桜子のアパートが東にばれちゃった!ドラマやまとなでしこ第8話あらすじと感想

東十条との結婚準備は着々と進んでいる。

 

たが、東十条の桜子への不安は膨らんでいた。病院の計画を白紙に戻してくれと言ったのは中原欧介のためなのではないか。

 

しかし桜子は、建設地が嫌だっただけ、あの人のことは関係ないと言い切る。

 

スポンサードリンク

 

欧介がお母さんの病院見舞いから戻ると、魚春に東十条が訪ねてきていた。

 

病院の建設地が変更になった理由を、欧介は知らない。それを確認し、東十条は安心したかのようにすぐに魚春を後にする。

 

だが、建設地が変わった理由は桜子が絡んでいることを、欧介は後に知るのだった。粕屋と佐久間は、桜子が何かを企んでいるのではないかと疑っているが、欧介はそうは思えなかった。

 

夜。

 

不安を抱えている東十条は、桜子とのデートで「中原に会ってきた」とふっかけるが、桜子は「あの人は関係ない」と再度言い張る。いつも様子が違うという不安から、2人は喧嘩になってしまう。

 

翌日。

 

若葉となみは、欧介のお母さんを見舞いに病院を訪れる。なみは花房に会う為であったが、そこで粕屋とバッティングしてしまう。花房と付き合いつつ、粕屋ともデートしていたのが2人にばれてしまった。

 

花房は「付き合っているのはなみだけではない、こんなの今どき常識だ」と2人を残し去っていく。

 

桜子が自宅に帰ると、欧介がアパートの入り口で待っていた。無視しようとする桜子に魚春を救ってくれたお礼を述べる。

 

欧介がお金以外に、どんな特別なものを持っているのか知りたかった桜子は、欧介がいつも行っているところに連れて行って欲しいとお願いする。

 

お金では買えない、たったひとつのもの

 

欧介はなにを持っているのか。

 

まかないの丼もの、安い酒、他のお客さんに絡まれる、パチンコ屋へ行って大当たり、バッティングセンターで看板を壊して逃げる・・それは自然体でいられる楽しいデートだった。

 

同じ頃、東十条は桜子の家に足を運んでいた。昨日の喧嘩を謝りたくて意を決してベルを鳴らしたが、見知らぬ男が出てきたことにショックを受ける。

 

景品をたくさん抱えて帰宅すると、東十条が桜子の本当の住処の前で待ち伏せていた。

 

桜子は驚いて声がでない。

 

ウソの住所を教えて自分を騙していた、欧介とこうやって会っていたのでは?だから建設地を変更してくれと言ったのではないか?と東十条は桜子を問い詰める。

 

しかし欧介は、桜子が自分の病気の母親に同情していただけ、今日は御礼を言いたくて自分が誘ったのだとフォローする。本当のことをなかなか言い出せないのも、騙そうと言ってるわけじゃなくて、嫌われたくない、もっと好きになって欲しいからなんです、と。

 

欧介のおかげで2人は仲直りをする。

 

そんなとき、欧介のお母さんの退院祝いが開かれる。桜子も少し顔をだしたが、先に帰ろうとする桜子を欧介が追いかける。

 

桜子は東十条と仲直りできたのは欧介のおかげだとお礼を伝え、欧介もまた、ご結婚おめでとう、幸せになって下さい、と2人は握手を交わす。

 

その時桜子は、病院で自分の手をずっと握りしめてくれていた、欧介のあのぬくもりを思いだしたのだった。

 

お祝いパーティが遅くなってしまった為、若葉はそのまま欧介の家に泊まっていった。そして翌日、空港まで見送る際、欧介は吹っ切るかのように若葉をデートに誘う。

 

桜子は東十条と食事をしている。化粧室に行った時、パチンコの玉がバッグから落ちた。桜子は欧介に電話をかけるが、彼女もまた吹っ切るかのようにパチンコの玉をその場に置いて歩いていく。

 

ハイライトと感想

桜子の本当の家がついに東にバレちゃいましたね!

