矢田亜希子と押尾学が同じ画面に!ドラマ「やまとなでしこ」再放送に映っててびっくり

20周年特別編として2週連続で再放送される「やまとなでしこ」。前編は7月6日に放送されました。

 

で、そこになんと!

 

矢田亜希子さん演じる若葉と、押尾学さん演じる花房がまさかの同じ画面に映ってました。

放送前から、押尾学の部分ってどうなるんだろ?と疑問に思っていた人が多かったと思います。

 

脇役とはいえ、合コン仲間だし・・でも上手くカットするんじゃないかなあ?と思っていたのでとてもびっくりしました。

 

スポンサードリンク

 

再放送されなくなった理由

やまとなでしこは2000年の秋に放送されました。

 

大人気なドラマだったので、その後も2008年までは、毎年秋頃に再放送がありました。私もやまとなでしこの大ファンなので、ストーリー知ってても再放送は見てました。

 

でも2009年に押尾学さんが麻薬取締法違反で逮捕されてからは無くなってしまったんですね。この事件は衝撃で世間を騒がせましたが、ドラマの再放送が無くなったことが、私はとてもショックでした。

 

そんなことがあって、やまとなでしこはお蔵入りに・・。

 

再放送されることになった理由は、コロナで新ドラマのスタートが遅れて、その分の穴埋めをするため。20年という節目もきっかけになっていると思います。12年ぶりですぞ!

 

スポンサードリンク

 

2人の馴れ初めは「やまとなでしこ」での共演ではなかった

矢田亜希子さんと押尾学さんが結婚したきっかけは、2005年のドラマ「夢で逢いましょう」のようです。

 

私はてっきり、「やまとなでしこ」だと思っていたのですが、勘違いでした。

 

翌年の2006年に2人は結婚して、2007年には男の子が誕生しています。

 

でも2009年に押尾学さんが逮捕された後は、2人は離婚。

 

矢田さんは物凄く綺麗な方ですし、人気もかなりあったので、順調にいけばまた違った人生があった気がするのですが、押尾学さんと結婚したことで清純派のイメージは崩れた気がします。

 

2人の今現在

View this post on Instagram

久しぶりのきなこです。最近は息子の2ヶ月遅れの新学期に仕事も少しずつ再開し、なんだかバタバタで、、、急に余裕なくなる。今日はなんと私11時間睡眠していました!一度も起きずに熟睡。あーすっきり! #睡眠#睡眠大事#よく寝る#8時間は絶対必要#きなこ#toypoodle #トイプードル#姉妹犬#新学期#中学生#まだまだ心配コロナ#厳重に#慎重に撮影#いよいよドラマ#まだできるだけstayhome #おうち時間 きなこともなか、瓜二つだから家の中にいるとあれ?どっちだ?てなるwすごい仲悪いから一緒に抱っこできないww

A post shared by 矢田亜希子(Akiko Yada) (@akiko_yada) on

現在の矢田亜希子さん(41)は、1人でお子さんを育てながら、ドラマやバラエティに出演したり、ブログやインスタグラムもしているみたいです。再婚はされていません。

 

押尾事件で色々あった矢田さんですが、私は相変わらず綺麗だなあと思いました!やまとなでしこで、「桜子さんより若葉ちゃんでしょ!」という人が多いこともうなずける。もしも押尾さんと結婚していなければ、きっと今頃は・・と思わずにはいられません。

 

押尾学さん(42)はというと・・

 

元モデル・タレントのnanamiさんと再婚されて、2人の間にお子さんがいるようです。この方は矢田さんと離婚する前から付き合っている人で、押尾さんの悪いところも全て受け入れた上で、結婚したんでしょうね。相当な覚悟を持っている人なのかなと思います。

 

押尾さんは幼少期をアメリカで過ごしているので、英語が堪能と言われています。背も高くてイケメンで語学も堪能と恵まれているのに、色々もったいない気がしますね。恵まれているからこそ、トランプ大統領みたいに自信満々になっちゃったんですかねえ?私はアメリカで英語で苦労しているのに!

 

スポンサードリンク

 

最後に一言

私はドラマで「やまとなでしこ」が1番好きなんですけど、再放送が無くなったときはほんと悲しかったです。押尾さん、とんでもないことをしてくれましたね!

 

全11話をギュッとまとめて4時間放送でも、ほんとありがたいですし、今の時代、ネットを使って別の方法で見ることは可能ですが、やっぱりまた1話ずつテレビで放送してもらいたいです!テレビで再放送されているのを見てファンになりました、っていう人も多いだろうし。

 

今回のことがきっかけで、また放送をしてくれたらいいんですけど、やっぱり無理かなあ?

 

桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が美人すぎる!ファッション髪型も可愛いくて最強

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る