桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

再放送はもう絶対にない、そう思い込んでいたのですが、まさか2020年になって「やまとなでしこ」の再放送!

 

知った時はえーウソと超びっくりしました!

 

大人気だったドラマにも関わらず、事件があって再放送ができなくなって、でも20年経った今も根強い人気で。

 

これはもう、コロナでのキセキですね。

 

11話あるストーリーを、4時間にまとめて放送とのことで、あのいい話をそんな短時間に上手く凝縮出来るのかな?とも思いましたが、テレビに戻ってくる!というだけでもう嬉しいの一言でございます。感無量。

 

いやー、このドラマを好きすぎて、何度見たことか・・。

 

ということで、やまとなでしこについて勝手に語ります。

 

スポンサードリンク

 

私の好きなキャラ

やまとなでしこに出てくるキャラって、みんないい人達だと思います。よく考えたら、誰かを陥れるとかそういった悪人は一切出て来ません。

 

桜子は男を手玉に取るので、悪い女といえばそうなのかもしれませんが、でも騙そうとしているのではなくて、常に全力で本気の出会いを求めているだけだし、芯の部分はいい人だと思います。

 

私が1番好きなキャラは、やっぱり桜子さんですね!

 

あの美貌とスタイル!上品さ!そして声も素敵じゃないですか?

 

顔が整っているとか美人だという女優さんはたくさんいると思うんですが、神野桜子というキャラに見事にマッチしているのは、松嶋菜々子さんだけだと思います。

 

だからドラマ見てると勝手に目が桜子さんにいってしまうんですよね。なんというかもう、オーラも凄い!

 

若葉ちゃんもすごくかわいいし、健気だし、若葉ちゃん派の人も多いと思うのですが、私は桜子さん派です!ああ本当にお綺麗で美しすぎ!

 

目標を定めたら、達成するまで諦めないとか、自分で幸せを掴み取っていく、そういった行動力がある芯の強い女性だというとこも魅力です。

 

あと自分に正直だというところも好きだな。

 

欧介が貧乏だとわかった途端、180度態度を変えてますが、でも助けて貰ったときは素直に「ありがとう」と言えるところもあるし、欧介にあって少しずつ気持ちに変化があって、最後自分の気持ちに気づいた時は、自分から告白に行きましたし、NYにも飛んでいきました。

 

チャーミングなとろこもありますよね。靴を脱いで、公園の柵をよじ登っちゃうとか。失恋したとき、「私はわるくなーい!!」と大声を叫んで立ち直るとか。決め台詞が、毎回ちょっとずつ変わっているのとか。時々口調がカジュアルになったりとか。

 

私は女性ですが、桜子さんみたいな人がいたら、やっぱり憧れますね!こんなにぶっ飛んでる考えの持ち主でも、全然嫌味ないし、面倒見もいいし。

 

ボロアパートでカップ麺ズルズル食べていても、「え!あんなにお美しいのにカップ麺!?」とそのギャップが良いなあって思ったりします。

 

いや、いたんですよ、すっごく綺麗でちょっと厳し目の先輩。でも家ではビール片手に焼き鳥を食べてるって他の人から聞いたとき、妙に親近感が湧いたんですよ。

 

見た目や中身だけじゃなくて、桜子っていう名前にすら憧れてますね。

 

◆欧介さん

 

私はドラマに出てくる人達、みんな好きですけど、次に好きなのはやっぱ欧介さんかなー。

 

欧介さんはホントに人の気持ちがわかる人ですよね!相手の心に寄り添える人、ときに自分のことを犠牲にしても、相手を優先してしまうくらい良い人です。

 

なので、まわりにいる友達もみんな優しいですよね。いつも佐久間の家で集まっているのもとても楽しそう。

 

燃えているアパートに入っていく回は素敵だったなあ。桜子にとって洋服は自分の分身のようなもの、代わりのきかないものであることを、欧介がすぐわかったことも、心をうちました。その場で急にふられた結婚式のスピーチも、心が温まる内容でした。

 

でもただ優しいだけじゃなくて、人を怒れる優しさもあるのが、欧介さんの魅力かな。なみに対しても怒っていたときありましたよね。「なみちゃん、それはいくらなんでもひどいんじゃないかな?」って。

 

不思議と応援したくなるのが欧介さんってかんじかな?

