湖と熱泉のコントラストが素敵!イエローストーン国立公園のウェストサム・見どころ

イエローストーンのウェストサムは、公園の南側にあります。

 

イエローストーンレイクは手のひらの形をしており、親指あたりがウェストサムの位置になるため、この名前がついているようですね。

 

【赤ポチのところがウェストサム】

 

ウェストサムでは、湖と熱泉が近くに存在しており、そのコントラストが良さの1つだと思います。実際、湖の中に熱水が湧き出しているところもあります。

 

湖の水面レベルが時期によって低くなり、熱泉やガイザーが見えるようになります。

 

スポンサードリンク

 

ウェストサムのみどころ

ウェストサムに何があるのかというと、熱泉の数々です。

 

周遊できるようになっているので散策。

サム・ペイント・ポッツ

マッド・ポッツもあります!

 

色が異なっているのは溶け込んでいる鉱物の種類が違うため。

ブルーベル・プール。色も名前もキレイですね。隣のプールと、地下でつながってそう。

レイクサイド・スプリング

レイクショア・ガイザー。

 

ボコボコしています!

 

湖の中に泉があるのが見どころですね!

なんという不思議。すごいアングルだわ!

こちらはフィッシング・コーンです。

 

昔ここで魚釣りをしていた人が、釣った魚をこのコーンに落としてしまったそうです。でも魚が茹で上がっていて、すぐに食べられたそうな。なんか楽しそうですね!

 

私が行ったときは、この熱泉は活動してませんでした。

 

上の写真ではコーンが水面から飛び出ていますが、水面下になることもあります。

ビッグ・コーン。

 

まわりの灰色の部分は沈殿物かな?水が流れた跡があるので、少しボコッと吹いているみたいです。

ブラック・プール。

 

これもとてもキレイでした!温度が高いプールです。この日、雲が少しあったんですけど、なければもっと青さが際立ったかも。

アビス・プール。16mととても深いそうです。

 

こちらもすごくキレイなんですけど、写真の撮り方がね・・。

トゥイン・ガイザーはおやすみ中。枯れているわけではないよ(多分)。

ペインティッド・プール。わかりにくいですが様々な色をしたプール。

ブルー・ファネル・プール

エファドラ・スプリング。黒っぽいです。あまりキレイには見えない。

パーフォレイティッド・プール

サム・ガイザー。

 

ガイザーだから吹くんだろうけど、このときは静かでした。

パーコレーティング・スプリング

コラープスィング・プール

レッジ・スプリング

サージング・スプリング

 

スポンサードリンク

 

最後に

たくさん紹介したのですが、まだ多くの熱泉がありました。

 

湖の中に出来ている、小さな3つの熱泉&ガイザーは必見だと思います。成り立ちがちょっと面白いですよね。

 

ウェストサムは1周1kmくらいなので、30〜40分くらいで回れると思います。

 

せっかくなので、レイククルーズやボートに乗って湖を堪能するのもいいかも!

 

有名な間欠泉・オールドフェイスフルについてはこちらで書いています⇒大噴出が見もの!イエローストーンのオールドフェイスフルと間欠泉の不思議

 

アメリカの大自然についてはこちらでまとめています↓

グランドキャニオンについてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらで書いています↓

アメリカ生活に興味ある方はこちらもどうぞ↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る