イエローストーンで最も熱くて活発!ノリス・ガイザーベイスンの観光見どころ

イエローストーン国立公園の中でも、もっとも熱く活動的なエリアと言われるのがノリス・ガイザー・ベイスン。

 

ノリスは比較的広くて、

 

・北側にポーセレインベイスン

・南側にバックベイスン

 

と2つにわかれていますが、両方ともガイザー(間欠泉)、熱泉、マッドポットなど広範囲に渡って見渡せます。

 

ここでは、スティームボートガイザーと、エメラルド・スプリングは必見ですね!両方、南のバックベイスンにあります。

 

スポンサードリンク

 

ノリス・ガイザーのバックベイスン(南側)の見どころ

私達は、まずバックベイスンへ向かいました。

こちらが、エメラルド・スプリングスです。硫黄を含むため、その黄色と青色が反射され、エメラルド色に見えるそうです。深さ8m。

 

アッパー・ガイザー・ベイスンに、似た名前の「エメラルド・プール」がありますけど、私はそれよりきれいだなと思います。

 

エメラルドプールの写真を持ってきました(エメラルドプールは、ブラックサンドベイスンにあります)。

こちらは黄色が強いですね。プールの温度が下がっているみたいなので、仕方がないか。

有名なスティームボート・ガイザー。

 

世界で最も高く噴出し、90m以上にもなるそう。ただ大噴出は不定期で、4日〜50年に1回。ものすごい気まぐれですねw

 

普段は小さく吹いていて、高さは3〜12m。

 

スティームボートが大噴出するときは、近くのチスタン・プール(下の写真)の水が引いて無くなるそう。大噴出後、1〜2日で徐々にまた水が溜まってくるそうです。

チスタン・スプリング。背後の木が幻想的。「あなたが投げ入れたのは金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」っていうおとぎ話を思い出しました。

 

とてもきれいですけど、pH5とやや酸性で、ブラックコーヒーと同じくらいの酸度があります。

イキヌス・ガイザーです。

 

赤い色は、鉄分、ヒ素、マンガン、アルミニウムなどが含まれているため。年に数回吹くそうです。pH3と酸が強くて、お酢と同じくらいの酸度があります。

 

ちなみに、エキヌスとはウニのことです。確かにウニっぽいものが。

クレーター・スプリング

アーチスティーム・ベント(ベント=噴気孔)

パフアンドスタッフ・ガイザー

グリーン・ドラゴン・スプリング。ドラゴンが出てきそうな雰囲気はありました!

ブルーマッドスティーム・ベント

イエローファネル・スプリング。水が引いてますね。

ポークチョップ・ガイザー。名前が、「豚の切り身」と面白いので写真にとりました。

 

どれのことかはよくわからないですけど、岩があるあたりかな。

 

スポンサードリンク

 

ノリスガイザーの、ポーセレイン・ベイスン(北側)の見どころ

ここはミルキー色が特徴の1つだと思います。歩道があり、観光しやすくなっています。

サンデー・ガイザー

ハリケーン・ベント。本当に台風みたいでした。

コングレス・プール。「コングレス=議会」が泥水ってw

ホエールズマウス。クジラの口みたいなのかな?

クラックリング・レイク。色がきれいでした!

ポーセレイン・スプリングス。ポーセレインとは磁器のことらしいです。

 

スポンサードリンク

 

ノリスには必ず立ち寄ろう!

ノリスは結構広いので、所要時間は1〜2時間くらいはかかるんじゃないかなと思います。

 

ここは酸性が強いプールが多く、とても興味深いですし、イエローストーンの中でも活動的な温泉域ということで、見ておくべき観光スポットだと思います。

 

次に訪れた際は、景色が変わっているかも!

 

有名な間欠泉・オールドフェイスフルについてはこちらで書いています⇒大噴出が見もの!イエローストーンのオールドフェイスフルと間欠泉の不思議

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る