名指し批判が大好きなトランプ大統領!ファウチ医師に対する公式非難がひどい

トランプ大統領は、誰か特定の人を標的にして攻撃するのが大得意です。

 

標的の1人になったのが、感染症の権威・ファウチ医師。

 

トランプ大統領が選挙で勝った場合、もしかしたらファウチ医師はクビになってしまうのかもしれません。

 

バイデンが勝った場合は、医師や専門家の意見をしっかり聞いて、一緒にコロナ対策をしていくと思います。

 

スポンサードリンク

 

トランプ大統領のファウチ医師に対する攻撃がヒドイ

トランプ大統領は、11月3日の大統領選挙の直前に、ファウチ解任を示唆しました。

 

いままでのコロナ対策でトランプはファウチに不満があって、まわりからも「ファウチをクビにした方がいい」と言われたりしてたみたいですけど、解任はしてきませんでした。ファウチは歴代の大統領に仕えており、国民の信頼が厚い人物だからです。

 

彼をクビにしたら非難を浴びるし、その方がリスクが高いと思っていたところがあったんじゃないかなと思います。

 

コロナが流行し始めた当初は、ファウチ医師がトランプと一緒に同席して会見する姿をテレビでよく見かけました。

 

でもトランプは選挙を意識していたため、「コロナは奇跡のように消える」「コロナ第2波はないかもしれない」とか適当なことを言ってました。

 

一方、ファウチ医師は「コロナは秋に戻ってくる」「今後の見通しはよくない」と述べていて、2人の意見が食い違うことが多かったです。

 

そもそもトランプは経済を活性化させたいわけです。

 

自身がマスク着用を全くしてこなかったですし、ソーシャルディスタンスを無視して大規模な選挙集会を開いたりしていました。「バイデンはアメリカをロックダウンする!」とかも言ってました。

 

いやいやいや!バイデンはそんなこと一言も言ってないどね!

 

だから苦言を呈すファウチは、トランプにとって邪魔者以外のなんでもないわけです。

 

トランプのファウチに対しての批判は、選挙が近づくにつれて、どんどん過激になっていった印象があります。

 

・ファウチがマスクをしなくていいと言った!彼が判断を誤った!

・ファウチはバカ

・国民はコロナの話を聞くのをうんざりしているんだ。ファウチに耳を傾けていたら、もっと多くの人が亡くなっていただろう

・ファウチはバイデンを応援している

・ファウチは政治的な動きを見せている!

 

大統領なのだから、専門家やアドバイザーの意見を聞いた上で、最後はトランプが意思決定するべきなのに、人のせいにしたり、ファウチの始球式のモノマネをしたりヒドすぎです。

 

「ファウチに耳を傾けていたら、もっと多くの人が亡くなっていただろう」

 

と言っていましたが、ちゃんと聞いていたら、もっと少なかったと思うんですけどw

 

最後の2つの、

 

・ファウチはバイデンを応援している

・ファウチは政治的な動きを見せている!

 

一体どんな解釈しているのか私は理解不能です。医師として見解を述べているのに、それが政治的な動きってw

 

選挙集会で会場から、

 

「ファウチをクビにしろ!」

 

コールが湧き上がったときも、トランプは止めさせませんでした。別の集会でミシガンの州知事を「刑務所に入れろ」っていう大合唱になったときもありますが、ほんと過激ですよね。

 

ファウチさんは政府で働いている医者というのもあり、何かと難しい立場にいると思います。とはいえ、公に誰かを支持したことはない人ですから、公平に取り組んできた人だと思う。コロナが起きた当初、コロナの症状が出ている人だけにマスク着用を勧めていたのは、「ん!?」と疑問を感じた部分もありましたけどね。

 

以前は、トランプとファウチ医師は会見に同席していましたが、最近は全然見かけません。都合の悪いことを言われたら困るからだろうなあ。

 

ファウチさんの言うことを聞かないから、トランプがコロナにかかったのは自業自得かな。

 

トランプの「コロナばかり放送して、メディアは人を投票にいかせないようにしている!」っていうマスコミ批判も、

 

えええ!

 

どうやったらそんな解釈になるのかw

 

ある意味面白いですけどね。

 

トランプの「バイデンはファウチ博士の言うことを聞きたがっている!」という、批判になってない批判はおもしろかったです。

 

バイデンは科学に基づいた決定をするとしているので、バイデンが大統領になれば専門家の意見に耳を傾けると思います。

 

スポンサードリンク

名指し批判が好きなトランプ大統領

トランプは過去に、

 

「ファウチ博士のほうが好かれている。誰もワタシを好きじゃない。私の性格が関係しているんだとオモウ」

 

と弱気な発言をしたときもあったのですが、今はめちゃくちゃ強気ですねw

 

トランプ大統領が今まで名指しで批判された人は数しれず。

 

・ミシガン州知事

・ナンシー・ペロシ下院議長

・最高裁の判事ロバーツさん

・俳優メリル・ストリープ

・俳優ロバート・デ・ニーロ

・特定の国

 

など。

 

私が知らないだけでもっとあると思います。日本も何か言われてませんでしたっけ?

 

トランプは誰かを標的にするのが本当に大好きですね。

 

トランプがミシガンの州知事を批判したときのことはこちらでも書いています⇒トランプの「彼女を刑務所へ入れろ」発言がやばすぎる!大統領VSミシガン州知事

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る