何度見ても松嶋菜々子の【やまとなでしこ】桜子が超美人!ファッション髪型も可愛いくて最強

やまとなでしこは、俳優さんやストーリー、音楽が最高なドラマですが、ファッションや髪型なども見どころの1つだと思います。

 

桜子役の松嶋菜々子さんはモデル出身(172cm)でスタイルが良いので、何でも着こなせてしまうのがとてもカッコですね!

 

今回は、祝!再放送ということで、桜子さんの服装や髪型を勝手に振り返りたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

桜子のファッションはカネがかかっている

https://twitter.com/Chiii_actress/status/1280149527224172545?s=20

まずはこの白いツーピース。これは桜子さんと欧介が、合コンで初めて会ったときの衣装。

 

この白い服はドラマで大事な役割を果たす服でもあり、ドラマで2回出てくるんですよね。欧介が火事の中、必死に取りに行ったこの服を、JCのパーティで着て現れたときは心を打つものがありました。

 

欧介との最初のデートで着ていたのは、こちらの千鳥柄のワンピース。

(出典:https://mdpr.jp/news/detail/2133463

 

ちょっと記憶が曖昧ですが、この柄、当時凄く流行った気がします。ドラマの後半では、同じ柄のコートを着ていました。桜子さんのお父さん出てくる回です。あの場面はメチャクチャ泣いたなあ。

 

それから、こちらは合コンしすぎで倒れてしまった桜子さん。笑

https://twitter.com/nadeshiko20th/status/1278860634558361601?s=20

こういった明るめの色も余裕で着こなしてしまうのが凄いなあ。しかも服に余裕があるので、凄く細身なんでしょうね。

 

こちらはピンクの衣装。

(出典:https://mdpr.jp/news/detail/2133463

 

これは確か、東十条家に出向いた際に、新しい病院の建設計画を聞いたときの服。

 

メイクと衣装と髪型がすっごい似合っていて、うわあ、すっごい綺麗!と思った場面です。

 

やまとなでしこの桜子さんは本当にいつも美人で上品だけど、雰囲気とかも合わせてこのときの桜子さんが、最高に美しいなと思いました。

 

私は、このシーンの桜子さんがすごく好きで、1番印象に残っています。私は髪型が外ハネよりちょっと内巻きの方が好きですね!

 

そして結婚式。

(出典:https://weddingblogs.25ans.jp/mitsuki/

 

この上品なドレス姿にも憧れました!ボンネが写ってないんですが、あの髪飾りがとっても似合っていて、素敵でした!

 

ちなみに桜子さんの手を引いているのは内閣総理大臣でしたね。笑

 

で、大事な名シーン。

https://twitter.com/faxiiUYdebttNAU/status/1280112592711634945?s=20

綺麗ながらも、凄くかわいいなって思ったのがここですね!自分の気持ちに素直になってNYに飛んでいって、告白した桜子さん。セリフと柔らかい雰囲気が最高でうっとりした場面でした。

 

最後に制服姿を。

https://twitter.com/nadeshiko20th/status/1280063943461859328?s=20

これはスタイルが良いのがよくわかる写真ですね!

 

私は、髪型がお団子じゃないのがいいなあと思いました。多くの人はアップスタイルですよね。私も髪型真似したいと思いました。でも自分には似合ってないのでやってませんけど・・。前髪がふわっとよこに流れているのがいいなあ。乗務中は髪の毛を遊ばせないで、ややタイトめにしているのも似合ってます。

 

航空会社に就職したとき、「私も桜子にあこがれている!」っていう人が多くて嬉しかった思い出があります。オープニングの歌で、桜子がCAシートに座りながら手を振っているやり方とか、お先に失礼しまーすと言いながら忍法の術で退出するのを真似してみたりで盛り上がってました。

 

いつも秋ころに再放送していたこのドラマを見ていたのですが、再放送が無くなった時は本当に残念だと思いました。

 

でも今回、特別に放送されて本当に嬉しく思います。これを機に、また放送を始めてくれればいいのになあ!

 

スポンサードリンク

 

最後に

今私はアメリカに住んでいるのですが(今は航空会社では働いてません)、日本とアメリカの客室乗務員って全然違いますよね。日本のCAは独特の雰囲気があると思います。

 

一方アメリカは、フレンドリーさが全面に出ているって感じかな?規定とかも細かくないのか、見た目もそんなに重視されてないと感じます。長い髪の毛でもまとめずに、垂らしたまま乗務している客室乗務員をみた時は結構衝撃でした。腕組みしながら立っている人もいるし、ガム食べながら乗務の人もいるし・・。

 

きっとサービスに対する価値観が両国で全く違うので、それが航空会社の雰囲気の違いに表れているんでしょうね。

 

それぞれ良し悪しがありますが、私は日本の雰囲気のほうがやっぱり好きかなあ!

 

桜子&欧介は最高!東十条さんも大好き!ドラマやまとなでしこ私の好きなキャラ

松嶋菜々子のやまとなでしこは名言の宝庫!私の好きな桜子&欧介の名セリフ

松嶋菜々子の「やまとなでしこ」はほんと名作!私の好きなシーンや名場面を勝手に語ります

え!そこがドラマ「やまとなでしこ」のロケ地だったの?公園デートの池がゴルフ場でびっくり

ドラマやまとなでしこがアメリカ版だったら?松嶋菜々子の桜子や欧介キャスト勝手に配役

女性が憧れる松嶋菜々子の「やまとなでしこ」桜子!年齢は何歳だったの?

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る