認知症疑惑のあるバイデンの鋭い発言!年齢若いトランプの方がやばいかも

バイデンはいい間違いがあったり、覇気がないため、よくトランプ大統領から「バイデンはボケている、認知症だ」と攻撃されています。

 

とはいえ、トランプの年齢は74歳でバイデンとたった3歳差。

 

むしろトランプは不正確で暴力的なことをツイートして、頻繁に警告をくらっていますよね。

 

そこで今回はバイデンのボケた発言ではなくて、ちょっと鋭かった&面白かった言い回しについてピックしていきます!

 

スポンサードリンク

 

バイデンのちょっと鋭かった言い回し

◆有権者に対しての切り返しがおもしろい

 

とある集会でバイデンが有権者と対話したときのこと。

 

話が対立していたので、バイデンは穏便に終わらせようとしましたが、最後に有権者が、

 

「大統領になるには年を取りすぎているから、あなたに投票シナイ」

 

と捨て台詞を吐いたときに、バイデンがやり返したときがありました。

 

「もちろんしないさ、アナタは私に投票するには年を取りすぎてイル!」

biden meeting

ウケるw

 

全然ボケて無いじゃん!

 

むしろ鋭いw

 

◆トランプとのディベートで思わず出ちゃった言葉

 

大統領選挙に向けての第1回目のディベートは、トランプの横やりというか妨害がヒドかったですよね。人が喋っているのに言葉をかぶせるわかぶせるわw

 

司会者が必死に止めるも、ルール無視のトランプの暴走を制御しきれず。

 

いや、あんなの誰も止められないですねw

 

あまりにひどくてバイデンがトランプに放った一言が、

 

「黙ってくれないか?」

debate

強烈ー!

 

動画は一部ですが、トランプは横やりしてディベートを破壊していたので、この一言は的を得てるわw

 

◆トランプみたいなやつから税金を取って分配する

ちょうど第1回のディベートの前、トランプの「2016と17年の納税額が750ドルのみ」と報道がありました。

 

トランプは監査中だとして、納税申告書の提出を今も拒否しています。

 

一方でバイデンはディベートの数時間前に納税申告書を提出。

 

このタイミングで出したのは賢かったですね。

 

当然ディベートでも税金問題については話題にあがり、トランプは「何百万ドルも払った」と言っていました。大統領になる前、自分は不動産のディベロッパーだったので、法に基づいて節税を行うのは当然と主張しました。

 

バイデンは「こういったトランプ減税を取り除く!所得をたくさん稼いでいる人たちの税金をあげて、助けを必要とする人たちに分配する」と述べました。

 

この件に関してはタイミングとかはバイデンの方が上手だったかな。

 

トランプの納税申告っていつ提出されるんだろうか?

 

◆バイデンはファウチ医師に耳を傾ける

最近、トランプはファウチ医師のことまでバカ呼ばわりしていますよね。

 

この方って歴代大統領に仕えてきた人なのに、トランプは、

 

「国民はコロナにうんざりしている。コロナのことを放おって置いてくれという気持ちなんだ!ファウチらマヌケなやつらの言うことに飽き飽きしている」

 

って。

 

え?!

 

いやいやいや、実際はコロナ感染がまた広がっているんですけど。

 

ファウチさんはトランプの力になる人なのに、そういった専門家や側近の話を聞かないなんて、どうかしているわw

 

一方でバイデンはファウチを支持。

「トランプはバイデンに対して新しい攻撃方法を編み出したよ:”バイデンはファウチ博士のいうことを聞きたがっている”」

トランプが批判している内容が、バイデンにとっては当たり前すぎて「・・イエス」と答えているのが面白すぎw

 

スポンサードリンク

 

ボケてるVSウソ連発 どっちがいいのか

バイデンは高齢なので、たしかに言葉がスラスラ出てこないことがあります。

 

でもそれよりもトランプが専門家のアドバイスを無視して、漂白剤注射のアイディアとか、不正確な情報をばらまいている方が怖い気がするんだけどw

 

自分にイエスとしか言わない人ばかり集めて、自分にとってやりやすいことしか聞かなくて、都合の悪いことはフェイクだ!と言っている人の方が、私は恐ろしいと思いますけどねえ。

 

超自由すぎなトランプのツイート!バイデン侮辱やおもしろつぶやきをまとめ

ノリノリでダンスするトランプ大統領!テーマ曲YMCAで踊る姿がおもしろすぎ

ジョー・バイデンってどんな家族なの?年齢や学歴などファミリーをまとめたよ

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る