ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

2000年に放送されて、大人気だったドラマやまとなでしこ。

 

出演者にお塩先生(押尾学)が出ていたことで、再放送がされなくなって、超残念だと思っていたのですが・・

 

まさか、2020年に特別放送があるなんて!

 

これこそ、最近で最もびっくりした出来事で、まさに願っていた奇跡だったかも。やまとなでしこは最も大好きなドラマなので、本当に嬉しいです!

 

とは言え私はアメリカに住んでいて、再放送が見れなかったのですが、来週の後編はどうにか見れないか模索しています。

 

今回はハリウッドだったら誰が桜子役か、勝手に考えてみました。

 

スポンサードリンク

 

アメリカ版の神野桜子

桜子の役は、松嶋菜々子さんがドハマり役だと私は思っているので、これを日本人の他の女優さんではなく、アメリカ版にするのは難しいのですが・・何人か候補をあげてみました。

 

私はハリウッドの役者さんについては詳しくないので、その辺はあしからず。

 

◆候補1 ジュリア・ロバーツ

 

まずはジュリア・ロバーツさん。気品がありつつも、チャーミングさがある印象を私は持っているので、まず思い浮かんだのが彼女です。身長は175cmと背の高い大物女優。笑顔がとってもかわいいですよね。

 

1967年生まれで現在は50代になっていますが、彼女が若いときの写真はこちら。

(出典:https://kaigai-drama-board.com/posts/17834?post_type=gallery&media_id=189274&num=1

 

ものっ凄い美人ですね!この髪型、なんか桜子さん入ってません?

 

◆候補その2 アン・ハサウェイ

 

候補2は、アン・ハサウェイ。目が大きくて黒髪の似合う美人女優です。173cmあり、1982年生まれです。

 

映画「プリティ・プリンセス」では、冴えない子がプリセンスに相応しく成長していく話でしたが、アン・ハサウェイの変身ぶりにビビったな。

 

「プラダを着た悪魔」でも、ファッションに興味ない子が、仕事を通してお洒落に磨かれ、綺麗になっていく話で面白かったです。

 

こちらも美人炸裂でしたね。彼女の20代はこう。

(出典:https://www.pinterest.ch/pin/305470787247586902/

 

合コンの女王にピッタリな気が!

 

◆候補その3 ニコール・キッドマン

 

ニコール・キッドマンは、金髪の白人で、身長が180cmあります。1967年生まれ。

 

彼女の映画ってあまり見たことがないのですが、トークショーに出演していたニコールキッドマンが恐ろしく美人で、うわー!綺麗な人だなあと見とれてしまったことがあります。パーツ自体はそこまで大きくないですが、凄く整っていて、松嶋菜々子さんと似通った部分があるなあと思ったりしました。

 

彼女の若い時はこう。

メチャクチャ美人だわあー!金髪で青い目やど!

 

◆候補その4 エマ・ワトソン

 

1990年生まれで、年代的には少し若いのですが、エマ・ワトソンはどうでしょうか?「ハリーポッター」や、「美女と野獣」に出演した、実力のある美人女優さんです。165cmです。

 

まだ若いので、まさに現役でやれますね。

(出典:http://iam-publicidad.org/

 

正統派美人って感じですね!

 

スポンサードリンク

 

その他のキャスト

若葉ちゃん役はリースウィザースプーンさん(1976年)なんてどうでしょうか?

(出典:https://www.cuemovie.com/news/legally-blonde-15th/

 

華やかで可愛らしい感じが若葉ちゃんの印象とかぶるのですが、駄目ですか?

 

欧介さんはそうですね、マッド・デイモン(1970年)が思い浮かんだんですが、どうでしょう?ハーバードへ進学して、頭が良いあたりも似ている気が?

(出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/03/18/55951.html

 

東十条さんについては、ディカプリオ(1974年)かな?とか色々悩んじゃったのですが、マーク・ウォールバーク(1971年)はどうでしょうか?

(出典:https://pickup.cinemacafe.net/articles/2174

 

映画「テッド」に出ていて、ちょと笑える役もできるので、彼がいいかなと思ったんですけど、このお方はマッド・デイモンと似てて、「ええ?どっち?」ってなりそう。

 

主人公がどっちか混乱するやまとなでしこ。笑

 

スポンサードリンク

 

結論

何人か候補をあげてみたものの、やはりしっくり来る感じがどうもしないですね。ハリウッドに詳しくなく、この俳優がこんなイメージの役というのがよくわからないまま勝手に想像したので、すみません。年代もバラバラですし。

 

でも一昔前の、アンハサウェイと、マッド・デイモンのコンビはなんか良さそう!

 

マッド・デイモンは魚屋ではなくて、売れないピザ屋の息子って感じかなあ?お肉やか?

 

え、そうじゃない?

 

やっぱそうですよね。そもそもあの奥ゆかしい「やまとなでしこ」の雰囲気を、ハリウッドは作れない気がします。アメリカ版だったら、おくゆかしさゼロで、グイグイ来る「やまとなでしこ」になりそう。

 

そもそもタイトルが「やまとなでしこ」じゃなくて、アメリカだったら「セルフィッシュ・ブロンデ(自己中な金髪女)」みたいなタイトルになるんですかねえ?

 

・・ということで、一生懸命配役を考えたけど、リメイクの必要はないのかと。

 

神野桜子は永遠に松嶋菜々子さんが良いですね!

 

え!そこがドラマ「やまとなでしこ」のロケ地だったの?公園デートの池がゴルフ場でびっくり

松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が美人すぎる!ファッション髪型も可愛いくて最強

桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る