たくさんの飛行機が並ぶピマ航空宇宙博物館!アリゾナ観光でおすすめスポットだよ

アリゾナ州のツーソンという街に、【ピマ航空宇宙博物館】という、飛行機のミュージアムがあります。

 

展示は室内と屋外に分かれており、旅客機よりも戦闘機がたくさん置かれています。

 

飛行機の中には入れなかったですが、かなり接近して見ることができ、敷地も広いです!名前の通り、宇宙船の展示もあります。

 

今回はピマ航空博物館の様子を書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

ピマ航空宇宙博物館のみどころ

室内ミュージアムの入り口。

 

脇にはロケットみたいなものが置いてあります(わかりづらいですが上の写真の右側、木の陰の白い物体)。

 

この日、すごく暑くてじっくり見れなかったのですが、これはどうやらロケットブースターみたいです。ちゃんと見れば良かった。私はスルーしてしまいましたが、ぜひ。

 

中へ入り料金を払うと、最初に目に飛び込んできたのがこちら!

ライト兄弟の飛行機!

 

のレプリカです!

 

ライト兄弟といえば、1903年に世界初の有人動力飛行を成功させた偉人ですね。

 

とは言え、この兄弟はその後特許を巡って、裁判で争ったりしたので、幸せだったのかはわからないですが、現在からたった118年前の話なのに驚きます。

こちらはミツバチのようなかわいい飛行機。デパートにあるおもちゃみたい!

 

世界で1番小さい飛行機としてギネスに認定されたことがあるそう。ただし、スピードは180マイル(304キロくらい)しか出ません。

 

でもちょっと乗りたい。

これもかわいい飛行機ですね!一応、ジェット機の模様。

 

ジェームズボンドの映画で使われたとか!

これも形がユニーク!

 

飛行機というよりはドローンとか、ヘリに近いかな?

 

70マイルまでしか出ないので、車より遅いけど。

 

でも乗ったら楽しそう!

天井から吊るされている飛行機もたくさん!

これはB-52Dで、ベトナム戦争のときの爆撃機ですね。機体のパネル。

ブルーエンジェルスです。航空ショーでよくアクロバットをしているやつ。

魚みたいな面白い塗装のヘリですが、よく見ると機関銃のようなもの装備されている・・。

こちらは航空会社の昔の制服!

 

左から3番目のはなんだこれ?

 

目がチカチカしましたが、これも制服でした。子供服が紛れ込んでいるのかと思いましたよw

 

ブーツが流行りだったのかな?

 

ミニスカートの制服もありますが、結構丈が短いぞ。

ここは小型機。

でこれはブラックバード!スピードはマッハ3も出るそうです。

 

でもマッハ3がどのくらいなのかイマイチよくわかりません!

 

調べたらどうやら3529キロくらい出るらしいです。

 

わけのわからんレベル。

 

軍用機です。

可愛らしい飛行機。ホームビルドって書いてあるので、自分で組み立てられる飛行機らしいです。

 

え?!

 

マジ?

 

飛行機って自分で組み立てられるの?!!

 

エアプレーンキットって書いてあったのでそうらしいw

再び軍用機。

そんなに広くなかったけど、宇宙船の展示もありました。飛行士は宇宙でM&Mを食べてるんですね。M&Mはアメリカの国民的お菓子なんだなあ。

ここは外の展示で見かけた機体。あんこうみたいなアンテナがニョキッと出ていて面白いです。

アリゾナでANAの飛行機を見たときはなんかホッとしました。

 

郵便局のマークがある!

 

上の写真では見えないけど、日の丸も貼ってありました。ああ、日本が恋しい。

エンジン6個ついている飛行機を発見!

 

なにこれ!

 

6個装備は初めてみました!!でか!

 

でもプロペラが前じゃなくて後ろについているのは変わってますね。

このマークは・・

政府専用機です!いつの大統領が乗っていたのかしら?

この飛行機は、遠くから見えたときからずっと気になってました。

 

何この形!ほんとに飛行機?と疑いたくなるw

 

輸送機かな?と思っていたのですが、やはりカーゴみたいです。

 

でもやっぱ「飛べるのお?」と思ってしまいました。スピードでなそう・・

 

と、ピマ航空宇宙博物館では、まだまだたくさんの機体が展示されているのですが、今回はここまでにしておきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

インフォ

・オープン時間

10月 – 5月 9AM – 5PM、入場は3PMまで

 6月 – 9月 9AM – 3PM、入場は1:30 PMまで

 

アリゾナの夏はとても暑くて日差しが強いので、夏にいくと外の展示をじっくり見れないないと思います。日陰があまりないです。5月に行ったとき、既に暑くて外の展示は全部みれませんでした(諦め)。なので夏以外の時期に行った方がいいと思います。

 

・入場料 大人16.5ドル(地元の人は13.25ドル)

・ホームページ:https://pimaair.org/

 

お土産売り場やカフェテリアもあります。

 

スポンサードリンク

 

感想

ピマ航空宇宙博物館ではすごい数の飛行機が展示されていました!

 

間近で飛行機を見れるので、説明書きと合わせて見学すると、とてもおもしろいと思います。機体の中を見学できたらもっと良かったなーと思いましたが、そこは仕方ないですね。

 

あと私は軍用機よりも旅客機が好きなので、もっと旅客機を見たかったなあと思いましたが、それもまあ仕方ないw

 

でも日本でこんなとこがあったら多くの人が来ちゃうんじゃいでしょうか?というレベルの数でした。

 

なお、ツーソンは乾燥している地域のため、飛行機の保管をするのに適しています。今回はミュージアムですが、アリゾナには飛行機の墓場もあります。

 

そういったところと合わせて見学しても面白いかなと思いました。

 

◆飛行機の墓場を見たときの記事はこちら→アメリカにある飛行機の墓場が超広い!アリゾナ州の砂漠にある退役した機体の最期

◆ピマ航空宇宙博物館の近くには歴史あるチャーチもあるよ!→ツーソンにある素敵な白い教会!アリゾナ観光におすすめサンザビエル教会

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る