トランプにぶちギレなハリウッドセレブ達!芸能人に嫌われまくるアメリカ大統領

アメリカの芸能界は、考えが民主党寄りです。多くのハリウッドスターたちは、民主党を支持しています。共和党支持の人もいるんですけど、割合的にはかなり少ないです。

 

理由は、セレブ達の多くが地方の出身であったり、海外からやってきた移民だからです。民主党は移民に優しく、共和党は移民に厳しい政策を取る傾向にあります。

 

俳優さんたちはゲイや移民を演じることがあります。表現者として人の生き様を伝えたりすることが仕事でもあるので、役を通してマイノリティを理解できるし、そういった人達に優しく手を差し伸べる民主党を支持する人が多いのかなと思います。

 

もともとが共和党を支持していないハリウッドですが、2016年に大統領になったトランプに対しては反発がものすごいです。

 

トランプは女性軽視とか差別発言が多いので、トランプを名指しで批判するセレブも多いです。過去に共和党の代表が大統領だった時代でも、こんなに嫌がられた人というのはいないんじゃないかなあと思います。

 

それはトランプ大統領があまりにもヒドイからだと私は思います。

 

アメリカでは芸能人が政治に口出しするのは普通なので、デモに参加したり、自分が思っていることをSNSを通して言ったり、曲に込めたりします。

 

むしろ最近は、自分が持っている知名度を利用して、人々の為に使おうという傾向にある気がします。黙っていることは黙認しているとか、興味がないことと同じとみなされるアメリカでは、何も表明しないと叩かれたりします。

 

割と最近でいうと、どちらの政党を支持するのかずっと表明していなかったテイラー・スウィフトが、民主党をサポートすると発表しました。

 

日本からすると政治発言ってビックリすると思いますし、私もビックリしましたが、芸能人の政治発言って結構身近なんですね。芸能人だけではなくて、スポーツ選手とかもしますし、一般人もそれを受け入れてます。

 

とはいえ、たくさんのフォロアーを抱えて影響力あるセレブといえども、前回はトランプが勝っています。

 

芸能人が頑張っても、投票には影響が少ないといわれています。フォロワーの多くが選挙権がない若い世代だったりするのが理由の1つにあります。あと、誰かをフォロアーしていても選挙に興味なければ、投票に行きません。それはソレこれはコレって感じで、選挙に関しては割り切っているのかもしれないですね。

 

ここではアメリカの芸能人達が、どんな考えを持っているのか、選挙でどんな活動を行っているのか、発言などをまとめています。性格とか人物像がわかったりして、私は調べていて面白かったです。

 

民主党を支持する女性セレブ

共和党のトランプは女性に優しくない発言をたくさんしますから、それを嫌う女性芸能人は多いです。

 

あと私が感じたのは、「人種差別をするな」ということを訴えている人女性セレブが多いなあと思いました。

 

それぞれのセレブが、トランプに対してどんな対応を見せているのか詳しく書いていますので、良かったら読んでください。

 

ビヨンセ:セレブ界ダントツ性格良いビヨンセ。曲も生き様もトランプ反対の姿も全部カッコよすぎ

 

リアーナ:映画やコスメも大成功な歌手のリアーナ。トランプを大批判でも選挙権はないらしいよ

 

メリルストリープ:トランプ大統領VS映画界の大物メリル・ストリープ。批判スピーチでも上品!

 

ガガ:トランプ大統領に批判しまくりのガガ様!2人の名言や生き方を勝手に比較

 

マドンナ:歌手のマドンナとトランプ大統領は似てる!なぜ人気でヒット曲飛ばしたかわかった気がした

 

テイラースウィフト①:トランプ大統領を批判のテイラー・スウィフト。政治発言で魅力が増したと思う

 

テイラースウィフト②:なぜトランプ大統領はアメリカのセレブに嫌われているの?テイラースウィフトが痛烈批判

 

アリアナグランデ:トランプ当選に涙したアリアナ・グランデ。身長低くて小柄な彼女のデカイ政治への想い

 

ケイティペリー:オーランドと結婚で幸せ絶頂ケイティペリー。トランプ嫌いだけど唐揚げは好きらしいヨ

 

ナタリーポートマン:美人で高学歴で頭よすぎ!ナタリーポートマンのトランプ批判も知性がにじみ出る

 

民主党を支持する男性セレブ

トランプを嫌いなハリウッド男性俳優はこちらでまとめています。

 

それぞれのセレブが、トランプに対してどんな対応を見せているのか詳しく書いていますので、気になる芸能人がいたら読んでください。

 

ディカプリオ:トランプ大統領に反対してるレオ様のタイタニック時代が超絶イケメンすぎて笑える

 

ジョージクルーニー:実業家センスはトランプの100倍ジョージ・クルーニー!イケオジの今はカッコよさも若い頃の100倍!

 

ブラピ:ディカプリオとファウチに扮したブラピ!トランプ批判も映画でオスカーなだけあるなあ

 

トム・ハンクス:映画界ダントツ性格の良いトム・ハンクス!コロナ回復後にバイデンを増々押す理由

 

スティーブンキング:ホラー作家スティーブン・キングが恐れるトランプ大統領。彼の作品より怖いらしいよ

 

ジョニーデップ:トランプ大統領より発言がやばいジョニーデップ。人気急落で最近の落ちぶれがヒドイ

 

ロバート・デニーロ:役づくりの為に何でもしちゃうデニーロ。トランプよりも凄い狂気なこだわり

 

共和党支持のセレブ

もちろん、少ないながらも共和党支持のセレブもいます。

 

民主党が多いハリウッドではちょっと肩身が狭そうですが・・。

 

カニエウェスト:テイラーの宿敵、カニエ・ウェストって何者?大統領選挙でトランプに対抗もぶれまくり

 

メルギブソンなど:トランプの共和党を支持するアメリカのセレブって誰?有名どころはメル・ギブソン

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る