はじめまして

はじめまして。ツイックス(女性)と申します。

ブログに来ていただき、ありがとうございます!

結婚を機にアメリカに渡り、かれこれアメリカ在住約5年の30代です。

日本にいたときは航空会社に10年ほど勤めていました。

飛行機が好き、旅行が好き、そして人が好きです。もちろん日本もアメリカも大好きです!

 

◆私はこんな感じの人間です

gadost0 / Pixabay

 

●好きな食べ物

コーヒーが好きで1日中飲んでいる(コーヒークリーマーは必ず入れます)。

アメリカンフードが好き。コーラ、ハンバーガー、ピザ、ポテトチップスにお肉・・。

チキン系ハンバーガーならチックフィレ、ビーフ系ハンバーガーならハビットが1番と思っている。

スニッカーズは最高のお菓子。

最近はTWIXのお菓子にもはまってます。

メキシカンフードも、イタリアンも好きです。

でも1番はやはり和食で、日本に帰ったら美味しい餃子と新鮮なお寿司をたくさん食べたいです。

そして日本のコンビニに行って、最新でおいしくて人気の食べ物やお菓子を発掘したいです。

 

●嫌いなもの

stevepb / Pixabay

 

セロリ。どんなに小さいカケラでも入っていれば嗅ぎつけます。

 

●国立公園巡りが楽しい

skeeze / Pixabay

 

日本にいたときはハイキングや登山は苦手としていましたが、

アメリカに来てグランドキャニオンやナイアガラの滝を見て感動し、自然巡りが好きになりました。

今では国立公園やその周辺にチャンスがあれば行っています。

 

今まで訪れた場所

・グランドキャニオン

・ザイオン

・ブライス

・アンテロープ

・アーチーズ

・キャニオンランズ

・モニュメントバレー

・ザウェーブ

・ヨセミテ

・デスバレー

・レッドウッド

・クレーターレイク

・セントへレンズ

・マウントレーニア

・オリンピック

・イエローストーン

・グランドティトン

・ハレアカラ

結構、いろいろなところに行きました。

 

●人が好き

vilandrra / Pixabay

 

時々傷つくことはあるけれどそれでも基本、人が好きですね。

話をしてお互いを分かり合ったり、辛い時は助け合ったり、時に単にくだらない話やバカ騒ぎなんかもしたりして

やっぱりそんな時間て楽しいし、笑えるし、勇気もらえるし、そんな人とか会話に助けられて生きているんだなって思います。

 

●飛行機は最高の乗り物

StelaDi / Pixabay

 

駐機場から機体が動き出して、滑走路まで移動しているときってワクワクします。もうすぐ飛ぶよ~!みたいな。

離陸滑走してものすごいスピードを上げだしている時なんて、超テンション上がってます。ニヤニヤしてる時もあります。アトラクションに乗ってるみたいですよね。すごくGがかかるのが楽しい!

離陸して旋回しながら徐々に高度を上げていく時ってカッコいいな~って思ってます。

 

退職してからはあまり飛行機に乗っていませんが、乗ったらいつも機内の安全VTRはちゃんと見るし、安全のしおりもみるし、自分の座席から、こっそり乗務員の様子を見たり、ギャレー見たり、機内を超キョロキョロしてます笑。

 

◆私の簡単な歴史

10代のころは、何事にもとんでもなく諦めが早く、部活の顧問の先生にも

「もっと最後までボールを追いかけるんだ~!!」

と言われていた。

諦めた方が楽だから。自分には自信がないから。目の前の大事なことから逃げまくっていた。

そんな風に過ごしていから大学受験に失敗。好きな人にも振り向いてもらえず惨敗。

全然上手くいかない人生に暫くショックを受けていたが、そこから人が変わったかのように猛勉強をし、大学3年次編入で行きたかった大学へ入る。

そして20代になり、しつこいくらいに応募を続け、なりたかった客室乗務員の仕事に就く。

30代になり、憧れていたアメリカに結婚という形で行き、日本人夫と一緒に現在住んでいます。

 

◆一度決めたらやり抜きたい

geralt / Pixabay

 

決めるまではウジウジ、ダラダラ、しつこいくらいに悩む。

周りも巻き込むから、迷惑・・。

でも一度決めたらやり抜くタイプだと思ってます。

自分にはとびぬけた才能が無いのは十分知ってるので、ゆーっくりノロノロ、地道に進むことしかできないけど。

めんどくさいな~、だるいな~、眠たいな~と思うことも多いけど。

それでも一回決めたら最後までやり抜きたいです。人がどうのこうのというよりは、自分自身のために。

 

◆ブログで伝えたいこと

初めてアメリカの地を踏んだのは15歳の時です。

春休みの旅行で訪れた異国の地は、
何もかもが大きくて、15歳の自分には強烈で、
「こんなにも日本と違うんだ~!」と
圧倒されました。

その時は自分がその後アメリカで暮らすとは夢にも
思っていませんでしたが、
原点を辿るとそこに行きつきます。

 

日本に住んでいた自分から見たアメリカ、
旅行先で見たアメリカ、
そして実際暮らしてみてわかったアメリカ。

 

それはやはり全く違うものでした。

これから知るアメリカもあります。

 

アメリカは私の大好きな国です。
自分がアメリカで体験したこと、
アメリカで学んだこと、
これから自分が学びたいことなどを
このブログで伝えたいと思いました。

少しでもアメリカのことを知ってもらえたら
嬉しく思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

結婚を機にアメリカに住むようになった30代。
英語力ナシでやってきて、大変なことも多いけど、やっぱりアメリカ生活は楽しい!
もっと自分の解放をアメリカでしていきたいです!

詳しくは画像をクリック!

一度は行くべき絶景

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカの大自然特集

詳しくは上の画像をクリック!

最高峰のエンターテイメントが集結!

詳しくは上の画像をクリック!

米国で個人が自分のレストランを持つまで

詳しくは上の画像をクリック!

民主党VS共和党の戦い

詳しくは上の画像をクリック!

アメリカ生活の実態

詳しくは上の画像をクリック!

フレンズは今でも最高!

詳しくは上の画像をクリック!

フィアンセビザでアメリカへ!

詳しくは上の画像をクリック!

ぶっとび日本人夫が国籍を捨てた!

詳しくは上の画像をクリック!

英語上達への道

詳しくは上の画像をクリック!

最近の投稿

ページ上部へ戻る