アメリカ大統領選挙の開票日でドキドキ!当日に結果がわからなそうだけど楽しみ

今日は11月3日(火)。アメリカ大統領選挙の開票日です。

 

私は前からこの日を楽しみにしてきたので、開票結果がとても楽しみなんです!

 

スポンサードリンク

 

開票日当日の様子

私の住んでいる州はスイングステート(民主党と共和党の支持者が半分くらいずつで、どっちにころんでもおかしくない州)ではあるのですが、前回は民主党が取っていて、最近はブルーの色やや強いです。州知事も民主党の人です。

 

とは言え、民主党の色が強いのは州都付近。

 

そこから少し離れれば同じ州でも共和党の色が濃いです。

 

自分が住んでいる場所が有色人種の少ないエリアだということは、特にネットで調べなくても引っ越してからすぐ気づきました。調べたら、私の町のメイヤーは共和党の人が担っていました。

 

そのせいもあってか、数日前はトランプの旗をさして走り回っているピックアップトラックを頻繁に見かけたし、同じようなニュースをテレビでも見ました。ピックアップトラックとはこういうタイプの車です⇓

あと、ダウンタウンにあるお店が、木の板を窓に打ち付けて店を防御しているというニュースも見ました。

 

これは選挙の結果によって、暴動が起こったりして、お店が壊されるのを防ぐ為。もちろんそんなことが起こらないことをみんな願っているわけですけど、念の為に準備しています。

 

これは私が住んでいるところだけではなくて、全国的に行われているみたいです。

 

今日は夕方くらいからずっと選挙特集をしているテレビチャンネルがあったりして、やっぱ盛り上がっているっていう感じ。私もテレビをつけっぱなしにしてかじりついています。笑

 

スポンサードリンク

 

トランプが続投か、バイデンが大統領になるのかは今日中に決まらなさそう

私の住んでいるエリアは、投票を7時まで受け付けているので、結果がわかるまで時間がかかりそう・・。

 

と思いきや、7時30分くらいには結果が出てましたw

 

はやッ!!

 

結果は、今回も民主党が取りました。

 

郵便投票については10月下旬に早々と締め切っていたのですが、州によっては当日の消印オッケーとかあるみたいですね。

 

流石にそれだと時間かかるので、締め切りは10月31日までにすればいいと思うのですけど、州によって決まりが違うので仕方ないです。

 

夫はちょうど10日前に事前投票しました。私は選挙権がないので投票は出来ないですが、一緒についていって様子を見てきました。そのときの様子はこちらで書いています⇒投票所で「投票したよ」シール貰ったよ!アメリカ大統領選挙と投票箱

 

なにはともあれ、全体の選挙結果も楽しみです!

 

よろしければこちらもどうぞ⇓

 

超自由すぎなトランプのツイート!バイデン侮辱やおもしろつぶやきをまとめ

バイデンとトランプの若い頃対決!政策や年齢に違いあるけど昔は2人ともイケメン

低そうで高いバイデンの身長!トランプ大統領やオバマとも比較したらみんなデカい

 

アメリカ大統領選挙についてはこちらでまとめています↓

ハリウッドがブチ切れ!セレブVSトランプ↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

 

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

レストラン経営の世界に飛び出した!

詳しくは上の画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る