チックフィレのアプリ超便利でお勧め!ドライブスルー混雑でもモバイルオーダーで回避

アメリカで大人気のハンバーガーチェーンのチックフィレ。

 

チキンが柔らかくて味も美味しいので、チキンバーガー食べたいなあとなったら、私はチックフィレが真っ先に思い浮かびます。

 

ただ、人気が故に何時行っても大混雑していますよね。

 

うわー、こんなに並んでるなら何分待たなくちゃいけないんだろう?と思ってしまって、違うお店に変更してしまうことが何度かありました。

 

でもモバイルアプリの「チックフィレワン」を使ってピックアップにすれば超便利!ドライブスルーの行列に並ばずに、しかも着いてから数分でオーダーした商品をゲットできました。

 

スポンサードリンク

 

モバイルアプリを使ったら超早かった

 

コロナの影響でイートインが出来なくなっているから余計にドライブスルーが混んでいたと思うのですが、前回来た時は長い列に並びたくなくて諦めて帰りました。

 

そのあとチックフィレのアプリがあることを知りました。

 

じゃあ試しに使ってみようかなと思ってインストールして使ってみたのですが、店に到着して5分で店員さんがオーダー済みのバーガーを車まで持ってきてくれました。

 

早いっていったって、どうせ待つんでしょ?って思ってましたが、予想以上の早さ!

 

ドライブスルーで普通に並ぶより、めちゃくちゃラクで早く商品が来たので超感激しました!

 

しかもポイントが溜まるので、そのポイントで商品と交換可能なのが嬉しい!なので次もモバイル使ってオーダーするつもりです。

 

■アプリ使用方法

①アプリをインストール。

 

②どこの店舗を利用するのかと、カーブサイドかドライブするーかを選択。

私はカーブサイドを選びました。カーブサイドとは、店の所定の駐車スペースに停めるとそこに店員さんがオーダーした商品を持ってきてくれるサービス。

 

③商品を選択

チックフィレはソース類がとても充実していますが、それもちゃんとアプリから選べるようになっている上に無料。

 

④アカウントを作る

アカウント作るといっても簡単で、名前とパスワードだけです。グーグルのアカウント持っているのであればユーザーネームとパスワードをそのまま使用出来ます。

 

⑤支払い

カード番号を打ち込む。

 

⑥車の種類と色を登録

これは店員さんが間違って違う人に商品を届けない様にするためですね。

 

スポンサードリンク

 

感想

モバイルでのオーダーが終わった時点で、ピックアップ時間を指定する項目が無く、あれ?何時に行けばいいの?

 

と思っていたのですが!

 

好きな時間に行って大丈夫です。なぜかというと、店側はお客が店舗に到着してからオーダーを作るから。

 

自分が準備出来たらお店に向かいます。

店のカーブサイド駐車スペースに着いたら、スペースに番号が振ってあるのでその番号をスマホで打ち込みます。

私は2番に停めたので、「2」とアプリに打ち込みます。

そうするとオーダーが作られ始めてカードから金額が引き落とされます。

しばらく車の中で待ってたら、店員さんが商品持って登場。「ツイックスさんですかー?ハイ、商品どうぞ!」で終わりでした。

 

着いてから商品もらうまでが5分でした。すげー。

 

同じタイミングくらいに来てドライブスルーに並んだ車はまだ列で待っていたので、アプリ使った方がいいよ!ドライブスルーがどれくらい混んでいるかはこちらの動画を御覧ください(ちょっとわかりにくいけど)。

drivethroughatchickfila

人気で混んでても、待つ必要がそんなになければ「じゃあ行こう!」って思うし、店側も「混んでるから行くのやめよう!」っていうちょっと前の私みたいな客を取り込めますよね。

 

最初はアプリの登録が面倒と思ったりしますけど、やってみたら大して面倒じゃなかったし、それ以上にその後が便利過ぎで感動するレベルでした。

 

テクノロジーってほんと凄いですね!なので、私はアプリ使用を強くお勧めします!

最近のモバイルの便利さに感激しながら自宅に着いて、その後ゆっくりバーガー頂きました。相変わらず美味しいなあ!

 

尚、チックフィレは日曜日は休みですぞ。

 

店内で食べる場合は、そこまで並ばないイメージがありますが、コロナ収まって店内で食べる場合も私はポイント貯めたいのでアプリ使います!

 

アメリカでお勧めファーストフードはチックフィレ!人気の理由は美味しいチキン

カロリーが意外に高い人工肉!バーガーキングでインポッシブルバーガー食べたよ

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る