トランプ大統領に批判しまくりのガガ様!2人の名言や生き方を勝手に比較

トランプ大統領の人種差別的な発言や行動に大反対のレディーガガ。

 

アフリカン・アメリカンのフロイドさんが白人の警察官に押さえつけられて亡くなった時は、アメリカ各地で大規模なデモが行われました。トランプ大統領は軍隊を出すなどとツイートして、国民に寄り添う姿勢を示しませんでした。

 

ガガ様はこの時のトランプ大統領の対応についてツイッターで大批判!

 

「私は暴力は望みません、解決策を見つけることに寄与したいです」

 

「トランプ大統領は世界で最も権力を持っているのに、黒人の命が奪われている間に何も提供せず、知らん顔。むしろ偏見を与えているわ」

 

「彼は人種差別者です」

トランプ大統領を名指しで批判しているので、相当強い気持ちのようです。

 

スポンサードリンク

 

トランプ大統領に批判しまくりのガガ様

前回の2016年の大統領選挙で、ガガ様は共和党のトランプ大統領ではなく、民主党のヒラリー・クリントンを支持を表明していました。

 

そもそもアメリカの芸能界は民主党寄りな傾向。

 

アメリカはセレブでも政治の話を公にしますし、何も言わないことは黙認していることと同じと捉えられる風潮にあるみたいです。

 

そういうのもあって、ガガ様だけではなく、テイラー・スイフトやアリアナ・グランデ、マドンナやビヨンセなど多くのセレブが、トランプ大統領に反対の姿勢を示しています。

 

ガガ様はツイートするだけにとどまらず、コンサートでもトランプ大統領や副大統領を批判しています。

 

ガガ様は裕福な家庭に生まれましたが、奇抜だった彼女はいじめられた過去があります。そういった経験から、マイノリティーやLGTBを長年サポートしてきましたし、彼らからの支持も熱いですね。

 

自分の生き方・生き様とも関わっている部分なので、人種差別する人に大きく反対しているのでしょうね。

 

コロナが大流行中の4月中旬に、WHO(世界保険機関)や慈善団体が、コロナ支援音楽番組を開催したのですが、その発起人がガガ様だったそうです。大物歌手が自宅から歌をつないで行ったやつです。

 

トランプ大統領はWHOに資金拠出をやめると言っていますし、これに反抗しているのもあったかもですね。

 

東日本大震災のときもそうでしたが、ガガ様はやはり行動が早いですね!

 

トランプ大統領の名言(暴言)

トランプ大統領は裕福な家庭に生まれました。

 

大統領になる前からテレビや映画にも出演。ビジネスでの失敗を4回、離婚を2回経験していますが、何度も這い上がってきました。

 

トランプ大統領の名言は、

 

私は敗者が嫌いだ。

 

情熱が無ければ、エネルギーはない。エネルギーが無ければ、何も持っていないと同じだ。

 

不適当な扱いを繰り返し受けているとき、もっとも悪いことは、それを受け入れ続けることだ。反撃しろ!

 

私はいつも勝ってきた。これからも勝ち続ける。そういう風にできているのだ。

 

私は能力、正直さ、実績をもとに人を判断している。

 

アメリカにやってくるメキシコ人はドラッグの売人かレイプ犯

 

トランプ大統領は強さを持っていると思うのですが、元ビジネスマンだけあって、他人に厳しい強さって感じかな?

 

スポンサードリンク

 

ガガ様の名言

ガガ様の名言は、

 

私はほんの少しのことで世界を変えられると心から思っています。私たちそれぞれが、ほんの少しだけ自分自身を変え、少しだけもっと親切に、もっと愛情を示し、もっと寛容になれたたら・・・簡単に世界を変えることができると私は信じています

 

私は助けてあげたいし、勇敢でありたいし、もっと世界が寛容であってほしいのです。もっと受容的であってほしいのです

 

何かにつまずいて暗闇のどん底に落ちても、才能は消えません。ただ見つかりにくくなるだけ。落ち込んだ時に暗闇の中の小さな光を探すのよ

 

若者たちにあなた達は未来の種。この世界をもっと良い場所にするパワーをもっているのよ

 

ガガ様も強さを持っているのは同じだけど、なんかこう、人を優しく包む強さって感じがしますね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

11月にアメリカでは大統領選挙があるので、またアメリカのセレブ達は批判していきそうですね。

 

歌手や芸能人は、特に若い人達に影響力を与えていると思います。

 

それでも前回はトランプ大統領が勝っちゃたわけですけど・・。

 

投票に行かない人も結構いるので、そういったセレブの影響で投票に行こうかなって思う人が増えて行くと良いですよね!

 

エビも生肉も登場!ラスベガスのレディーガガ衣装展ハウスオブガガが最高

オーランドと結婚で幸せ絶頂ケイティペリー。トランプ嫌いだけど唐揚げは好きらしいヨ

トランプ当選に涙したアリアナ・グランデ。身長低くて小柄な彼女のデカイ政治への想い

映画やコスメも大成功な歌手のリアーナ。トランプを大批判でも選挙権はないらしいよ

 

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る