シーニックドライブを車で満喫!ラスベガス自然観光レッドロックキャニオン

レッドロックは、ラスベガスの中心地から車で約30~40分ほどのところに広がる大自然です。今回はラスベガスから近距離の大自然、レッドロックキャニオンに行ってきました。

 

レッドロックキャニオンは1億8000年前の砂丘が固まってできた地層で、赤い岩が特徴です。ここには砂漠ガメがおり、野生の馬、ロバも生息しているとのこと。華やかな街から割とすぐなところに、こんな場所もあるんですね。

 

スポンサードリンク

 

ラスベガスからすぐの大自然

ビジターセンターが閉まる16:30よりやや前にギリ到着。夏のラスベガスは暑すぎる為、夕暮れに行きました。

 

ビジターセンターを通じ、レッドロックキャニオンの歴史や砂漠カメの住処などを見学できるエリアがあるのですが、ビジターセンターに到着した時間が遅すぎたために「本日はすでに見学はクローズ」と言われてしまいました。何事も早めの行動をしないとこうなります。

 

16:30までにビジターセンターを退出しない場合は、「5、4、3、2、1・・」と、マイクでカウントされて、追い出されることもあります(笑)。仕方が無いので、16:30になるスレスレでビジターセンターを退出。

 

ちなみにカウントダウンされていたのは私たちではなく、お子様連れのご一行です。

ゆっくり見学できず、今回は残念。中に小さなお土産やもあるので、余裕をもって行くことをお勧めします。

 

ビジターセンターは4:30PMで閉まりますが、シーニックドライブはもう少し遅くまであいています(時間については後述)。

 

シーニックドライブを一周

レッドロックキャニオンは、20.9㎞の周遊道路(シーニックドライブ)があります。「20kmもあるのか」と最初は思いましたが、車で回ると割とすぐなんです。車に乗って景色を見るだけでもとても楽しいので、歩くのが面倒な方にとっては結構おススメ。シーニックドライブの所要時間は1時間ほどです。

 

ドライブは一方通行になっており、ドライブをするだけでも楽しめますし、いくつか展望ポイントがあるので、車から降りて赤岩の写真を撮るのも良いと思います。

 

ハイキングやロッククライミングをする所もあります。レッドロックは現地ツアーでも行けるんですけど、ツアーでいくのではなくて自分で運転した方が楽しめる場所な気がします。

 

ここのロックは、赤い岩と白い岩がとてもくっきりしているのがわかります。珍しい!

 

シーニックドライブではHigh Point Overlookというポイントがあり、標高が1445mとなっています。標高が少しあるので「涼しいかな?」と思ったのですが、7月下旬という真夏で、日影もないしで暑かったです。

 

でも見晴らしは最高でした!

レッドロックには砂漠ガメが生息しているので、ところどころにカメに注意の標識があります。「カメがいるかな?」と探しをしたのですが、今回は出会えませんでした。

 

ちなみにビジターセンターではモハベマックス君という砂漠カメが飼育されており、彼が春に巣穴から出てくると「ラスベガスに春がきた」という合図になります。ニュースでも放送されます。

 

2019年は3月30日にマックス君が穴から出てきました。マックス君目当てに今回来てみたんですけど、見れなくて残念。

カメに注意の標識。

 

ラスベガスで半日時間が余っているのであれば、レッドロックキャニオンでゆっくりドライブをしながら自然に触れてみてください。

 

スポンサードリンク

行き方

215号線を西へ進み、159にぶつかるので(レッドロックカジノリゾートが見える。サマリンのダウンタウンあたり)159をそのままさらに西へ走る。ラスベガスの中心地であるストリップ通りから車で約30~40分。

 

レッドロックでは食出来るお店などナシ。しかしビジターセンターに綺麗なトイレと自動販売機はありました。

 

ビジターセンター

8:00AM-4:30PM

 

シーニックドライブ

11月ー2月   6:00AM-5:00PM

3月             6:00AM-7:00PM

4月―9月    6:00AM-8:00PM

10月            6:00AM-7:00PM

 

レッドロックキャニオンの公式サイトはこちら(英語版のみ)

https://www.redrockcanyonlv.org/

 

なおラスベガスから半日で行ける観光地は他に、フーバーダムとバレーオブファイヤーあたりではないかと思います。でもバレーオブファイアーは今回のレッドロックキャニオンより広いので、1日がかりになるかもしんないですね。

 

フーバーダムについてはコチラを参考にして下さい。

http://america2go.net/2018/08/01/hooverdam/

バレーオブファイヤー観光みどころについてはコチラを参考にして下さい。

http://america2go.net/2019/01/01/valleyoffire/

 

レッドロックの行き帰りに買い物できるような場所があるので(サマリンのあたり)、立ち寄ってもいいと思います。

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカの大自然についてはこちら↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る