 

このときばかりは、東もちょっと怒ってた感じでしたが、欧介のフォローで仲直りできたというのが、また欧介の人の良さをに滲ませていました。

 

「桜子さんはやさしいから」っていう欧介のセリフが泣けませんでしたか?みんなは桜子が優しいだなんて思ってないし、でも欧介にはわかるんでしょうね。あとまりこさんもね。

 

周囲のことでいうと、

 

・欧介のお母さんは若葉の応援

・まりこは桜子の応援

 

って感じですしね。

 

東十条に欧介がフォローを入れたときのセリフは、桜子と出会ったばかりのとき、自分が医者のフリをしてウソをついてしまった気持ちを代弁していたんでしょうね。

 

一方で東十条の、「君がどこに住んでいようと僕の気持ちはかわらないよ」も優しいなあと思いました。桜子のうそを見抜きそうになったけど、やはり本心を見抜けないのは東十条の惚れた弱みですね。

 

あと私は桜子が欧介に素直にお礼を言ったところが印象的で、「どうもありがとう」というセリフにウルっときました。

 

あんだけ言いたい放題な言葉を欧介には投げつけてきましたが、こんなにも素直な気持ちを表現するのも、彼女の魅力でしょう。桜子さんが素直になったときの表情って、美しさに加えて可愛らしさがにじみ出て、女性の私でも心を射抜かれます。松嶋菜々子さんは、演技力が棒だと言われることもありますが、やまとなでしこを見ていて、表情とか雰囲気の作り方はとてもうまい役者さんだなと私は思いました。

 

欧介との庶民デートでは自然体で、一緒にいて凄く楽しそうで、生き生きしている感じがしました。バッティングセンターで、欧介のアドバイスに素直に「はいっ!」って従っているのもおおお!と感じました。公園での道草デートとはまた違った良さだと思いました。

 

面白かったところ

今回は東十条さんがとてもおもしろいと思いました。

 

「(彼女が)どうしてもそこのシェフに作って欲しいというもので、ね?」

「式場にはそれ相応の謝礼をさせていただきます、ね?」

「モナコやマルタ島にも足を運びたいというもので、ね?」

「希望があればなんでも言っていいよ、ね?」

 

桜子にぞっこんで、「ね?」と伺ってばかりなのが、いい味を出していました。凄く優しい婚約者ですよね。

 

あと魚春にあった黒電話に興味津々で、嬉しそうにしているのが結構ツボ。

 

媒酌人が内閣総理大臣なのもすげー!って思いました。ってドラマの設定ですけどね。宮迫が出てくるのもあー!これって宮迫じゃん!って言いたくなりましたよね。

 

「恋は精神の病なの、冷静な判断をくだせる状態ではないの。そんなとき冷静な判断をする結婚を決めたら一生後悔する」という桜子節もありましたね。そう言われると、確かに・・って思ってしまうので、桜子さんの説得力はスゴイ。

 

フライト後にエアドリームのチーフが、桜子の所にすっ飛んでいく姿がものすごくて、でも毎回、報われずにスルーされているのも面白かったです。

 

◆やまとなでしこ第9話 あらすじと感想はコチラ https://america2go.net/2020/07/01/yamatonadeshiko9/

 

◆やまとなでしこ第1話 あらすじと感想はコチラ http://america2go.net/2018/09/30/yamatonadeshiko/

◆やまとなでしこ第2話 あらすじと感想はコチラ america2go.net/2018/10/04/yamatonadeshiko2/

◆やまとなでしこ第3話 あらすじと感想はコチラ http://america2go.net/2019/01/05/yamatonadeshiko3/

◆やまとなでしこ第4話 あらすじと感想はコチラ http://america2go.net/2019/02/05/yamatonadeshiko4/

◆やまとなでしこ第5話 あらすじと感想はコチラ http://america2go.net/2019/02/11/yamatonadeshiko5/

◆やまとなでしこ第6話 あらすじと感想はコチラ https://america2go.net/2019/02/14/yamatonadeshiko6/

◆やまとなでしこ第7話 あらすじと感想はコチラ https://america2go.net/2020/06/30/yamatonadeshiko7/

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る