スカイウォークは外せない!グランドキャニオン・ウェスト観光と料金

グランドキャニオンのスカイウォークはグランドキャニオン・ウェストのイーグルポイントにある、U字型のガラスの床でできた展望台。このスカイウォークは峡谷にせり出しているので、見ごたえがあります。

 

場所はアリゾナ州のワラパイ族居留地にあり、ラスベガスとグランドキャニオンサウスリムとの中間に位置します。

 

スポンサードリンク

 

グランドキャニオン・ウェストってどんなとこ?

グランドキャニオンという名前がついてはいるものの国立公園ではなく、ワラパイ族の居留地。谷の深さはコロラド川から1100mほどしかありません。

 

グランドキャニオンサウスリムは1800mくらいあるので、比べると浅くてこぶり。グランドキャニオンのサウスリムに「ウェストリム」がありますが、そことは全くの別もので、ちょっと紛らわしいですよね。

 

グランドキャニオン・ウェストの名物はなんといってもイーグルポイントにあるスカイウォーク。

 

Uの字の透明な橋をゆっくり歩いても5分かからずですが、見ごたえはありそう。なんたって透明な橋ですからね。ガラスの床から真下見たら怖そうです。

 

年を取るとともに高さが怖くなってきているので、もかしたらビビッて歩けないかも。大自然にあるアトラクションという感じですね。

 

ここからイーグル(ワシ)が羽を広げている様に見える岩壁もから見えます。だからイーグルポイントと言うのかな。

 

グアノポイントはウェストリムを見晴らせる食堂があります。グアノとは「コウモリの糞」の意味。かつてコウモリの糞を採取していた場所が残ってます。なんでもコウモリのフンは、高級肥料とか高級洗顔料として取引されていたんだとか。コウモリの糞が使われているなんて驚きますね。

 

ワラパイランチにはショップや宿泊施設、ツアー、飛行場などがあります。

 

シャトルがこの3か所をぐるぐると巡回しています。

 

料金

グランドキャニオン・ウェストのチケットの種類はいくつかあって、

 

・入園料だけのもの 49ドル

・入園料+ミール 64ドル

・入園料+スカイウォーク 69ドル

・入園料+スカイウォーク+ミール 79.10ドル

・入園料+グランドツアー+スカイウォーク 284ドル

・入園料+ツアーガイド+お土産+ミール+プライベートシャトル 344ドル

https://grandcanyonwest.com/tickets.htm

 

などちょっとお高めな印象。

 

国立公園ではなく、ネイティブアメリカンの居住地で料金高いのはアンテロープキャニオンと同じ感じですね。モニュメントバレーもネイティブアメリカンの居留地だけど、入園料自体は20ドルくらいだから良心的な値段かな。

 

ラスベガスからウェストリムまでの現地オプショナルツアーもちろんあって、ヘリで遊覧やボートに乗ってコロラド川からグランドキャニオンを見上げるのもあるみたいです。

 

シンプルな陸路移動の現地ツアー情報を載せて置くのでよろしければ参考にして下さい。ベルトラの日帰りで行くグランドキャニオンウェストで、スカイウォークのコース(英語ガイド・ランチ付き)がいいかな~と思ったので。
https://www.veltra.com/jp/north_america/las_vegas/a/16842

国立公園と比べて料金が高いのは、貧困に苦しんできたワラパイ族が収入を得る為に、上海のビジネスマンのアイディアとのコラボによってここが観光地化された部分が大きいのだと思います。

 

ただ、カメラの持ち込みが出来ず、写真が欲しいなら有料カメラマンから購入を勧められるというのは、観光客には残念という声が多いです。

 

スポンサードリンク

 

グランドキャニオンウェストに対する意見・感想

観光地化しスカイウォークを作ったことで、ワラパイ族の聖地を侵している、景観を乱しているという意見もあるので、グランドキャニオンウェストは賛否分かれる観光地という印象を受けます。

 

5の評価をつける人も多い一方で、外国人の観光客も時間とお金の無駄だったとか、1の評価をつける人も結構多いですね。

 

アメリカの大自然って「すごい感動した!」っていう場所が多いですけど、こんなにも「行って良かった」と「良くなかった」が極端な場所ってここ以外にないかもです。

 

とは言え何だかんだ人気はあるのですが。

 

ちなみにラスベガスに住んでいる地元の人が「グランドキャニオンウェスト行ってきた」というのを私はほとんど聞いたことがありません。

 

グランドキャニオンのサウスリムやノースリムにすでに行ったことがある人にとっては、グランドキャニオンウェストは不評に映るかもしれないです。

 

グランドキャニオンをまだ見たことなくて初めて見に行く方や、そこまで観光に割く時間がないという人にはいいかも。スリル味わったり、アトラクション感覚で楽しみたい方にはグランドキャニオンウェストがお勧めです。ラスベガスからたった2時間半で行けるのは負担が少なく、気軽でいいと思います。グランドキャニオンのサウスリムに行くとなると倍の5時間はかかりますしね。

 

とはいってもやっぱり初めてだからこそ、足伸ばして絶景のサウスリムへぜひ行って欲しい!という想いもあります。

 

夫はアメリカの国立公園とか自然をこよなく愛している人間ですが、グランドキャニオンウェストについては行く気が起こらないとの厳しめの意見。

 

理由としては、景色のダイナミックさに欠ける、料金が高い、そしてカメラ持ち込み不可など、お金儲けの為に造られている所があまり好かないようです。

 

私自身はここはすごく行きたい場所のリストには入っていないのですが、ラスベガスから近いし、スリル感覚を味わってみたいなというのはありますね。あとグアノポイントの絶景でのランチは味わってみたいです。

 

名前がグランドキャニオンと入ってはいるものの、グランドキャニオン国立公園とは別物だということを頭に入れて、チャンスがあればグランドキャニオンウェストに行きたいなと思います。

 

スポンサードリンク

 

行き方

ラスベガスから93を南下。フーバーダムを過ぎるとDolan Springsあたりにグランドキャニオン・ウェストの大きな看板が見えてくるので左折(Pierce Ferry Rd)。しばらく走ってDiamond Bar Rdを右折する。しばらく走るとワラパイランチの飛行場に着く。ここでシャトルに乗り換えて、見どころを回る。

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いていますので、よろしければどうぞ⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

グランドキャニオンについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

    • Emi
    • 2019年 12月 16日

    え???カメラ持込不可なんですか?( ゚Д゚) 20年前に観光で行った時はしっかり写真撮ってきた。来年の夏家族旅行で行こうと思ってるんだけど料金も上がってるし、人気があり過ぎるのも善し悪しですね・・・

      • ツイックス
      • 2019年 12月 16日

      コメントどうもありがとうございます!グランドキャニオンでカメラ持ち込みできますよ!ただグランド・キャニオン・ウェスト(グランド・キャニオンのウェストリムとは別の場所で、国立公園ではありません。名称が似ていて紛らわしいですね)のガラスの床で出来たスカイウォークではカメラ持ち込み不可ですね。夏にご家族でグランドキャニオンに行かれるのは楽しみですね!スカイウォークではカメラ持ち込みできませんが、カメラマンが有料でスタンバイしていると思います。
      国立公園のグランドキャニオンに行かれる場合はカメラ持ち込みできますので、バンバン撮りまくって楽しんで下さい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る