キャニオンランズ国立公園ニードルスの見どころ!観光客が全然いない静かな大自然

ニードルスはユタ州にあるキャニオンランズ国立公園の1部。その名の通り、針のような岩がニョキニョキ生えているところです。

 

キャニオンランズは

 

・アイランドインザスカイ

・ニードルス

・メイズ

 

と3つに別れていますが、この3つのエリアが繋がっていないのがニクイですよね。

(出典:https://www.nps.gov/cany/index.htm

 

だからこそ、行きたくなるのがキャニオンランズなのかしら?

 

スポンサードリンク

 

ニードルスの見どころ

◆ニュースペーパーロック

 

ニードルスはモアブの町から行くのですが、これが結構かかるんですよね。車で1時間30分くらいです。

 

車でしばらく走らせると、途中にニュースペーパーロックがあるのでぜひ寄って。

 

これは何かといいますと、ハイ!

岩にかかれた絵!

 

牛だか馬だかの形が、かなりハッキリ。

 

これがどういう意味かは解明されていないそう。なので勝手に解釈してみました。

 

「太陽が沈む方向にウシの群れがいる!」

 

どうでしょう?それとも、

 

「お昼にあの足形の岩の下で待ち合わせシナーイ?」

 

これだな!

 

◆ビジターセンター

ビジターセンターには水を汲めるところがあります。水洗トイレでした。

 

でも水や食べ物はしっかり持っていったほうがいいですよ。

 

◆木靴のアーチ

遠目になりますが、アーチがあるのわかりますか?

 

確かに木靴の形!

 

アーチを見つけるとなんか嬉しいんだな!

 

途中、景色が良かったので写真を撮ってみました。

ニードルスの全体像です。

針ですわー。

 

ガイドブックに、エレファントヒルまでいってみると良いと書いてあったので、先を進みます。

 

◆エレファントヒル

 

エレファントヒルまでの途中、未舗装のところがあったのですが、結構固められていたのでラクでした。

小石もほとんどなし。

 

エレファントヒルの駐車場です。

写真では車があまり停まってないですが、ここは2つある駐車場のうちの1つ。

ここはオフロードで走っていける道。楽しそうではあるけど、自然が壊れていくような・・

トレイルを少し歩きました。こんな階段があったりしてワクワク。

でも、岩自体はもろそう。

 

途中、どっちいったらいいのかな?と迷いそうになりましたが、人がいたのでそちらの方向へ。

ニードルスが近くなったのがわかりますか?

 

もっと歩いて行けばもっと近くで見れたんだろうけど、遠くからハリを拝んだ方がいいのかなという勝手な解釈で、少し歩いて引き返しました。

 

ここをあとにして、ビッグスプリング・キャニオンオーバールックへ向かいます。

 

◆ビッグスプリングス・キャニオンオーバールック

ここはなんか、変わった形の岩が登場。

 

正直、前日にアーチーズに行っているので、あまり感動はなかったです。

 

◆ポットホールポイント

 

ポットホールってなにかな?これも岩かな?と思っていたのですが、コレです。

雨が降ると、このくぼみに水が溜まっていくのですね。

 

私が行ったときは雨は降ってなかったのでこんな感じでした。

カリカリ。

 

不思議な地形だから、どうやったら出来上がるのか考えてしまった。おそらく地面は柔らかいんでしょうね。

遠くにはニードルスが見えたのでまた撮る!笑

 

とニードルスはこんな感じでした。

 

スポンサードリンク

 

行き方

モアブの町からUS-191を南へ。そしてUT-211を右折。しばらくいくとビジターセンター。

 

モアブからニードルスまで往復で3時間くらいかかるから、ちょっとハイキングの時間を入れると、最低半日は必要かなと思います。

 

町まで遠いですし、こんなところで車が故障したら修理を呼ぶのも大変だなあと思いました。

 

オフロードのする人もいるけど、ボコボコ道を乱暴に走ったりして、車が壊れたりすることもありそうですよね・・(もしかして修理とか自分でしちゃうのかな?)

 

ガソリンはモアブで入れて行きましょう!

 

スポンサードリンク

 

感想

正直、ニードルスはちょっと地味なところだと思いました。

 

針の山のような感じなところなので、遠目で見たほうがハリっぽさはわかりやすいです。

 

少しトレイルを歩いてはいるのですが、なんだかあまりテンションが上がらず・・。疲れてたのかな?

 

ここはオフロードも楽しめるところではありますが、ミルフィーユ状の岩などもろい部分もあるので、自然が壊れちゃうじゃん!って思いました。

 

私はペトログリフを見るのが結構好きなので、ニュースペーパーロックが1番面白かったです。メイズは行くのが大変そうですけど、巨神兵みたいな絵があるみたいで興味あるなあ。

 

ペトログリフはアーチーズとかにもありますし(デリケートアーチのとこ)、そういうのに注目するのもおもしろそう。

 

キャニオンランズについてはこちらもどうぞ⇒これは絶景!ユタ州キャニオンランズ定番のアイランドインザスカイと見所

 

アーチーズ⇒絶景の巨大アーチで大冒険!ユタ州のシンボル・アーチーズ国立公園見どころ

 

アメリカの大自然が好きな人におすすめのガイドブックについてはこちらで書いています⇒アメリカ国立公園好きな私のおすすめガイドブック!人気「地球の歩き方」3冊比較有名な本ですが、私もだいぶお世話になっています。

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

 

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る