アリゾナ観光でお勧め!サボテンと動物を一気に見れるソノラ砂漠博物館

アリゾナ州ソノラ砂漠博物館は、動物や植物、鉱物などが展示されている人気スポットです。博物館という名前がついてはいますが、ほとんどは屋外で、動物園と植物園がミックスされたような場所です。

 

敷地は広く、自分のペースで歩きながらマウンテンライオンやオオカミ、サボテンや鳥などを楽しめます。アメリカでも人気がある観光地です。

 

スポンサードリンク

 

ソノラ砂漠博物館ってどこにあるの?

アリゾナ州ツーソンの街から車で約30分のところにあります。

 

すぐ近くにサワロ国立公園やオールドツーソンがあるので(オールドツーソンは私が行ったときはコロナでクローズしていました)、この3つを合わせて楽しむと良いと思います。

 

ソノラデザートミュージアムのみどころ

入り口でマップを確認。確かに広そう!

アリゾナでは鉱物が取れます。きれい。

中には変わった形なのもあります。アリゾナでは宝石のショーなどがあります。

これは恐竜の化石!のレプリカです。

このあたりでは恐竜の化石が発掘されるんですね。

こちらはオオカミです。2匹います。

 

オオカミのことをロボとも言うのを知りました。ロボットじゃないよ。

ミュールジカ。小柄だと思ってたのですが、近くで見ると結構大きいです。

オオカミかコヨーテです。囲われてはいますが、自然な状態に近い形で飼育されています。

岩の上でリラックス中。

こちらはハベリーナです。豚では無くイノシシの仲間です。でも遠い祖先は豚だそうです。

 

人類の祖先はチンパンジーと言われますが、ハベリーナと豚の関係は、それよりも遠いものだそうです。

 

鳴き方はブヒっ!だったけどねw

javelina in sonora museum

ハベリーナの動画を撮っているのでよろしければどうぞ⇑

途中で見かけた、パイプオルガンサボテンです。

ボブキャット。餌の時間だよー!

 

猫が好きなダンボールが転がっているのが気になりました。いや猫じゃないよ、ボブキャット!

ジャックラビットです。足が長くてたくましい・・

スカンクです。近くで見れて嬉しい。

マウンテン・ライオンです。かなり大きかった!

フクロウです。木の巣にいるのかな?と思ってたら意外にもこんなところに!形が丸いですね!

これはコンドル。どこだ?どこだ?と探すのが大変でした。木の枝にとまって休んでいます。

サボテンガーデンです。見たことがない種類のサボテンがたくさんありました。中には気持ちがワルイのも・・

こちらはカワウソ。丸くなって寝ています。

 

ドーナツ型の浮き輪はカワウソのおもちゃかな?

ビーバー。ビーバーの体は小さいと思ってたのですが、泳いでいる姿を見たときアザラシかと思ったくらい大きかったです。

泳いでないなあ?というときは大体は巣にいます。

bever in sonora museum

巣穴にいるときのビーバーの様子⇑

 

おっさんみたいでしたw

ビッグホーンシープ

ハミングバードの館。入ってみたのですが、あまり飛んでいませんでした。

 

くまのコーナーもあったのですが、くまは冬眠中でした。残念!その他に、爬虫類や魚のコーナーもあり、自分のペースで様々ないきものを楽しめると思います。

 

スポンサードリンク

 

インフォメーション

オープン時間

10月 – 2月
8:30 a.m. – 5:00 p.m.

3月 – 9月
7:30 a.m. – 5:00 p.m.

 

入園料 ( 13-64): $23.95
高齢の方(ages 65+): $21.95
子供 (ages 3-12): $11.95
3歳以下 (under 3): 無料

 

公式ホームページ

 

所要時間

2時間〜(私達は3時間くらい遊んでました)

 

コロナのため、チケットをネットで予約して行きました。

 

スポンサードリンク

 

最後に

博物館を堪能して、さあ帰るかあと駐車場へ戻るとき、なんと動物が!

キツネかコヨーテかな?

 

博物館から脱走したわけじゃないよね・・?

 

とソノラ砂漠博物館は敷地がかなり広いので、自分で歩きまわりながら楽しむ、自然と一体型の動物園に近いです。ここにはマウンテンライオンがいますと書かれてはいるのですが、動物も移動していたり、岩場で眠っていると見れないので、どこにいるのかな?と自分で探すのも面白かったです。

 

近くにはサワロ国立公園もあるので、こちらもぜひ寄ってくださいね!

 

サワロ国立公園についてはこちらで書いています⇒超大きいアリゾナのサボテン!サワロ国立公園の観光見どころとサボテンの生態種類

 

アメリカ生活のリアルについてはこちらで書いています↓

アメリカの大自然についてはこちら↓

ラスベガスについてはこちらでまとめています↓

ラスベガスに来たらグランドキャニオンは観光必須!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る