雰囲気が最高!ロサンゼルスのお勧めビーチ・サンタモニカの観光名所と見所

サンタモニカはロサンゼルスという大都市にありながら、リゾートのように雰囲気が良いビーチ。ここぞアメリカのビーチ!というほど有名な場所です。

 

とはいいつつも。

 

アメリカ在住し5年もたちながら、サンタモニカに行くのは今回が初めて。サンタモニカって有名な地名だというのはわかっていたけど、実際は何があるのかよく知りませんでした。

 

しかも夫から「ロサンゼルスのビーチに行くよ~」と言われていたものの、具体的にどこかは知らされていなかったので、サンタモニカについて予習しないで行ってしまいました。

 

毎回思うのですが、行先ちゃんと言ってくれ~!!

 

今回は前日にカリフォルニアのサンタバーバラに宿泊していたので、そこかからまずはマリブを通ってサンタモニカへと向かいました。

 

●前回のモントレー&サンタバーバラの記事はこちら

「サンフランシスコの海辺を颯爽とドライブ!モントレー観光お勧めと見所」

 

スポンサードリンク

セレブなマリブ

マリブは海岸沿いにあるオシャレなビーチで、セレブも多い美しいエリアです。今回は車でドライブしただけなのですが、ここはサーファー多いですね!

 

ビーチ沿いの道路にズラーっ!と車が停車していて、どこにも停める場所無いよ~!くらい埋まってました。どうやら有名なサーフポイントのようです。

 

おまけに付近には豪華な家が立ち並ぶ!しかもオーシャンフロントですよ!

 

そういえば高級和食レストランのNOBUのお店もここにありました。

 

またペパーダイン大学がこの町にあるんですけど、海が近くて立地最高だなあ、と思いました。こんな絶景な場所にあったら勉強に集中できなじゃん!目の前海って、最強の環境過ぎる・・。

 

サンタバーバラからマリブまでは車で約1時間30分です。

 

サンタモニカは雰囲気最高!

マリブから車で走ること約30分。サンタモニカに到着!

 

初めてサンタモニカの町をみた感想は、ビーチが広い!砂浜が広い!人多い!とても楽しそうです!

ビーチバレーのネットが10面くらい張ってあって、それにまず驚きました。ビーチバレーには縁がない人生を歩んできた私にとっては10ネットってビックリな数でした。

 

で、ビーチバレーしているオナゴ達がいたんで見ていたら、かなり上手かった。

 

ビーチバレー専用の水着きていて、スタイルもよくて、女の私でも鼻血出そうな程カッコよかったです。でもちょっと水着の面積小さくないか?

 

サンタモニカ・ピア

サンタモニカと言えば、外せないのはピアです!

 

映画の舞台やドラマの撮影で使われまくりの場所で、100年以上前に造られた桟橋。サンタモニカのシンボル的存在。オープンカーが絵になりますね!

ピアが撮影で使われた映画は、

 

・フォレストガンプ

・アイアンマン

・ハンコック

・24

・ビバリーヒルズ青春白書

・ミスタービーン

 

などがあります。

さすが人気の観光地だけありかなりの人。レストランやお土産物や、小さい遊園地などがあります。遊園地は子供が多かった印象ですが、観覧車は有名なものだそうですよ。

 

有名なら乗ればよかったなあ・・。

 

ストリートミュージシャンも多くいましたね。ピアの先まで行くと釣りしている人も。おまけにここには水族館もありました。

写真撮るときは、ビーチと観覧車も一緒に入れると「ああ、サンタモニカだな」ってアメリカ人はわかるみたいです。

 

日本で言えば、横浜の観覧車みたいな感じかな?

 

もう一つ忘れてはいけないのは、ここはなんとアメリカのマザーロード、ルート66の終点なのです!!

過去に、グランドキャニオンに行く通り道としてルート66に立ち寄ったりしているので、ここが終着地なのね・・とシミジミしちゃいました。

 

夫もここを見たかったらしく、ずーっとこの場所をきょろきょろ探していました。ピアの先端にあるのかと思ってたんですけど、意外にもピアの手前の方にありますね。

 

66の真下で写真撮る為に列が出来てました。

 

「カーズの街ルート66を通りサウスリムへ!憧れアメリカのマザーロード」についてはこちらで書いています。

 

あと、サンタモニカってよくアメリカ人がローラーブレードしているイメージが私はあったんですよね。ローラーブレードしてる人いるかな~?と思ってたら、

 

ハイ!すぐいました!

これはアメリカらしい光景ですよね。

 

サイクリングしてたり、ボードに乗っている人の方が多かったですけど、ローラーブレードしてる人達みて一人で大喜びしちゃいました。アメリカっぽい光景が私の大好物。

 

ビーチとヤシの木、青い空。この組み合わせはほんとに最高やわ〜。

ピアの近くに「チェスパーク」がありました。

チェスをする人の為の公園です。やってる人いましたよ~。これもアメリカならでは。下の写真はマッスルビーチという面白い名前がついています。

ブランコとかがあるんですけど、そういえばアメリカで初めて鉄棒を見た・・。

 

アメリカって鉄棒少なくないですか?

 

スポンサードリンク

 

サンタモニカのショッピング

サンタモニカはサンタモニカプレイス有名です。

 

これは何かというと、ピアから歩いていけるショッピングモールです。

 

サンタモニカプレイスは正面から入らなかった為か、「これはなんだ?駐車場か?」という外観で、ちょっと素通りしそうになりました。でも中にはお店がいっぱい。

ユニクロがあったので物色してきました。ユニクロ、久しぶり!

 

そしてもう1つ有名なショッピングエリアはサードストリートプロムナード。歩行者天国になっていて、お買い物天国にもなっているようです。サンタモニカプレイスからすぐです。

 

が。

 

すぐ近くにあるにもかかわらず、自分、気づかず・・。

 

散策しないでそのままラスベガスに帰っちゃったよー!!

 

痛恨のミス。

 

夫が行き先を言わなくて予習しないで行ったからこうなるんです!

 

それでもサンタモニカは見どころ満載、雰囲気が良くて本当に楽しくて、はしゃいじゃいましたどね!

 

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちらでかいています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る