 

ドラマの最初の方では、「いや絶対東十条さんでしょ」と正直私は思っていたのですが、ドラマの後半になればなるほど、その魅力にはまりました。

 

◆東十条さん

 

東十条さんはもうめちゃくちゃ好きですね!なんだろ、お金もちのおぼっちゃまですし、家柄も良くてお医者さんだし、性格も優しいし、背も高いし、怒らないし、常識もあるし・・

 

これと言って、何も悪いところはないですね。考えれば考えるほど、完璧ですよ!

 

それでいて時々ボケたことを言うのがもの凄く面白いです(笑)。黒電話に興味を持っているとか、「それともフェロモン?」って言ってたり。全身お金姿で、「これでいいのか?」にも笑いました。

 

最後も桜子さんを迎えにいって、「乗って!」って。あのオープンカーにも憧れたなー!振られても最後の最後までいい人でした。むしろ良いところしかなくて、何でも言うことを聞いちゃうのが、桜子にとっては良くなかったのでしょうね。なんという欠点・・強みが弱みになるなんて・・。

 

東十条さんが結婚するならどんな人が良いですかねえ?気が強い人ではなくて、優しい人がいいのかもしれないですね。

 

もともと、東幹久さん自体が好きなのもあって、東十条さんは思い入れがあります。役にもマッチしてるし、多分、東幹久さんが演じているのがいいんだなあと思います。

 

エンディングは桜子&欧介がくっつくで全然良いんですけど、東十条司というキャラは物凄く大好きです。ミッキー最高です!

 

スポンサードリンク

 

その他の愛すべきキャラたち

若葉ちゃんも相当いい子ですよね。かなりの美人ですし、かわいいし、それでいて控えめですし。若葉ちゃん派が多いのもうなずける。

 

欧介さんのことを最初っから好きで、お母さんの応援もあるし、上手くいくかなと思いきや、なんでかな、欧介さんには優しい人過ぎるんでしょうね。

 

あと、まりこさんはホントに良い奥様!桜子&欧介の仲をとりもつキーパーソン的な存在で、いつも2人の味方でした。笑顔を絶やさないしっかり者なイメージがあります。それで佐久間も、過去の欧介もズッキューンとやられたんでしょうね。

 

もしも欧介とまりこさんがくっついていたら・・それもそれで素敵なカップルなのかもなあ。

 

やなみ、操(みさお)、佐久間、粕屋も花房もみんな良いキャラでした!いや、花房はそんないいヤツではないかな?

 

普段は笑いを取る粕屋さんも、最終回で「お前はバカだ。結婚式すっぽかした女性をふるなんて大馬鹿野郎だよ!」と真剣に欧介に言ったのがかっこよかったです。

 

あと何気にチーフがツボで。彼らって、キャビンのチーフなんですか?それともパイロットなんですかねえ?

 

スポンサードリンク

 

やまとなでしこは最高のドラマ

エアラインのドラマって「グッドラック」や「アテンションプリーズ」など結構あると思うんですが、その中でもダントツで私はやまとなでしこが大好きです。

 

「グッドラック」に堤真一さんが出てますが、鬼上司みたいな役なんで、そのギャップもまた凄い。堤さんは色々なキャラを演じるまさしくカメレオン俳優なんでしょうね。

 

ストーリーもキャラクターも、俳優さんも、結末も曲も、全てが最高なドラマは「やまとなでしこ」だなって思います!

 

なので私は今後も何度でも「やまとなでしこ」を見ます!

 

え!そこがドラマ「やまとなでしこ」のロケ地だったの?公園デートの池がゴルフ場でびっくり

松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が美人すぎる!ファッション髪型も可愛いくて最強

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る