エビも生肉も登場!ラスベガスのレディーガガ衣装展ハウスオブガガが最高

ファッションやメイク、歌やパフォーマンス、そして映画と注目されまくりのレディー・ガガが、ラスベガスで衣装展を開催中です。

 

衣装展のハウス・オブ・ガガ(Haus of Gaga)はラスベガスのパークMGMにて行われていて、無料で誰でも楽しむことが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

ハウス・オブ・ガガはガガ様ワールド全開!

ガガ様の衣装展、ハウス・オブ・ガガについては最近ずっと気になっていたので行ってみました!

 

そんなに広くないと事前情報は得ていて、だとしたら混んでるかなあとか、並ぶのかなあと心配はありましたが、そうだったとしてもやっぱ見たい。ガガ様といえばファッションが1つのアイコンになっていますし、衣装を間近で見れるってことほぼ無いですし、どんな雰囲気なのかなあってわくわくでした。

 

 

実際に展示場へ行ってみた所、全然混んでおらず拍子抜け。土曜の午後だったのですが、恐らくガガ様のコンサートがない日だったというのもあるのかな。

 

でも混んでるとじっくり見れないので、空いていてよかった。ホテルの中が広いから展示場所まで迷うかな?と思ったのですが、そんなこともなく、あ、ここだ!とすぐわかりました。

 

ストリップ通り(=ラスベガスブルバード方面)からだと、ホテルに入るとすぐイータリーというイタリア料理のレストランやバーなどが並ぶグルメショップがあり、そこを抜けるとカジノフロアとなっていてその境目あたりにあります。

入り口はこんな感じ。おお~!ガガ様の世界がここに!早速中に入りま~す。

これはthe monster ball tourの時の衣装ですね。よく見るとパーツが剥がれかけているのですが、ガガ様が激しく歌って踊っているので、そうなったのかも。

これはいつのドレスだったかな?帽子がめちゃくちゃ大きくて素敵なドレスでした。

2010年のグラミー賞の時の衣装で、なんとアルマ-二。土星の環をイメージしたドレスだそうです。近くで見たら沢山のラインストーンがちりばめられていて、とっても繊細そうな衣装でした。

話題になりました、あのお肉ドレスもありました!何かの賞を取った時、あとエレンというアメリカのトーク番組でも着てました。現在は保存処理済みの様です。お肉で出来た小さなバッグは見当たらなかったです。

エイリアン感満載のボディスーツで、こちらもアルマーニです。肩の部分が羽チックで、腰回りがフレアになっています。スワロフスキークリスタルが使われています。これは2012年のBorn This Way Tourで着たものだそう。すごいな~。

こちらは『Telephone』のミュージックビデオで使用されたヘッドピース。折り紙をイメージしている様です。

こちらも『Telephone』のミュージックビデオで使われたもの。タバコのサングラスです。MVでは本当にタバコに火が着いていました。

こちらは『Alejandro』のミュージックビデオで使用されたもの。ティアラとチューブ、眼球レンズの一体型、といった所でしょうか。

エビはもっと小さいと思っていたのですが、思ってたより大きいです。レストランにお出かけした際のヘッドドレスだそう。前方が見えなさそう・・。

このブーツはサタデーナイトライブ(アメリカのお笑い番組)に出た時のもので、ノリタカ・タテハラさんのデザインです。

 

サタデーナイトライブでガガ様がおばあさん役に徹しているのをみたのですが、普段とは違う一面を見れて面白かったです。その流れでガガ様のピアノ弾きながら歌っている姿も見たのですが、めっちゃしびれた・・。だからジャズ&ピアノの公演もあるんですね。

 

話が脱線しましたが、他にも賞を取った時のシックなドレスや、ヘッドドレス、あとピンクの帽子なんかもありました。ヒールは思った以上に高くてびっくりでした!

 

ただですね、会場のライトの色が赤とか青とかに数秒おきに変わるので、上手く写真が取れなくてそこに少し苦労しました。

 

でも近くでまじまじと見ることが出来ましたし、ガガ様の世界観を少し身近に感じられて嬉しかったです!家に帰って再度ミュージックビデオ見てガガ様の衣装に見入ったりしてました。この時着ていた服が今日見たあれだったのかあ~!と完全にガガ様ワールドに入ってました。衣装に注目してみるっていうのも楽しいですね。

 

歌も見た目も楽しませてくれるガガ様、やっぱすごいと思いました!

 

動画アップしていますので、雰囲気を知りたい方はご覧ください。

 

ちなみに私は1人で見に行きましたが、一人でも超楽しかったです。Tシャツや革ジャンなど販売してました。

lady gaga house of gaga

ハウス・オブ・ガガ (Haus of Gaga)

場所:ラスベガスのPark MGMのパークシアター横

Park MGMのパークシアターの場所:https://goo.gl/maps/ddB3g7apGem

オープン時間   12:00PM-8:00PM

イベントナイト時 12:00PM-12:00PM

入場料:無料

公式サイト(英語):https://parkmgm.mgmresorts.com/en/entertainment/haus-of-gaga-las-vegas.html

 

ここまで衣装を堪能すると、ガガ様の生ライブ行たいって気持ちが湧いてきますよね。

 

ガガ様はラスベガスの定期コンサートを2018年の年末から既にスタートさせていて、2019年、そして2020年もラスベガスで行う予定で、現在のところ5月まで予定が決まっています。当初の予定よりも既に12公演を追加しているので、この先、更に延長することがもしかしたらあるのかもしれません。

 

ガガ様の定期公演についてはこちらで書いてますので宜しければ参考にして下さい。「2種類のライブでファン魅了!レディーガガのラスベガス定期公演情報」

 

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカの大自然についてはこちら↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る