トラブルが起こる前に!アメリカで飲食店開業前にチェックすべき備品と厨房設備の使い方

メニュー作成や採用のことなど、準備のめどがたってきたら、店内にある機材の使い方を確認しておくといいと思います。

 

もしかしたら長くスイッチを切っている間に動かなくなっていることもあるので、そういったチェックにもなります。

 

オーナーが変わる時は、電気やガスなどの契約をする(契約をしなおす)必要があるので、してなければそこも変更します。

 

スポンサードリンク

 

どの機材を確認しておけばいい?

機材類で確認しておく項目にはどういったものがあるかというと、

 

・オーダーを取るシステム

・エアコン

・フライヤーの状態

・冷蔵庫や冷凍庫の状態

・製氷機やファウンテンマシーン

・店内の匂い

 

契約名義の変更は、

 

・電話、ネット回線、テレビ

・電気やガス、水道

 

など。

 

順番にみていきますね。

 

オーダーを取るシステム

オーダー取るシステムについては既存のものを使うのか(居抜きで買った場合)、新しいシステムを導入するのか、と選択肢があると思います。

 

どちらにしても使い方を確認しておいた方が良いかなと思います。

 

自分がキャッシャーに携わらない場合でも、軽くは見ておくと良いです。

 

・サーバーが注文を取り、キッチンにオーダーが入る流れ

・お会計時の決済

・払い戻し方法

・その日の売上(レジの締め方)

・チップの計算

 

こういった一連の流れをチェックですね。

 

既存のシステムを使う場合は、前オーナーさんに使い方を確認しておくとラクです。

 

エアコン

エアコンがちゃんと作動するかも結構大事だと思います。

 

暫く使ってないと調子が悪くなっていることがあります。

 

エアコンのスイッチが1箇所だけではないかもしれませんし、ここも軽くでいいのでチックしておきます。

 

フライヤー

フライヤーの状態も見ておきます。

 

レストランでは大型フライヤーを使うと思うので、使い方の他に、油の交換をどうやるのかを確認したり、誰が手入れをする係なのかも決めておくといいかもですね。

 

大変な作業ですけど、私達のお店ではディッシュウォッシャー担当がやってくれていました。

 

取り扱いを間違えると、やけどすることにもなるので、安全面でも注意です。

 

冷蔵庫と冷凍庫、製氷機やファウンテンマシーン

 

・冷蔵庫

・冷凍庫

・製氷機

・ファウンテンマシーン

 

これらの状態も軽くみておくと良いかもです。

 

夏場は氷を大量に使うので、調子悪いと氷の生産が間に合わないということがあります。

 

店内の匂い

あと匂いですね。

 

下水の匂いがするとか、ガス臭いとか。

 

暫く使ってないとお水が同じところに留まってしまうので、長期間の改装でキッチンを使ってない場合は特にチェックですね。

 

自分達のお店も、キッチン周りがガス臭いときがあって、業者さんを呼んで調べてもらったら少しガスが漏れてました。

 

スポンサードリンク

 

名義変更

 

・電気やガス、水道

オーナーが変わるので、電気とガスの契約をし直しをします。水道の方も確認しましょう。

 

・電話、ネット回線、テレビ

電話とネット回線についても同様になります。

 

オーダーを取ったり、お客様がクレジット決済するのにネット回線が必要なので、インターネットが繋がる状態にしておくのは大事だと思います。

 

スポンサードリンク

 

最後にひとこと

田舎のレストランに行くと、たまーに手書きのレシートが出てくるところがあります。

 

もともと手書きだったのか、そのときだけシステムの調子が悪くて手書きになってしまったのかわからないんですけど、タックスの計算とかも自分たちで電卓を叩いていたみたいで、ちょっと大変そうでした。

 

システムを入れるとお金かかるというのはあるんですけど、そういうのを見るとシステムを入れた方がいいと私は思いました。

 

計算に時間かかってしまうし、間違いを起こす可能性が高いし、お客さんへの信用とかも低くなりそうだなと思ったので。

 

田舎ならまだしも、都会で手書きのレシートというのは、私はナシかなと感じました。

 

悩みなどありましたら、こちらから気軽にメール下さい。

 

前回の記事はこちら⇒ビーガン用のメニューもあり!アメリカ個人飲食店でお勧めの仕入れ先と食材ルート

 

次の記事はこちら⇒アメリカ飲食店はデリバリー導入が絶対お勧め!デメリット以上のメリットがあった

 

アメリカでのレストラン経営についてはこちらでまとめています↓

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る