アメリカのお勧めファーストフードはチックフィレ!1番人気の理由は美味しいチキン

ハンバーガー大国のアメリカには、日本に未上陸のハンバーガーチェーン店がたくさんありますが、その1つがチックフィレ。

 

チキンのハンバーガーなどチキン専門に売り出しているファーストフード店です。

 

このチックフィレがアメリカで大人気!

 

チキンといえば、ケンタッキーやポパイというライバルがいるのですが、チックフィレは断トツの人気で、いつ行っても人で賑わっています。

 

コロナで外出を控えましょうという時でもドライブスルーは大混雑。アメリカのドライブスルーって2レーンあったりするのですが、それでも大行列。お昼のピークを避けて2時ころ行ってもまだ並んでました。

 

1つの店舗あたりでいうと、どこのファーストフードよりも稼いでると思います。

(出典:https://www.businessinsider.com/chick-fil-a-fast-food-domination-explained-charts-2019-8

 

スポンサードリンク

 

チックフィレが人気の理由

■とにかく美味しい

 

ファーストフードなんだから、どこのバーガーもそこまで大差ないよって思いますよね?

 

ところが!

 

チックフィレのチキンは柔らかくて美味しいんですよ!

 

ソースが入っているわけじゃないので、チキンのそのままの味を生かしたうウマさ。ピーナッツオイルで揚げているからかな?ソースはサイドについてくるのですが、ソース無しでも味は結構ついてると思います。

 

私はマックのチキンとかケンタッキーとかポパイとか、バッファローウィングのバーガーとか色々食べましたが、チキンサンドイッチ食べるならここのが1番美味しいと思います。チキンバーガー食べたくない?ってなったらここが良いです!

 

フライドポテトの形が変わっていてワッフル型なのですが、これも人気。スティック状のポテトのお店が多い中でコレが旨いって言っている人も多いと思います。

https://twitter.com/ChickfilA/status/1232711942386704384?s=20

あとソースをケチらず豊富に設置しているのは嬉しい。

 

アメリカのファーストフードのジュースっておかわり自由になっていることが多いですが、ここは店員さんに「おかわり下さい」と言わないといけないのはちょっと面倒。

 

■アプリやコンピューターを積極的に導入

 

アプリを通してポイント貯めて、タダでフードを貰えたりするようですね。

 

あといつも大行列のチックフィレですが、オンラインオーダーすればそんなに待つ必要が無いみたいです。使ったことないけど、今度試してみよう!

 

後日使ってみたら超便利でした!→チックフィレのアプリ超便利でお勧め!ドライブスルー混雑でもモバイルオーダーで回避

 

■○○したらタダ戦法が凄い

 

例えばアプリに登録したらサンドイッチタダとか、ナゲット無料とか時々やってるみたいです。

 

あと、新しい店舗のオープン日は「先着100名にチックフィレ1年分無料のクーポン配る」というイベントがあります。大人気で夜な夜なテントを張って並ぶのでキャンプ場みたくなるそうです!

 

これ凄いですね!学生とかは喜んで並ぶんじゃないでしょうか。むしろ楽しみながら待てそう。

 

■お客様を大事にしている

 

店員さんがテーブルまでオーダーを運んでくれたり、食べ終わったらトレーをさげてくれたりと気配りしているので、カスタマーサービスには力入れていると思います。ファーストフードにしてはとても親切な対応をしていると思いました。

 

あとテーブルに生花が1輪飾られたりしてちょっと嬉しい。

 

壁にはチキンじゃなくて牛が描かれてたりして、ハッピーカウ戦法(チキン食べることで牛が喜んでいる)も良いアイディア。

 

牛のコスチュームしてお店行けばフリーフードを貰えるというイベントを1年に1回やっています。2020年は7/14。私も今年は挑戦しようかな?

これはコスチュームじゃない気がするけど、楽しそうですね!

 

子どもが遊ぶ場所が店内にあったり、子供向けイベントがあったりと家族連れも惹き付けてます。

 

■創業者がキリスト教なので日曜日は休み

 

創業者がキリスト教なので、日曜日はどこの店舗もお店を閉めて従業員を休ませています。日曜日って稼ぎどきなのに、ファーストフード店にしては珍しい形態だと思います。

 

日曜休業でもめちゃくちゃ売り上げてるけどね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

1946年にハンバーガーとステーキの店をオープンし、1976年からは今の名前でスタートした歴史の長いチックフィレ。

 

英語で書くと、「Chick-fil-A」。FilletのほかにグレードAの意味も兼ねているそう。

 

ちなみに私のお勧めは、チキンバーガーを食べるならチックフィレですが、ビーフバーガーならハビットです!

 

先日チックフィレに行った時はドライブスルーの列が長すぎて仕方なく諦めて帰ったので、次に行く時はアプリ使って並ばずに美味しいチキンバーガーを食べます!

 

アメリカ人が大好きなピーナッツバター!米国流の甘くないPBの食べ方

アメリカのケーキやお菓子がカラフルな理由!クリーム甘過ぎなのも超強烈

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちらで書いています↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る