ぼこぼこ沸騰するイエローストーンの泥の沼!マッドボルケーノは地獄みたい

イエローストーン国立公園を観光していると、透明なプールだけでは無くて、泥水がボコボコ沸騰しているのも見かけると思います。

 

これはマッドポットで、熱水に泥や不溶性鉱物などが混ざり地上に出てきます。

 

泥沼の一帯になっているのが「マッドボルケーノ」で、場所はキャニオンビレッジと、フィッシングブリッジの間にあります。

【緑色の丸はヘイデンバレー。バッファローがいます。

 

今回は、

・マッドボルケーノ(泥沼)

・近くにあるサルファーカルドレン(泥沼)

・ヘイデンバレー(バッファローのいる草原)

 

を紹介していきます!

 

スポンサードリンク

 

マッドボルケーノ

マッドボルケーノでは散策できるように約1kmくらいのループになっています。ループ沿いにいくつかマッドポットがあります。

 

どんな様子かというと、こんな感じです!

泥の水たまり!

 

ボコボコしているので水じゃないけどね!超短いですが、 様子をみたい方は動画もどうぞ⇓

yellow stone

大迫力。

 

こちらは同じ敷地にあるドラゴンズ・マウス・スプリング。

確かに龍が口を開けてガオーとしてるみたい。音もすごかった気がする。

ちょっと不気味です。夜行ったら怖そう。

あまりキレイじゃないですが、小さな流れも撮ってみました。

 

下の写真は、マッド・カルドレン。

超大きい泥沼です!!

 

なるほど、カルドレンの意味は、大きい釜だそうです。

 

サルファーカルドレン

マッドボルケーノのすぐ近くにある、サルファーカルドレンもぜひ見て下さい。

色が少し緑がかってますね。こちらもボコボコ湧いていました。

 

実際の様子を見たい方は動画もどうぞ⇓

yellow stone

地獄みたいです。

尚、サルファーは硫黄の意味です。ここのマッドポットは、レモンジュースよりも10倍酸が強いそうです!

 

そう見えない!

そういうのも面白いです。

 

近くにはヘイデンバレー

近く一帯はヘイデンバレーと呼ばれる草原があり、バッファローがいるので、ここも堪能。

平和ですねえ。

 

バッファローは北東側のラマーバレーにもいます。動物が好きな方は、公園内のルーズベルトカントリーがお勧めです。⇒超近い!イエローストーン国立公園のルーズベルトカントリーは動物の宝庫

 

スポンサードリンク

 

最後に

前回イエローストーンに来たとき、マッドポットにはそこまで興味がなかったのですが、2回目に行ったときはあれ?こんなに面白いものだったけ?

 

他の場所では透明なプールなのに、場所がちょっとかわっただけで地獄のような泥水になって湧き上がっているのが興味深かったです。泥の色も微妙に違うし。

 

酸性が強いというのはとっても驚きましたけどね!

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る