まるで切り株!不思議な形デビルスタワー国定公園の見どころと成り立ち

デビルスタワーは長細い柱がいくつも集まって形成形されており、遠くから見ると切り株のように見えます。これはマグマの固まりによって出来たものです。

 

デビルスタワーは1906年にアメリカで最初の国定公園に指定されました。セオドア・ルーズベルト大統領が行ったもので、金儲けに走る人たちからこの場所を守りました。

 

場所はワイオミング州の北東にあります。ワイオミングには世界で初の国立公園もあります。そうです、イエローストーンですね!

【赤ポチがデビルスタワー。ワイオミングの北東部にあります】

 

デビルスタワーは高さが264m。

 

山とは違うので遠くから見えるわけではなく、近くにくるとやっとその姿を現しますが、その不思議な形は人を惹きつけるものがあります。デビルスタワーは、スティーブン・スピルバーグ監督の映画「未知との遭遇」で使われたことでも有名です。

 

スポンサードリンク

 

デビルスタワーの見どころ

デビルスタワーを間近で見る前に、良い写真スポットがあったので撮ってみました!

曇っているぜー。

 

でもワイオミングの看板も入って良いアングル。他の人も撮ってたよ。

近くに山があるわけではないのに、ここにだけドーンと存在します。

だんだん近づいて来ました!

 

遠くから見るのと、近くから見るのでは全然い印象が違いますよ!!

うわー!なにこれ!岩じゃないんです!地面から生えてきたって感じ。

 

でもビジターセンターの模型はちょっと雑だったけど・・w

これは何かな?カヌレ・・?

 

デビルスタワーは成り立ちが面白いので、近くでみたほうがテンションが上がると思います。

 

そんなに大きな公園ではないので、たくさんの見どころがあるわけじゃないですが、デビルスタワーの成り立ちを考えるのがみどころですね!

 

デビルスタワーはどうやって出来たのか?

デビルスタワーは、形が均衡に整った柱が集まってできています。マグマが冷えて固まるときに萎縮し、ストレスポイントを造ります。ストレスをリリースするため、岩が割れ始めます。この割れ目は中心から3つの方向に外側に向かっていきます。割れ目は外側に、下側にも大きくなっていき、それが6角柱をつくるわけです。

 

デビルスタワーはマグマが地下で固まり、それがあとになり侵食によって地上に現れたものだとされています。デビルスタワー自体もゆっくりと侵食しています。

それにしても不思議な形ですよね。多くのネイティブ・アメリカンにとって神聖な場所になっているのもわかるかも。

 

ここでロッククライミングをする人も多いですが、ネイティブ・アメリカンを尊重し、伝統行事やセレモニーがあるとき(6月)は登らないようにさせているようです。

 

今回はせっかくなので、ぐるっと1周できるタワートレイルを歩きました。

 

タワートレイル

やっぱね、近くで見ると迫力があります。

よく見ると人がへばりついているんですよ。

 

なんでも最初にここに人が登ったのは1893年。2人組が木のはしごを使って登ったそう。そのときのはしごが残っているので、行った際にはよく目を凝らして探してみてください。

反対側にいくと、違う姿を現します。

場所によって見え方が全然違いますね!

 

下の写真にある布は、ネイティブ・アメリカンが行う儀式の1つだそう。

なにか意味があるようです。

 

◆タワートレイル

1周約2km

所要時間:45分くらい

道は舗装されており、アップダウンがあるトレイル。とても楽しいです。ガラガラヘビが出るかもしれないので気をつけてください。

デビルスタワー公式サイト

 

もう一回り大きく歩く、レッドべッズトレイルもありますよ!

 

◆レッドベッズトレイル

1周4.5km

所要時間:2時間

 

スポンサードリンク

 

近くにはプレーリードッグ

近くにはプレーリードッグもいるよ!

かわいいのでどうぞお見逃しなく!

 

「早く巣にはいれよ!」

「ちょっとまってな〜」

 

スポンサードリンク

 

行き方

デビルスタワーにはラピッドシティを拠点として行くと思います。

 

ラピッドシティからI-90を西へ。Sundanceから14へ、その後は24を北上していくとデビルスタワー。2時間かからないくらいかなと思います。

 

ラピッドシティを拠点としてマウントラシュモアやバッドランズ国立公園にもぜひ!

 

感想

デビルスタワーに行ったときすぐに思い出したのがヨセミテ(カリフォルニア州)の近くにあるデビルスポストパイルです。

全体的な形も規模も違うんですけど、6角柱は同じで、マグマが冷えて出来たというのも同じなんです。「デビルス」という名前がついているのも同じですね。

 

デビルスポストパイルについてはこちらで書いていますのでよろしければどうぞ⇒マンモスレイクのデビルスポストパイル観光見所を写真付きで紹介

 

今はどうやって出来たかが解明されていますが、こんな不思議な形のものがあったら、たしかに不気味とか、見えない神の力が働いているとか思ってしまうな。まわりに山があるわけでもなくここだけですし。それがデビルスの由来かなあ?と勝手に思いました。

 

だから多くのネイティブ・アメリカンにとってここは神聖な場所であるのも、映画でUFOがここに降り立つシーンを撮ったのも納得ですね!

 

デビルスタワーをあとにし、イエロストーンへ。イエローストーンについてはこちらで書いています⇒自然オタクお勧め!イエローストーン国立公園で必見の観光スポットと見どころ

 

バッドランズ国立公園についてはこちらもどうぞ⇒予想外に超絶景!バッドランズ国立公園の見どころと観光スポット【サウスダコタ】

 

マウントラシュモアについて⇒岩に刻まれた4人のアメリカ大統領の顔!マウントラシュモアの見どころと光と影

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る