ってしまうのですが、もしも迷ったら、「オレゴンヘーゼルナッツ&ソルティッドキャラメル」が一押しです。クリーミーでナッツも入っていて、尚且つキャラメルとの比率も抜群でお気に入りになりました。

 

実はどのアイスを食べるか迷ってしまって、店員さんにお勧めを聞いてみたんです。それで提案頂いたのがこちらの味。

 

ティラムックでこの味を知ってからこのアイスばかりスーパーで購入するようになりました。そう、スーパーで売っているのです!

 

アメリカではアイスのチョイスがかなり多く、ハーゲンダッツが日本より安く買えたりしますが、ハーゲンダッツよりもどこのアイスよりも、ティラムックのアイスがおいしいと思ってます。

夫もこのアイスが大好きで、このアイスを買うと取り合いです。超、おすすめなので、ぜひお試しあれ~!

 

ちなみにティラムックとは地名で、ネイティブアメリカンの言葉で「豊富な水の土地」の意味だそうです。

 

ティラムックチーズ工場 公式サイト(英語版のみ)https://www.tillamook.com/creamery/index.html

 

最後に

今回は新鮮なミルクを使っているチーズ工場が1番心に残りましたが、ビーチでゆっくりのんびり過ごすのはやっぱりおすすめ。

 

海岸ドライブも良かったな!

 

優雅に海で乗馬もいつかトライしてみたいです。

 

ティラムックの後はセーラムを通ってベンドに向かっています。ベンドから近いジョンデイ化石層国定公園についてはこちらで詳しく書いています。→http://america2go.net/2018/08/22/johndayfossilbeds/

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る