ジョー・バイデンってどんな家族なの?年齢や学歴など生い立ちをまとめたよ

11月3日はアメリカ大統領選挙。

 

共和党のトランプ大統領と、民主党のバイデンが、毎日演説に走り回って最後の追い込みをかけています。

 

でもバイデンの家族ってどんな感じなの?って思う人もいると思います。

 

このページでは、バイデン・ファミリーについてまとめていきます。

【バイデン・ファミリー相関図】

 

バイデンの最初の奥様はネイリアさんです。交通事故にあい、そのときに1歳だったナオミも死去しています。ボーとハンターも車に乗っていましたが、2人は助かりました。

 

でもそれだけでは終わらず。

 

長男のボーが2015年に脳腫瘍のためにこの世を去っているため、バイデンファミリーは悲しみを抱えている家族でもあります。

 

ジョーバイデン

【出典:https://joebiden.com/joes-story/

 

生年月日 1942年11月20日(77歳)

出身 ペンシルベニア州

学歴 デラウェア大学、シラキュース大学ロースクール

職歴 弁護士、上院を36年、オバマ政権で副大統領を8年

好きな食べ物 アイスクリーム

 

バイデンは民主党の穏健派で、30歳という若さで上院になりました。すげー。

 

現在は77歳と高齢なため、トランプからはスリーピー・ジョー(眠そうなジョー)、スロー・ジョー(のろまなジョー)などと小バカにされることが多いです。「認知テストを受けろ!」とかも言われてたのはヒドすぎw

 

確かに小さな言い間違は多いですが、まー、許せる範囲かと。

 

性格はかなり社交的。感情的になるとお下品な言葉も出ちゃうけど、基本的には優しい人だと思うよー。

 

バイデンについてはこちらで詳しく書いています⇓

 

身長:低そうで高いバイデンの身長!トランプ大統領やオバマとも比較したらみんなデカい

性格:ジョー・バイデンってどんな人?トランプと争うアメリカの元副大統領の性格

若い頃:バイデンとトランプの若い頃対決!政策や年齢に違いあるけど昔は2人ともイケメン

支持される理由:なぜバイデンは支持されているの?高齢でもトランプよりリードで好かれる理由

 

奥様のジル

View this post on Instagram

In 62 days, Iowa has a choice to make. 62 days means there’s no time for indecision. The future–the one I know we all want–starts here in Iowa and it starts today!

A post shared by Dr. Jill Biden (@drbiden) on

生年月日 1951年6月3日(69歳)

出身 ニュージャージー州

学歴

・デラウェア大学(博士)

・ウェストチェスター大学(修士)

・ヴィラノヴァ大学(修士)

職歴 英語教師

好きな食べ物 フライドポテト

 

ジルさんは理想を持っていて、それに向かって着実に努力をしていくタイプです。バイデンが大統領になっても教師を辞めないって言っているので、これは新しいファーストレディー像になると思います。

 

トランプの奥様のメラニアさんとか元妻のことを調べたけど、その中で上位を争うほど私は好きな女性かも。

 

ジルさんについてはこちらで詳しく書いています⇓

 

身長:モデル経験のあるジル・バイデンの身長!メラニアやミシェル夫人と比較したよ

性格:ジョーバイデンを支える妻ジルの性格!エピソードからわかる優しい人柄

若い頃:ジルバイデンの若い頃がかわいい!夫婦の出会いのきっかけは一目惚れ

生き方:バイデンの妻ジルの生き方が超素敵!家族も自分も大事にする現役の英語教師

 

長男のボー

【出典:https://www.businessinsider.com/joe-biden-late-son-beau-should-be-running-for-president-2020-1

 

生年月日 1969年2月3日(2015年に脳腫瘍のため、46歳で死去)

学歴 ペンシルベニア大学、シラキュース大学ロースクール

職歴 弁護士、司法長官、軍人

配偶者 ハリー

子供 2人

 

ボーと副大統領候補のハリスは州は違えど同じ司法長官で同僚でした。

 

優秀な人だったので、生きていたら大統領選挙に出馬コースだったと思うな。

 

次男のハンター

生年月日 1970年2月4日(50歳)

学歴 ジョージタウン大学、イェール大学ロースクール

職歴 弁護士、実業家

配偶者 キャサリン(1993〜2017)、メリッサ(2019〜)

子供 5人

・キャサリンとの間に3人

・メリッサとの間に1人

・婚外子1人(?)

 

何かと世間を騒がせる次男。ハンターの私生活は荒れてますね。

 

トランプはいまだにハンターの疑惑について攻撃しているから、メディアでも話題になる人物。

 

性格:弁護士で実業家のバイデン息子ハンター。家族の絆は強そうだけど孤独と闇は深そう

ハンターの疑惑①ウクライナ:バイデン息子のウクライナ疑惑ってなに?ハンターVSトランプ大統領

ハンターの疑惑②中国:バイデン息子ハンターの中国疑惑って何?トランプが討論会でもしつこく攻撃

 

アシュリー

View this post on Instagram

I am one proud mama!

A post shared by Dr. Jill Biden (@drbiden) on

生年月日 1981年6月9日(39歳)

学歴 テュレーン大学、ペンシルベニア大学(修士)

職歴 ソーシャルワーカー、起業家

夫 ハワード・クレイン

 

アシュリーはボーやハンターとは仲良く育ったんじゃないかなと思う。お母さんのジルさんはしっかりしている人だし、愛情を持って別け隔て無く育てたんじゃないかなって気がする。

 

シュリーはあまりメディアには出てこないですが、バイデンの選挙を応援しています(当たり前か)。

 

まだお子さんはいないみたいですね。

 

アシュリーについてはこちらで詳しく書いています⇓

 

性格:バイデンを影で支える娘のアシュリー。年齢はイヴァンカと一緒だけど性格は真逆そう

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る